[携帯モード] [URL送信]

管理人の日記
5730HIT

管理人の日記です

基本的に終わってます
→コメント←

2009-04-24(金)
食にまつわるエトセトラ

皆さんこんばんは

日記サボりまくり全開パワーの管理人 猫太です

もう私にとって日記をサボりまくる事は日課になってきましたので「更新が遅せぇんだよハゲ」などとお怒りの方々は、どうぞ寛容な精神でお許し下さいます様、お願いします

ちなみに私はこんな自分を「可愛いヤツだ」と、菩薩の様な精神で許しております(オイ)


また猫太さん好き好き大好き 猫太さんになら抱かれてもいいと思われている女性ファンの中にも、私の事を心配して夜も眠れない…なんて方がいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です

猫太さんは生きておりますし、自宅近所の公園で酒を飲んで全裸になったりしてませんのでどうぞご安心下さい



しーんぱーい ないさーっ!!!d(゚∀゚)(大西ライオン)





さて

日記更新と言いましても特に書く事も無い訳ですが、最近自分の中でちょっとした心境の変化みたいなモノがありまして、まぁ心境の変化とか大袈裟に書くほどの事でもないんですけど、この歳になってようやくまともに自炊する様になりました


元々私は料理が得意なほうで、客人が来る際に手料理を振る舞うのが大好きなのですが、自分一人で食べるモノに時間を掛けるのが大嫌いなんですよ

仕込みに時間を掛けて一瞬で食べ終わって片付けをする

この流れが酷く嫌いなんです


私は食事に時間を割く事自体が嫌いで、一人で食事を摂る時はだいたい10〜15分が基本です

いつも食べるのが早いと周りの人間に言われるのですが、私はそういう人達に対して「早飯とナントカは芸のうちだ ここが戦場だったら飯を食うのが遅いせいで死んでしまうかもしれないんだぞ!」と、ちょっと頭が可哀相な人っぽい反論をしているくらいです

まぁ平たく言えば狂ってるんですけどね


実を言うと私に心境の変化をもたらしたのは月に一回実家から届く食料品でして、これがまた凄い量なんですよ

毎月ダンボール二個分の食料品が自宅に届くのですが、用意したダンボールでは容量が足りないらしく、無理矢理上のほうをガムテープで拡張してますからね

あまりにも内容物が多すぎて、冷蔵庫に入れるべきモノを片っ端から詰めてたら仕切りの棚が割れてしまった事があるほどです


で、その事を電話でお袋に話して「送るモノをもう少し減らしてくれない?」と相談したんですが、「食べさせたいモノがいっぱいあるから」と一蹴されてしまいました


もうね 何度言っても大量に送ってくるので流石に諦めましたよ(苦笑)



って事で、私が真面目に自炊をする様になったのは送られてきた食材をいかに腐らせずに使い切るかと考えた結果だったりするのです


しかも最近では送られてきた食材が底を突いてもスーパーに買い出しに行く徹底ぶりで、会社にも弁当を持参しています

まぁ私の場合自炊しようが弁当を作ろうが、別のところでお金をガンガン使っているので全然節約になってないんですけどね!



そんな訳で、普段私がどんな弁当を作っているのか もう気になって気になって仕方が無いというチビッコの為に、今回は特別に猫太さん特製の手作り弁当を披露してみたいと思います

チビッコはこんな日記読んでねーよ






チキン南蛮弁当




鶏ムネ肉の甘酢あんかけ弁当





どうです?美味しそうでしょ?


私が作る弁当は冷凍食品を一切使わない徹底ぶりでして、メインのおかずの横に写っている春菊のおひたしもエリンギ入りスクランブルエッグも全て手作りです

なので近くで弁当を広げている同僚の箸がのびてくるほど味も上々です(笑)



と、まぁそんな感じで最近は充実した食生活を送っているのですが、これがきっかけでなかなか面白い出来事に遭遇しました


最近うちの会社にF倉さんという新人の女のコが入社してきまして、言われた事はキチンとやるし自分からテキパキ動くいいコなのですが、月の支払いが給料とほぼ同額でお金に全然余裕が無いというチョット困った女のコなんです

休憩時間に話をしていたら「10000円あったらメロンパンが100個買えますよ!」と味のあるコメントが飛び出すほど切羽詰まっている様子


お金の価値を食べ物に換算するんじゃない



で、この前F倉さんともう一人新人の女のコを交えて談笑をしていたのですが、食事の話になった時彼女の口からとんでもない言葉が発せられたのです



「猫太さんの所にお嫁に行きますからご飯食べさせて下さい!」





いや あのね…
日本って先進国なのよ?

最近ではJR東海が平成25年度以降の営業にむけてリニアモーターカーの本格的な走行実験を繰り返したりしてるんですよ?

それなのに食うに困って嫁に行くとか、どんだけですか…


おもわず返答に困って開いた口が塞がりませんでしたよ


まぁ当然の如く断りましたが、こんな風に苦労を知り尽くしている女のコを嫁に迎えるのもアリなのかもしれませんね



ハイ ゴメンナサイ 嘘です

いくら私がバカでも、そんな理由で結婚なんて出来ませんって…
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!