[携帯モード] [URL送信]

青春の定義
転校生がくるらしい
「ひぇええええー……」

「どうしたの、慶」

教室に戻って友達たちと駄弁っていたら、慶が情けない顔して教室に入ってきた

「なぁんかぁ、今日外周することになったんだけどぉ……」


「5`」

「10`」

「100`」

「30`」

「42.195`」


「はーい、誰だキモイ数字並べ続けてるのはぁ!てか、スルーしたけどフルマラソンより長いのが途中混じってたよな!?」

「元気じゃん」

あはは、と笑うと慶がむぅっと顔をしかめた

「俺の取り柄だから!てかさ、聞けよ!外周10`しろってんだぞ!?」

「そりゃ、ご愁傷様」

「翔太、心込もってねぇぞ」

「込めてないから」

翔と慶のそんなやりとりをみて、近くにいた友達の森田が

「翔太ってよぉ、慶と接する時と優斗と接するとき違うよなー」

とからかうように言ってきた

「あの二人は昔からああなんだよ。気心知れない仲っていうか……」

「ふーん?お前も大概鈍感な」

「は?なにが?」

「なんでも」

??なにが言いたかったんだろう

「てか、そんなのどーでもいいわ!」

慶が突然声を上げた

「いいんだ?!」

「うん。それより聞いてくれよ!なななんと、この学校に転校生が来るんだってさ!」

「「「うん、どうでもいい」」」

近くにいたクラスメイトたちの声がハモる

「それな」

慶は至極真面目に頷いた

[*前へ][次へ#]

9/10ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!