[携帯モード] [URL送信]

SS
2008-04-06(日)
魔法




「斗亜先輩っ!」

「あ、沙梨衣ちゃん」


家を出ると、可愛い後輩が私を待っていて、笑顔で出迎えてくれる。それがもう、1年続いている。でも、私たちは先輩と後輩の関係のまま。当たり前って言ったら、当たり前なんだろうけど。


「おはようございます、斗亜先輩」

「おはよう、沙梨衣ちゃん」


どこかの魔女っ子の様な名前を口にする度、私はくすぐったいような、恥ずかしいような気持ちになる。



隣を歩いているこの後輩は、私の想いに気付いているだろうか。



じっと沙梨衣ちゃんを見つめてみる。






「…どうしたんですか、斗亜先輩‥?」


「可愛いよ、沙梨衣ちゃん」


「頭打ったんですか…?」


不思議そうに私を見る沙梨衣ちゃん。可愛いって褒めたのに。



「頭打ってないよぉ」

「今日の斗亜先輩‥恐いです」

「恐いって何だよー」

「だって…ずっとあたしの顔見てるし、可愛いとか‥恐いです」



どうやら、私の想いは届いていないようだ。うーん、やっぱり。まだまだ時間が必要かな。







「沙梨衣ちゃん、魔法見せてよ」



「斗亜先輩、あたしをいじめたいんですか?」


「え、まさか!私は純粋に沙梨衣ちゃんの魔法が見たいだけだよ」


「あたしは魔法なんて使えません…」


「魔法の国からやって来たんじゃないの?」


「生まれも育ちも日本です‥」


「隠さなくてもいいじゃんかー!魔法使っちゃいなよ!」



「隠してませんよー‥」





しばらくはこんなくだらないやり取りが続くんだろう。ある日突然、くだらないやり取りの中に「好き」って言葉を混ぜたら、何て反応するかなぁ。「斗亜先輩、あたしをからかってるんですか?」なんて、冷ややかな目で見られるのだろうか。






♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
クサイ台詞かもしれないけれど。

「私は君の魔法に魅せられたんだ。」
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!