[携帯モード] [URL送信]

管理人の日記
5723HIT

管理人の日記です

基本的に終わってます
→コメント←

2009-10-11(日)
ヒネロジー

私は自分のプロフィールにも記しているのですが、お茶や水が嫌いです

まぁ正確に言えばそのものが嫌いな訳ではなく、わざわざ缶やペットボトルに入っているモノを買って飲むのが嫌いなんですよ

お茶が飲みたいなら自分で煎れて飲めばいいですし、水が飲みたければ水道水を飲めばいい

水がなければコーラを飲めばいいじゃない(マリー・ニャントワネット)



ちなみに日本で一番安心して飲める水は水道水らしいですね
ミネラルウォーターも別に身体に悪くはないですが、いわゆる軟水とか硬水と言われるモノは含まれている不純物の種類、含有量によって決まります

『水道水はカルキ臭くて嫌』と言われる方も多いと思いますが、そんなもの浄水器を通すか煮沸させればいいだけの話じゃないですか

カルキは魚にとって猛毒とされていますが、人体には無毒です
例え水道水を一日10リットル飲んだとしても水太りをするだけでカルキの影響を受ける事はありません

なので皆さんも安心してガブガブ飲んで頂いてもかまいませんのよ?

まぁ私は別に飲みたくないので手間隙かけてまで飲みませんけど

水がなければコーラを飲めばいいじゃない(二回目)



と、まぁ相変わらずどうでもいい無駄知識を炸裂させつつも前言を撤回する様な事を書いてしまいますが、最近のミネラルウォーターって凄いですよね

いや、何が凄いってあのペラッペラのペットボトルですよ

『小さく潰してエコロジー』的な解釈をせずにはいられないあのペラペラ感

全くもってエコロジカルじゃない私でもついつい興味を持ってしまいます


だってあれを見ると小さく潰したくなってしまいません?
あんなに薄っぺらなんですよ?

そりゃ力の限り捻り倒したくなるってモノですよ


なので先日会社の女のコに空いたペットボトルを貰ってニヤニヤしながら捻りました

もう親のカタキの如く捻りました

容器を捻ってエコロジー!d(゚∀゚)







なんか張り切りすぎてチューブわさびみたいになっちゃいました


わさびがなければコーラを飲めばいいじゃない
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!