[携帯モード] [URL送信]

SS
2008-04-04(金)
嘘だなんて。




「桃ー!」

「あ、梅ちゃん!」


横断歩道の向こう側からちぎれんばかりに手を振る梅ちゃん。周りの人が何事かと私たちをジロジロ見てるけど、関係ない。


「あのねっ、昨日ね、家に帰る途中に宇宙人と会ったよ!」

こっち側に渡ってくるやいなや、いきなり意味不明なことを言い出す梅ちゃん。周りの人は「何だコイツら」みたいな顔をしているけれど、私たちには関係ない。…いや、ちょっと恥ずかしい。


「梅ちゃん」

「ん?」

「嘘つくの下手くそだね」

「えっ…!なんでバレたの!?」


今日はエイプリルフール。だから、嘘をついて私を驚かそうとしてるみたい。

「バレたっていうか…まぁね‥」

「桃は凄いなぁ!あたしの嘘を見破るなんて…さすが、あたしの恋人だ」

納得したように「うんうん」と頷く梅ちゃんは、純粋過ぎて少し眩しく感じる。

「梅ちゃん、私ね‥」

「何ー?」


お返しに、私も嘘をついてやろう。

「梅ちゃんのこと、大好き」

「えっ…!私も、」

「嘘だよっ!今日はエイプリルフールだもんねー」

すかさず満面の笑みでこう言ってやると、梅ちゃんの目が大きく見開かれた。


「えっ…?」


梅ちゃんの目にじわじわと涙がたまっていく。

まさか泣くとは思ってなかったなぁ。しょうがない、もうエイプリルフールなんてやめよう。






「嘘だなんて、嘘だよ」

「え?」


きょとんとする梅ちゃんに、私は本当のことを言う。







「私は、梅ちゃんのこと大好きだよ」












「それ…、本当?また嘘じゃないの?」









梅ちゃんは、人間不信になった。








♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
今日は何を言っても信じてもらえない。

明日になったら信じてもらえるだろうか。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!