[携帯モード] [URL送信]

loNG THE PRINCE OF TENNIS dreAM
0-2

─inテニスコート





「ねぇ、止めといたほうが…」

「せっかく来たんだ。試合やらずに帰るんじゃバカみたいだから」

そう言うと彼は、来ていたジャージを女の子に預けた。


「持ってて」










『さぁ、お手並み拝見vV』

コートの外からこっそり男の子を見つめる藍羅。

『それにしてもあの子、どこかで…』















「ザ・ベスト・オブ・ワンセットマッチ 佐々部サービスプレイ」












『(あ、佐々部だ!)』

やっと気付いた。



ちょっと達成感を感じていると、試合が始まった。














「心配するな。ハンデならやるよ。

ほーら、下からサーブ!」


と、打たれたのは本当に緩い下からのサーブ。















『完全にナメられてるわね…』











「真面目にやれよ!」

そう言って男の子は、スピードのあるリターンを返した。





「0-15」



「へっ、ちょっと油断しちまったぜ」











『あら…

…ん?』


そのリターンに少し驚いていると、見慣れた顔がコート内に入ってきた。



『スミレちゃん!?』
















試合は続く。

男の子が佐々部を挑発している。


「ガキがぁ!腰抜かすんじゃ…ねぇぞ!!」



「いったぁ!佐々部の弾丸サーブ!!」





「遅いよ!」

だが、その弾丸サーブをあっさりと打ち返す男の子。










『へぇ〜、やるじゃない』










「おい、嘘だろ!?」

「佐々部の弾丸サーブを返したぜ!?」

「すげぇ!」


ラリーは続いている。






「早ぇ!もうネットに!?」





「0-30…」





「ンなこと分かってんだよ!いちいちコールしてんじゃねぇ!!」

















『テニスの、王子様・・・

…そうよ!あの子、アメリカのジュニアトーナメントを渡り歩いて、1年半で4連続優勝したっていう天才少年!
確か名前は………



そう、越前リョーマ!!

…そういえば前に見たことある気が…』











「0-40」











『っ!・・・・・ちょっと待って。

“越前リョーマ”って、もしかしてあの人の…』













「ゲームウォンバイ、越前…」


「おいおい嘘だろ、佐々部がサービスゲーム落としたよ!」





「決勝に出るんだろ?早めに終わらそうか」






「越前サービス」













『(スミレちゃん、何か知ってるのかしら?
あとで聞いてみないと…)』












リョーマがボールを上げる。

パコーン─












『!!』

─速い…!












すると、佐々部が前に出た。

リョーマのリターンを軽々と打ち返す。













『っ…(やっぱりあの身長差は辛いか…)』












佐々部が嫌な笑みを見せる。





「15-15」





「どうしたんだよ、ガキ!さっきまでの勢いはよぉ!?」





「30-40」





「ふーん…」













『(さぁ、どうする?

越前リョーマ…)』



いつの間にか、藍羅は真剣な顔で試合の様子を見ていた。














また佐々部が前に出る。

リョーマは、高いロブで返した。





「デュース」














『なるほど…』










再び、高いロブ。

佐々部が追いかける。


ボールはライン内に入った。が…





「アウト!」













『!?』












「残念だったなぁ。もうちょいだったのによ」

「………」



[*前へ][次へ#]

2/4ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!