[携帯モード] [URL送信]

アンタとオレの関係
-04

位置について、スタートの合図であるピストルの音を待つ。

隣には永作先輩。
目の前には白いラインと少し先に見えるバット。

Aから聞こえる、俺を応援する声。

Eから聞こえる、永作先輩を応援する声。

そんな中で。

「遼くん」

前を向いたまま、永作先輩が話しかけてきた。

それに、同じく前を向いたまま答える。

『なんですか?』

「俺、遼くんと勝負できてかなり嬉しいカモ」

『……ほんとに楽しそうですね』


声が笑ってるよ、この人。

だけど。

『俺だってかなり嬉しいですよ?』

張り合える人との勝負って楽しいもんね!


そうして、同じ方を向いたまま、口を噤む。



ピストルが、鳴った。





走り出して、すぐにバットを手にする。
俺の方が小回りが効くから、永作先輩よりも早く次の障害物に行けた。

平均台、網、後ろ向きの30M走行までは俺がトップだった。


おかしなことが起きたのはパン喰いのとき。

衛生面を考えてか、パンは薄い袋に入っている。
因みに中身は細めで通常の半分くらいのフランスパン。

俺がそれを下からくわえようと口を開けたら、それまで応援の声でうるさかったはずの場内が静かになった。

ついで感じたのは、不特定多数の射るような視線。

吃驚した俺は、思わずパンから離れ、周りを見回してしまった。


「遼! 周りの目なんていいからさっさとパン取ってゴールしろ!」


健ちゃんの叫び声が聞こえるけど、そんなこと言われたって、うまくくわえられないわけで。

なぜかわからないが集まる周りの目を気にしながらも、俺は必死だった。


だけど。


一度気になったものはやっぱり気になってしまうもので。

俺の動きは鈍くなっていたようだ。

いつの間にやら隣に来ていた永作先輩は、なんなくパンをくわえて引っ張り、完全に紐から外れたのだろう、それを手にして、俺に一言。


「ゴチになりまーす」

『………………』



ブチッ



俺のバカバカバカーッ!!!
周りを気にする前に勝負の行方を気にしなきゃだった!!


それからの俺は素晴らしいスピードを出したと思う。



24/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!