[携帯モード] [URL送信]
春和景明


火にかけていた鍋の水がふつふつと沸き始める音がして、桜漬けを覗き込んでいたフェアは慌てて鍋を火から下ろす。


沸いたお湯を手早くポットに移し、再び桜漬けの置かれたテーブルについた。



「お湯をどうするの?」

「湯呑みにこの桜漬けを入れて、上から注ぎ入れるんですよ。
御主人もお一つ如何ですか?」

「じゃあ、お言葉に甘えて」



シンゲンは、手慣れた様子で湯呑みの底に入れた桜漬けに、大事に大事にお湯を注ぐ。

ふぅわりと優しい匂いが辺りに広がって、フェアはほぅ、とため息をついた。


「見て下さい」


と、薄く湯気の立つ茶碗をシンゲンが差し出した。


茶碗の中には先程までしおれていた花が、ゆっくりと開いていく様子が見える。


まるで今生き返ったかのように咲く様子は、不思議であるが美しい。



「綺麗でしょう?湯を入れたものを“桜湯”というんですよ」



[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!