[携帯モード] [URL送信]

連載Diary
気まぐれに更新。
現在は「白虹」連載中。
(過去Logはこちら)
2009-08-09(日)




「…な、に」

何を言ってるんだ、という俺の声は妙に掠れていた。言っている意味が分からない。俺が何をして、体に何が付いてるって?
まさか、と思う。

「…っ副長が、話してるのを聞いて…それで、」
「話、して…?」

まさか、俺と沖田と天人沖田の話しを聞いたのか?俺の醜い激情を吐露された、あの日の事。
キィン、と耳鳴りと共に胸にくる強い憤り。氷の塊が身体の中を通過した。

「…お前」
「すみませんすみませんすみませんっっ!!!ほ、ほんの少しの出来心で…あっ!」
「…」
「違いますごめんなさいっ
!!副長があんまりおかしいもんだから…沖田隊長と二人で話している事、つい全部聞いちゃいました…!!」

総悟と二人で…って。
それで漸く気が付いた。
コイツが知っているのはこの前の天人沖田を絡めた3人では無く、初めて総悟に天人沖田の話をした日の事。
記憶を探れば蘇る、が、途端に胸が苦しくなった。

総悟が、まだ普通に接してくれていた日の事だったから。真顔で俺の話を聞いて、本気で心配をしてくれた。

あの日の総悟が、今は。


「ふ、副長…?」

何事か決心して話をしていたはずの山崎は、今や恐々と防御をしながら聞く始末だった。

「……」

俺は苦しくて思わず山崎から顔をそらしてしまった。馬鹿だ。
そんな事をすれば原因がその話だと分かられてしまうというのに。

「…やっぱり、そうなんですね」

ポツリと漏らすように山崎は話始める。


*******

お久しぶりです。
いきなり話始めてみました。
何やら毎日覗きに来てくれてる方も居たみたいで…なのにずっと放置してて本当にすみません。

狛崎はこれから先にかなり忙しくなる時期がきます。それが始まるまではちょこちょこ進めていこうと思います。



20090809
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!