[携帯モード] [URL送信]
06



「痛っ」

『我慢してよ、ホラこっち向いて?』

「痛いもんは痛いんでさァ」








おじさんが持ってきてくれた救急箱でまず総悟の頬を消毒した。

酷く殴られたりした為、皮が剥けて中の赤い部分が見えている箇所もあった。



私は、そんなに殴られていない為、湿布程度でよかった。








『総悟、ごめんね。痛かったよね・・・?』

「もういいんでさァ、それより俺ァ美咲の事が心配でしてね」

『私は大丈夫、大丈夫だから・・・』

「・・・うん」








総悟はまた私を優しく包んでくれた。腕の中で静かに泣いた。



憎い・・・。憎いよ、おばさんが・・・。




ねぇ、どうしたら私達は幸せになれる?
どうしたらこの、悲劇から逃れられる?








『総悟、何時か私達は大きくなったらね?お金溜めて、二人だけで暮らそう』

「そりゃあ、いいですねィ。俺達が大人になったら二人で暮らしやしょう」

『約束ね?』

「約束でさァ」








結局、私の給料はおばさんに取られたままで・・・
でも、もういいんだ。


私達は大丈夫。きっと何時か二人で・・・





*後日








『きゃあっ』

「何してんのよ!」








私がおばさんの代わりに雄太くんと遊んでいた時、雄太くんが自分で積み木を崩してしまい、積み木の一つが雄太くんを直撃したのだった。


雄太くんは大泣きで、私は慌ててて・・・
そこへおばさんが来て、私に持っていた本を投げつけてきた。








『お、おばさん、雄太くん自分で積み木崩しちゃって・・・』

「嘘言わないで!貴方がやったんでしょ」

『痛っ』








未だに雄太くんは泣いている。何?何なの?

泣けばいいと思ってるの?




私はだんだん雄太くんが憎くなっていった。
お母さんに四六時中くっ付いて、ごはんも温かいのを食べて・・・








『雄太くんなんか・・・』

「美咲っ」

『そう・・ご?』








危なかった。総悟が私を止めてくれなかったら確実に言っていただろう。







《雄太くんなんか、死んじゃえばいいのに》って・・・








「約束破りやしたねィ」

「約束・・・?あぁ、あれね」

『約束って・・・』

「この子ね?自分はどれだけ殴られてもいい。ただし、貴方だけは殴らないでって、頭下げられてねぇ」








総悟が?私を庇う為に・・・?

私はどれだけ総悟を苦しめれば気が済むのだろう。








「俺を殴りなせェ、そのかわりもう二度と美咲を殴るんじゃねェ」

「そう、なら幾らでも殴ってあげるわよ」








おばさんはグーで総悟を殴り始めた。
それに、足も使って蹴っていた。








「っ!」

『そ、う・・ご?』

「ハァ、ハァ、これで満足かしら?」

「・・っ」

「痛そうねぇ、可哀想に・・」

『総悟っ』

「美咲?」








総悟は苦しそうに私の名前を呼んだ。
顔は腫れあがり、お中には沢山の痣があった。








あきゅろす。
無料HPエムペ!