[携帯モード] [URL送信]

めぐりめぐって
茹る現実と彼の視点
 何故自分は、見知らぬ部屋で横たわっているのだろうか。



 トビは混乱しながらも、素早く状況を確認した。

 特に拘束もされていなければ怪我もしていない。一般人が使いそうな柔らかいベッドの上で、布団を掛けられていた。


 体は怠く、節々が鈍く痛んだ。全身を駆け巡る悪寒と異常に熱くぼんやりと靄がかかる頭。

 いつものように仮面を付けているだけなのに、酷く息苦しい。


 そして、少し離れた横に誰かの気配があった。


 その誰かは隙だらけで、彼ならばいつでも殺せるだろう。もしかしたら意識的に隙を作っているのかもしれない。

 だが、彼の長年の勘はそうではないだろうと知らせていた。どこにでもいる一般人のように、それは穏やかな気配だったのだ。

 だからといって警戒を解くわけではないのだが。


 「誰か」は小さく何かをぶつぶつと呟いていた。
 その声質からして若い女のようで、尚更トビは訝しんだ。

 そして続く水音。布か何かを絞って、水気を取っているようだった。


 暫くして、女が「あー……」と、何か後悔するような声をあげた。

 何故そんな声を出したのかは分からないが、考え倦ねるような唸り声を出し始めたので、何か迷っていることが伺える。


 そして、布擦れの音。
 女の気配がすぐ近くに来たことで、トビは警戒をさらに強めた。


 体の調子はすこぶる悪いが、敵かもしれない相手の前ではそんなことを言っていられない。

 いつでも動ける体勢にはなっている。
 悟られないように注意し、布団の中でクナイを握った。


「……ごめんなさい」


 小さく囁かれたその一言に気を取られる。
 だが、それも一瞬。


 顔に女の手が触れたその刹那、彼は目を開き女を組伏せていた。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!