[携帯モード] [URL送信]






「俺は。冬至に、兄さんの代わりになってもらいたいわけじゃない。」

「ぁ、」

「俺にはちゃんと兄さんがいるし、もう仲直りもした。もう兄さんはいらない。」



冬至の瞳が揺れる。



「だから。だから、冬至の本当を教えてほしい。」

「......さくら、ば」



口元がもごもごと動く。何か言葉を探しているのか、だけれどそれはなかなかでてこない。



「お、......おれは、」

「ごめん。もう行く。また後で聞くから。」

「は............?」

「早く会長を追いかけないと。」

「は、あ、ちょっ」



後ろから聞こえてくる声を無視して、ドアに走る。
ぶつかる勢いでそれを押しやって、冬至が走ってくる前に、ドアを思いっきり閉めた。



「おいっ! 桜庭っ! お前ほんとにっ。」

「そうだよ! 俺は会長が好きなんだ!」



あれこれ考えるのはもうやめる。


会長が泣いていた。
会長が泣いていたんだ。


あの日みた夢みたいに。


嫌われたって、避けられたって。俺はそんな会長を放ってはおけない。



「じゃあちゃんと考えといてよ!」


ドア越しにそう叫んで、右、左。
左右の廊下を確認する。

だが、やはり。もう会長の姿は見えない。

いったいどこへいったのか。



無難なところと言えば生徒会室だけど、あの会長があんな顔で生徒会室に行くだろうか。ここからは渡り廊下を使わないといけないし、誰かに見られる可能性もある。

となると、生徒会室より遠い寮はないだろうし。



それならば、一体どこに。






と。




「ぁっ。」




視界の端で、何かが揺れた。
さっき風紀室へ来るときに見た大きな木。


あれはなんの木だっただろうか。
もう花は散っていて。



「会長......。」



足を動かす。走りだす。

ここで考えていても仕方ない。



早く、早く見つけ出さなければ。
この手が届くならすぐに。





彼は、泣いていたのだから。







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!