[携帯モード] [URL送信]

silent child
14

 二回ドアを叩く音。
 次いで、僕の聞きなれた声。

「憲太、居るんだろ? ここを開けて?」
 慣れ親しんだ、大和の声。
 僕の嗚咽はまた漏れ出した。僕の目から、再び、涙が溢れ出した。
 僕の手は、あっという間に鍵に伸びていく。気付けば――、小さな小さな空間をあけ広げ、僕は……、大好きな大和を迎えていた。

「俺も入れて。」
 大和は、僕の居た小さな空間に飛び込んできた。そして、扉を閉める。
 また小さな世界が出来た。だけど今度はさっきとは違う。だって、僕だけじゃなくて……、大和も居る。

「憲太、大丈夫か?」
「大丈夫なんかじゃっ、ないっ!」

 そして――、いつものやり取りが始まる。

 でも、いつもと違うところがちょっとある。
 僕は便器の上に座っていて、大和はその正面に立っているってこと。
 それに……、いつも僕の部屋で行われていたやり取りが……、外の世界のトイレで行われているってこと。

 いつもとちょっと違う場所で、いつもとちょっと違う体勢で……、いつもと同じように、大和に言葉を沢山ぶつけて、大和から沢山の「うん」をもらった。

 僕が落ち着きを取り戻し始めた頃――。

「憲太、ごめんな。」
 大和から、驚く4文字が飛んできた。あの6文字と同じ意味を持つ言葉。
「なに……、が……っ?」
 その4文字が何を指すのかが分からなくて……、嗚咽を耐えながら大和に尋ねる。

「あの時。何も言えなくて……、何もフォロー出来なくて……、ごめんな?」

 大和は苦笑なんかじゃなく……、哀しそうな顔をしていた。そんな顔をさせてはいけないと思い、僕は慌てて答える。
「そんなのっ、大和は悪くないっ! 謝る必要なんて、ないよっ!」
「でも……、ごめんな?」
 それでも、4文字を繰り返す大和に……、また涙が溢れてきた。今度は違う意味で、目が、喉が、胸が……、熱くなった。

「俺、あの時……。矢口先生の言葉を思い出したんだ。」
「……うん。」
(僕も……)

「咄嗟に、分からなくなったんだ。俺は、どこまで口を出すべきなんだろうって。」
「……うん。」
(本当は……、僕が頑張らなきゃいけないことだって……、知ってた)

「俺、いつも憲太の代わりに喋ることしか考えてなかったから。」
「……うん。」
(僕は……、いつも甘えてばかりで……、助けてもらったことを喜ぶばかりだった)

「この先の憲太のこととか、何も考えてなかったから。」
「……うん。」
(僕は……、この先……、一人で頑張らなきゃいけないって、気付いてた)

「だから……、ごめんな?」
 また言わせてしまった。違うのに。大和は悪くないのに……。
 それを言うべきなのは――、僕だ。

「……っ、ごめんなさいっ!」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!