[携帯モード] [URL送信]

素直なアマノジャク【連載中】
15


「……、ご注文は、」

「ちいちゃん、足速いね〜。」

「ご注文、」

「風邪引かなかった?」

「……。」

「大丈夫?」

「ご注文をお伺いしたいんですがっ!」

「あ。プリンパフェ。」

「プリンパフェですね。ご注文は以上でよろし、」

「でもね、ちいちゃん。女の子は身体冷やしたらダメなんだよ?」



次の日も、『あおいそら』はあたしがバイトに入る時間にお店に来ていた。




その次の日も。
その次の日も。





「ご注文がお決まりでしたら、」

「キャラメルラテ。」

「キャラメルラテですね。」

「です。」

「ご注文は以上でよろしいですか?」

「ちいちゃんの携帯番号とメアド。」

「少々お待ちください。」

「え!?教えてくれんの?!」

「キャラメルラテ!!!……を、お持ちするのをお待ちください。」

「なんだ〜…。あ、じゃあオレの番号とメアド書いて渡すから送ってきてねっ。」

「結構です。」

「待って待って、今書くから。」



あたしがバイトに入らない日は知らないけど、あたしがバイトに入る日には必ず『あおいそら』がいた。







とはいえ、あたしは『あおいそら』達のお遊びに付き合ってやるほど人間出来てないし、ヒマでもない。




そっちがその気ならこっちにもやりようがある。
そっちがとことん絡んでくるつもりなら、こっちが相手にしなきゃいいだけの話。

そうと決めたら相手にしない。
どんどん絡んでくるといい。
どこまででもスルーしてあげる。






「ちいちゃん。」

『あおいそら』がいつものように人懐っこい笑顔を向けてきても。


「……。」

あたしは、視線を合わせることなくそれをスルーする。





「ちいちゃん。」

「……。」

それを繰り返し。




「ちいちゃん。」

「……。」

繰り返し。




「ちいちゃん。」

「……。」

何度も。






「ちいちゃん。」

「……。」

何日も。





「ちいちゃん。」

「……。」

繰り返して。





「ちいちゃん。」

「……。」

繰り返して。





「…ちいちゃん。」

「……。」

「……。」

「……。」





2週間が経ったある日。






「………オレ…、そんな迷惑…?」


ついに『あおいそら』は眉を垂らして静かに呟いた。



[*前へ][次へ#]

15/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!