[携帯モード] [URL送信]

ある夜の秘恋の噺
社家に電話
【竜友視点】


郭哉が辰壬を探している頃に、家に残った竜友は『ある場所』へと電話をかけていた。


ワンコールで、相手側が出た。

『もしもし、社(やしろ)に御座います』


***

取り次ぎを頼むと、しばらくして千晶が電話に出た。

『もしもし?竜友さん?』


「…辰壬の件だが」


『僕に言わないで、直接辰壬くんに言わないとー。まだ大学の課題終わってないから、』


「あいつの手の封印、解けかかっていたぞ?お前が担当だろう?」


封印が解けていたら、郭哉の怪我はあの程度では済まない。流石に事の重要さが分かったのか、千晶も唸るように返事をした。


『嘘だろあの馬鹿力が…!満月だし元の姿に戻ってしまう可能性も有ります、竜友さん…辰壬くんは今どこに?』


「それが、飛び出してしまって…」


『いやいやいや!ヤバいですって!そうじゃなくても、最近は晦(つごもり)がうろついてるらしいですし!』


慌てる千晶の声を聞きながら、竜友は「そうか」と冷静に返している。
千晶が、呆れたように「もう少し慌てて下さいよ」とか「竜友さんも探しに行って下さいよ」とか言っても、竜友は「そうか」とだけ答えた。



家で待つ事も、大切だと思う。決して風呂に入った後に無駄な汗をかきたくないとか、思った訳ではない。


『…はぁ、置いてかない方が良かったですかね?当主様にも叱られたし、』


「そうか」


けれど、仕方もないだろう。彼は…いや、私達は待ち望んでいたのだから。カグヤ姫の再誕を。


二度と会えぬはずの彼女が、例え男に生まれ変わろうと関係ないのだ。ただただ、愛しい。



しかし、私の愛しいと彼らの愛しいは少々意味が違うらしい。別に嫌な事ではない。そのおかげで15年間は独り占めできたのだから。


…郭哉、待ってるからな。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!