[携帯モード] [URL送信]





「えっ、」

「あっ、あいつ!」




呆然とその背中を見つめていると、周りから起こるざわめき。それに、辺りの男たちを見てみれば、先ほどまで気色悪い笑みの浮かんでいたその顔は、今や一つの感情に支配されている。



「おいっ、あいつって!」

「あ、あぁ! あいつは、西谷中の」



西谷中?

そう聞こえたままを頭で反復するも、酷く重い頭は正常に動いてくれない。せめて、その顔だけでも拝みたい。そう思い、動かした足は、



「あんた体調悪いんだろ? じっとしてろよ」



軽くこちらを振り返り放たれた言葉にぴたりと止まる。いや、止まるしかなかった。他にどうすればいいというのか。


混乱する頭のなかで、ふと聞きなれた声を拾う。声のほう、背後を振り返れば、そこにはよく知る幼馴染みの姿。いつも眉間にあるしわが、いつも以上なのは幻覚か幻か。


その幼馴染みの背に、自分たち以上の数を見つけたのか。表情に怯えの色をのせた男たちが、散り散りになるのは時間の問題であって。



「おいっ! 大丈夫か!」

「お前、くるのがおせぇ」

「なっ! これでもとばしてきたっつーの」

「ならもっとはやく............あ、」

「あ?」



そこで思いだす。あの背中の存在を。

急ぎ振り返ったそこに、もう男の姿はなく。



いまだ正常に動かない頭のなかで、あの男の存在がぐるぐると円を描いて回りつづける。



「あ? おい、赤林!」



暗転する視界のなか、あの背中だけがくっきりと映って。



自分を、守ってくれのだろうか。あの背中は。

自分を心配してくれたのだろうか。あの言葉は。



俺が、あの赤林美幸としりながら?

俺はきっと、彼のことを知らないのに。





なんか、すげぇ胸があったかい。






これが、露実樹林高校(ろみじゅり高校)トップの一人。赤林の初恋であった。








[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!