[携帯モード] [URL送信]

夢小説【イナイレ】
やるべきこと(豪炎寺24? )

「どうしたの?急に呼び出したりして。」


ある日の夜、私は彼氏である修也に呼び出された。


彼とは中学時代からの付き合いだ。

今の関係になったのは高校からだけれど。


「……大事な話があるんだ。」


彼は何か思い詰めるような、そんな表情をしていた。

どうしたんだろう……悩み事でもあるのだろうか。


サッカーのプロ選手として活躍し、日本代表にも選ばれて……順風満帆なはずなんだけど。


「大事な話?」


「あぁ。」


修也はさっきから私の方を見てくれていない。


そんなに私に言いにくいことなんだろうか。


「どうしたの?何かあった?」


「……。」


なんだか修也、辛そうに見える。


「修也……大丈夫?」


彼はゆっくりと頷き、私に向き直った。


「……理緒、俺、日本代表を辞退することにしたんだ。」


「え?」


驚いている私に、彼は話を続ける。


「プロも辞める……。やらないといけないことが出来た。」


「どういうこと?辞めるって何?やらないといけないことって?……あんなにサッカー好きだったのに。どこか怪我したわけでもないでしょう?」


頭が回らない。

今何が起こっているんだろう。

彼は何を言っているの?


「……すまないが詳しくは言えない。」


「……そう。」


少し心が痛む。


「理緒ともしばらく会えなくなる……いつ戻って来れるかわからない。その間、俺には待っていてくれとは言えない。」


彼は一息つく。


「……理緒が別れたいと言うなら……。」


彼は最後までは言わなかった。


彼のにぎりしめている手から決意が伝わってくる。


随分悩んだんだろう。

代表にしてもプロにしても……今私に言ってることも。


「修也は私と別れたいの?やろうとしていることの重荷になる?」


「そんなことあるわけないだろ!!……理緒が今まで支えだった……。これからも……。」


彼は間髪をいれずにそう言た。


私はふっと微笑む。


「私も同じ。別れたくないし、修也への想いがいつも私が辛いとき支えてくれる……きっとこれからもね。」


私は修也に近すぎ、彼のにぎりしめられた手を取った。


彼は驚いたように私を見る。


「修也が何をこれからしようとしているか、私にはわからないけど……大きな決断をしたってことは、きっととても大事なことなんでしょ。」


私は優しく、でも真っ直ぐに彼の目を見て続ける。


「修也は修也がしたいようにすればいいよ。……私は私のやることをして待つから。」


「理緒……。」


「ま、出来るだけはやくしてほしいけどね。」


今までの空気を振り払うように私は明るい声で言う。

すると、


「すまない。」


優しく抱きしめられた。


「言葉が違う。」


「……ありがとう。」



「どういたしまして。」



次こうして彼の温もりを感じられるんだろうか……。






彼がフィフスセクターに入り、聖帝となったことを私が知るのは、しばらく後のお話。


[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!