星屑の在り方




(月姫/志貴)その音色を私は愛している




「『しき』って面倒臭い名前だよねー」

「は?」

「いや、だって志貴の他に式とか四季とか織とかいるし、七夜的な意味で志貴もいるし」

「……言葉として聞くと、まあ確かに紛らわしいな」

「でしょ? 紛らわしいじゃん、志貴の名前。
遠野志貴と遠野四季も音で聞くと同じだし、両儀式と両儀織も同じだしさ。
だからさ遠野くん────もっと個別化を図ろうぜっ!」

「なんでそうなるんだザビ子」

「なんとなしに、だってもう死徒騒ぎも無くなった事だし志貴も暇でしょ、丁度良い暇つぶしになるよ」

「……不謹慎な事言うな、ザビ子。死徒は誰が退治したかと知っての言葉だよな」

「お疲れ様でした志貴様、ごゆっくり暫しのいとまをお楽しみ下さいませ」

「それはそれでむかつくな」

「我が侭☆ボーイめ」

「えーと、なんの話してたんだっけな、俺達」

「あ、そうだ。名称の個別化を図ろう。
────────取り敢えずは志貴、君からだ!」

「えぇ〜……何故に俺から〜?」

「主人公だから」

「納得、で個別化と申すと」

「それぞれに分かり易い渾名を着けよう。志貴は眼鏡掛けてるからのび太とかどうよ」

「そうか────所でザビ子、お前は何分割にされたい?」

「ごめんなさい。じゃあ鬼畜眼鏡」

「十八分割にしてやろうか、特別にアルクェドより多いぞ」

「そんな特別性なんて求めてない。じゃあ鬼畜エロ眼鏡」

「さて────────終わりだ…………!!」

「あれ、殺人貴?」

「俺より七夜の方がエロイと思うんだけどな」

「だってあれも志貴だから」

「本気で分割してやろうか」

「すみませんでした。七夜は七夜さんとか王子とか厨二とかポエマーとかで定着してるし、良いんだよ」

「良いのか。じゃあ四季はどうなるんだ」

「晴男。あとは白髪」

「凄いネーミングセンスだな」

「式ズは両儀さんとか女の子の方とかで伝わるしね」

「じゃあなんでこんな話したんだよ」

「…………だって、その、あの……」

「言いたい事はしっかり言うっ」

「……うう、はい……だからですね、志貴が最近怖い貌ばっかだから……そのですね、気を紛らわしてあげようかなって……」

「────────────────」

「とりあえず、一番くだらない話で和ましてあげようと思ったのでした〜〜〜〜っ!!」

「うえ、ちょザビ子!? 逃げ足早……い、ハヤい!!」

「なーんーもー言ーっーてーなーいーっ!!」

「逃げるなザビ子、追い掛けたくなるだろ」

「うわァァアァ追いかけてこないでよ志貴ィィイイィイィイィイ!!
本気で逃げるしかないじゃんかァァアァァァアァァァアァ……!!」





































此処ハ校内ニ就キ
始まった、我が校名物の校内バカップルの追い掛けっこ。






◆ ◆ ◆





























































←前

次→


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!