[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第七節
「何故そうまでして…」

「調査団のような連中への対策だろう。2つも力を持った者があんな人の集まる場所で腕を振るっては、調査団にいずれ見つかってしまう。その時に辻褄を合わせる為だ。」



「そうでしたか。それにしても、あれほど力を高める必要があったのですか?」

「高める? そんなことはしていないぞ。」

「え? でもクロウ様の力を感じた銀の騎士は酷く怯えて…」

「あれは高めたのではない。抑えたんだ。」

「抑えた?」

「あぁ。アイツが認識できる程度の大きさまで力を抑えた。強すぎる力は認識しづらいからな。」

「そう、なのですか?」

「あまりにデカすぎる物は全体を把握しづらい。それと同じだ。」

「あぁ、なるほど。なんとなくわかりました。」



「それより、この施設を停止するぞ。」

「わかりました。」



クロウは自らが塞いだ入り口を再びこじ開け、2人は施設の中に入っていった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!