[携帯モード] [URL送信]

執事雲雀(完)
クフフのフ〜








「クフフ…」

私たちはまだ、国語準備室で立ったままだった。
骸くんのオッドアイが怪しげに光る。


「な、何が目的…?」


ピラピラとひらめかせられる写真を見ながら、内心、気が気ではなかった。


パパにバレたら?
学校で知られたら?
雲雀は解雇?
私は?
骸くんはどうして?


不安と焦燥が頭を過る。


「目的、ですか?」

骸くんはニヤリと笑って、ピラピラさせていた手を止めた。怖い。

あぁこんな時に限って足がすくんで、何もできないなんて。
(だから私には雲雀が必要なんだって思うのに。)


遠くの方で、始業ベルの鳴る音が耳障りだった。

彼の言葉を待つ。

緊張にも似たドキドキが全身に伝染したようで、指先までがドクドクと鼓動している。


「そう、ですねぇ…」

うぅんと考え込む仕草。

早くしてくれ。
いつまでこんな、気味の悪い不安を背負っていなくてはいけないのか。


彼が口を開く。


「とりあえずはデートですかね。」


「………は、ぃ?」


なに、何だって?

でーと?
デート、Date…?
デザート?


「な、何、デートって!」

私は憤慨した。
デートって何よ!?


「え?デートですか?日時や場所を決めて異性と会うことですよ。」

クフフ、そんなことも知らなかったなんてウブなんですねちとせさんて。


「ち、ちがう!デートの意味じゃなくって、なんでデートなのかってこと!」

デートの意味くらい知ってるよ!

ムキになって言い返す。
クフフ。知ってて意地悪く笑う骸くんは卑怯だ。


「証拠写真は全部で三枚あるんです。」

この一枚を含めて、他に二枚。

「……、」

そんなに、撮られていたのか……。(え、待って。盗撮ってプライバシーの侵害で訴えられないか?)

私はぐるぐると思考を巡らすが、しかし裁判をしたって私と雲雀の関係を露見するにしかならない。
写真は三枚。


「ちとせさんがデートしてくれたら、この写真をお渡ししますよ。」

骸くんはまた写真をピラピラさせる。

…つまり、骸くんの出す条件ひとつにつき、写真一枚と交換…ってこと…?


「クフフ。さすがちとせさん。頭の回転の早い人と話すのは楽しいです。」

骸くんお得意の読心術やら。
(雲雀と彼はすごく似てるのに、どこかが決定的に違うんだ。)


「他の、条件は?」

もうこの際だ。
すべて聞いてしまった方がいい。

私は彼に先を促す。

デートくらいなら、まぁ、いいかと思う。


「それを教えてしまっては、面白くないでしょう?」

お楽しみは最後まで取っておくものですよ。
(…なんて、骸くんは好きなもの先に食べちゃうじゃないか!)


と、言い掛けたところで、運悪くタイミング悪く、準備室のドアが開いた。


「あっ、お前ら、何してんだっ!?」

…担任の武内先生。

こんな薄暗いところで二人っきりなんて、いかがわしい事してないだろうな!


「クフフフフ…」

「……。」


初めて他人に煮え繰り返る殺意を抱いた。
あるわけない。


骸くんが「遠山先生に頼まれた資料を準備室に戻しににきていたんです」とか何とかうまく言い訳てる。
私は無言のまま、準備室を後にした。



…先生から逃げて、そのまま教室へ戻る。
ああ早く、授業が終わればいい。


「あ、ひとつ言い忘れていましたが。」

骸くんに呼び止められる。
まだ何か?


「くれぐれも、雲雀くんには言わない事です。」

でないと、彼には余計な心配をかけることになりますよ。

…骸くんは笑った。


「………。」


私はもうまともな思考などなく、ただ茫然と教室に帰るのだった。



デートは来週。



――――――――……



やっと、面白くなってきましたね。




continue…

と、いう感じですが。
いかがでしょうか?
大丈夫です?
こんな感じで進んでいきます。骸くん、当初は予定していなかった程の活躍ぶり!やはり骸くんは腹黒いのが一番ですね!

ではまた次回!
誤字脱字批評はこちらまでどうぞ!



[*前へ][次へ#]

18/25ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!