[携帯モード] [URL送信]
春和景明




「御主人、湯を少し頂けませんか?」



暖かい風の吹く春の午後、食堂の掃除を終えて布巾を洗っていたフェアの元に、シンゲンがやって来てこう言った。


少し息を切らせて駆け込んで来たシンゲンは、何やら懐に大事そうに抱えている。



「う…うん。今沸かすから、ちょっと待って。
でも、どうしたの?何持ってるの?」


ああ、とシンゲンは嬉しそうに頬をゆるめて、懐の包みをほどいた。


懐紙の中から取り出されたのは、水気のなくなった頭の部分だけの淡い紅色の花が2つほど。


ほころんだ顔ときょとんとした顔が仲良く横に並んで、数秒の沈黙が流れる。



「…これは何?」

「これはですね、桜漬けといいまして、桜の花全体を塩漬にしたものなんです」

「花? シルターンじゃ花も漬物にするの?」

「ええ。中々風味が良いですよ」



[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!