[携帯モード] [URL送信]

短編
太陽と雨音の奇跡

「馨、お前おせぇーよ」
「…ごめん」
「…ったく」

幼い少年が、二人。
片方は小学生の象徴であるランドセルを背負わず、枝を片手にあるいている。
……俺だ。
もう片方は二つのランドセルを一つ背負い、もう一つを重そうに手で持っている。
身軽な少年は枝を振り回し、ランドセルを持っている方を急かす。

「ほら、早く来いよ…急がねーと日が暮れるだろ?」
「う、うん」

気が弱そうな少年は返事と共に、重たいランドセルを力一杯に持ち上げながら走った。

―――馨…。

幼い俺は馨をほって先々進んで行く。
ランドセルが鉛の様に重そうだ。

この時の馨はどう思っていたのだろう。

それでも、こんな態度でも、俺は馨が…好きだった。



―好きな気持ちと恥ずかしさは自分に嘘を吐く―

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!