[携帯モード] [URL送信]

ブルー・デュール
桜 常 編

56

 おれは意を決して鳴瀬に言った。

「おい、そろそろここから出ていけ」

 おれのベッドに寝転がって雑誌を読んでいた鳴瀬は、視線だけをこちらに向けた。

「俺の部屋は修理中だ」
「こんだけ時間あったら全面リフォームできるだろ! おれの身にもなってみろよ。
お前がいるせいで陰口叩かれるわごみ投げつけられるわ、さんざんなんだよ!」

 すると鳴瀬のまとう空気が一気に鋭くなり、部屋の温度が下がった。
 鳴瀬は雑誌を置いて起き上がり、おれの目の前に立った。
 気迫に押され、尻尾を巻いて逃げたくなったが逃げ場はない。
 だが言いたいことを言ったのだから、悔いはない。

「そんなに出ていってほしいのかよ」
「……ああ」
「ふうん」

 鳴瀬の手がぴくりと動いた。
 それだけでも警戒した体は過剰に反応してしまう。
 鳴瀬はおれの顎をわしづかみにして持ち上げ、視線を合わさせた。
 鳴瀬の切れ長の目の奥が暗く光る。

 そのままの状態でずいぶん長い時間が経った気がする。
 おれは溜まりに溜まった鬱憤をこめて鳴瀬を睨んだ。
 静かな攻防がおれたちのあいだを行き来する。

 いつまで経っても態度を改めないおれに、鳴瀬は根負けしたのか痛いほどの強い視線を収めて舌打ちした。

「なんでお前ってそうなんだろうな。この強情」
「うるさい」
「まあ、そっちのほうが面白いか」

 顎をつかむ手に力がこめられ、さらに上を向かされる。
 おれは鳴瀬に喉をさらけ出す格好になった。
 鳴瀬はもう片方の手をおれの喉に滑らせ、リンパ腺の辺りを緩くなでた。

「お前って屈服させたくなるタイプだよな。泣いてすがって懇願するときはどんな顔になるんだろうな?」
「そんなときなんか来ねえよ!」

 変態め。

「あーはいはい、そうかもな。……わかったよ、出ていく。だけどその前に一度ピースの回収に行っておこう。
そうすればいい目くらましになるだろうし」
「本当に黙っててくれてるのか? 倉掛にも?」
「黙ってるって。少しは信じろよ」

 唇の両端をつままれて、おれはアヒルのようなとがった口になった。

「わかっひゃよ、しんじりゅ」
「よし」

 つぶれた言葉をうまく聞きとったらしく、鳴瀬はおれを離してまたベッドに寝転がった。
 おれの居場所がないのだが。


   ◇




*<|>#

11/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!