[携帯モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜 Character Episode
*


 “知らなかった”。

 それで済ませてはもらえない。

 そんな考え方はきっと甘いんだろう。

 だとしたら…。


「何かないのか。

 俺に出来ることなら何でもいいから。

 俺が贖えること…何か」


 二人の様子を見ていたら処断という言葉

がどれだけ重い罰を意味するのはうすうす

察することはできる。

 クロードがきっと手加減しないだろうこ

とも、カイルがそれを黙って受け入れるだ

ろうことも。


「あるって言うたら、するんやろ?」

「え…?」


 “例外はない”そう言ってたはずなの

に、クロードは溜息交じりにそう告げた。

 あるならなんで言ってくれないんだと顔

を上げると、当のクロードはなんとも言え

ない苦笑いを浮かべていた。


「するに決まってるだろっ。

 俺はどうすればいい!?」

「でもそれは、俺の望む事やないから。

 教えてあげへん」

「クロードっ…!」


 そのまま立ち上がりかけるクロードのバ

スローブを握り締めて止める。

 知っているなら教えてほしい。

 このまま黙って見てろなんて、目覚めが

悪いどころの話じゃない。

 俺の責任なんだから、できることがある

ならするのは当然だ。

 でなければ俺は一生後悔する。

 馬鹿だった自分を恨み続ける。

 それを忘れて自分一人幸せになることも

出来ないだろう。





[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!