[携帯モード] [URL送信]

a man with a double character

 


あのあとチャイムが鳴り暴力から解放された。

担任が来たとき一瞬驚かれたが言われた言葉は冷たかった。


「湖空、早く席に座りなさい。」


生徒を守るはずのしかも担任にまで見放された。

多分教師の間でも噂が広がったのだろう。


完璧に全校に嫌われた。

いや、全校を敵に回した。


私はヨロヨロと立ちあがり痛む身体を押さえながら席に着いた。

みんながクスクス笑って冷ややかな目で見てくる。


ああ、怖い。

私が何をしたというの?


私は先生の話しなんか頭にはいってこない。

ずっと、私は美乱について考えていた。



放課後になり部活に行く時間。

朝の雨はすぐにあがったのでコートは使えるくらい乾いている。


休み時間にクラスメートが何かと嫌がらせをしてきた。


地味な嫌がらせ。

だけど私にとってはキツイ嫌がらせ。


それを部活でもされるとなると部室に向かう足取りが重くなる。

だって、私の味方なんてどうせいないだろうから。


部室に着くと私をみんなが睨んでくる。


ああ、痛い。

みんなの視線が…

殺気の混ざった視線が…


美乱はもうすでに来ていた。

私を見るなりわざとらしく身体を震わす。

そして、悲劇のヒロインを演じていた。


「……彗歌…。」

「湖空テメェ。…また美乱を虐めやがって!!」

「クソクソ!美乱が泣いていたんだぞ!」

「……自分、最低やな。」


ここでも反応はクラスと同じ。


今いるメンバーは

跡部、忍足、向日そして宍戸と美乱。

私と宍戸と同じクラスのジローはきっとどこかで寝ているのであろう。


跡部は黙って睨んでくる。


それが逆に怖かった。





 
 

[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!