[携帯モード] [URL送信]

ショートストリー(SS)置き場

読み終ったあとに感想などをくれると嬉しいですm(_ _)m


2007-07-04(水)
騙されて樹海へ(SS)



〉狐に騙されたのは、確か一昨日くらいだった…かな。
久しぶりに夜の田舎道を散歩してるとき、たい焼きに釣られて樹海に迷いこんでしまった。
今思えば、道のど真ん中にたい焼きが落ちてるわけがなかったんだよなぁ。
クソッ、狐に騙されただなんて悔し過ぎる…。

〉まぁ、そんなこんなで樹海を3日間さ迷っているわけだが、今日になって音がかなり近付いたから、もうそろそろ着くはずなんだが…。
「お、やっと見つけた…」
木々が開け、そこは小さな滝がいくつも流れる大きな川へ出た。
「よし、あとは川に沿って下るだけだな」
しかし一体家に着くのはいつになることやら…。

〉川沿いを下ること数時間。日が傾きはじめ、だいぶ疲れもたまってきたところで野宿をすることにした。
もちろん飯は無いし、暖かいベッドも無い。
まぁ、焚き火も悪くわないが、流石に3日目になるとちょっと飽きる。
そういえば、かれこれ3日は風呂に入ってないな…。
川も近いことだし、水浴びでもしようかと思い、重たい腰をあげた。

〉「おっと、先客か…」
月夜に照らされ、美しい女性が水浴びをしていた。
「あら、珍しい。私以外の人がこんなところに現れるなんて」
さほど驚いている様子でも無いが、なんだろう。何か違和感を感じる。
「こんなところで、どうなされたんですか?」
「ちょっと道に迷ってしまいましてね、汗をかいたので俺も水浴びでもしようかと…」
ふと目を下半身にやると、何やら尻の方から狸の様な尻尾がぶらついている。
成程、違和感の原因はこれか、と一人で納得した。
まぁ、相手は狸だから手は出さないが、こんな美人滅多に拝めるものでも無いので、暫く狸の変装に付き合ってやろうと思う。
「しかし貴方こそ、こんなところで水浴びだなんて、珍しい人ですね」
「いえ、私の家はこの近くでして、毎晩、ここでの水浴びは欠かせないのです」
と桶に水をくみ、肩から浴びる様子をやって見せた。
「そういえば、ここら辺で狸を見掛けませんでしたか?」
おやおや、俺に一杯食わす気だな。まぁ、適当におちょくって化けの皮を矧いでやる。
「狸ですか。そういえば見掛けましたよ」
「本当ですか!」
その美人は目を見開いた。そして興奮したのか頭から耳が飛び出た。
これはもう完全に狸!
と確信をついたところで
「あんたが狸だろ」と一言。
俺の完全勝利で幕を閉じたはずたったんだが、その美人はクスっと笑い俺に言ってきやがった。
「あんた、狸と狐の区別もつかないのかい?」

――ボンッ

美人は一瞬にして煙と化し、その煙の中から狐が素早く走りさって行った。

ちくしょう。またもや狐に一杯食わされた。
全部狐の一人芝居だったなんて…。


END

━━━━━━━━━━━━━

はい、久しぶりのSSです。
今日のSSは友達にキーワードを出されたので、それに沿った感じで書きました。

キーワードは【狐】【川】【たい焼き】です。

まぁ【たい焼き】は最初しか使ってませんでしたけど…w

まぁ、明日もSSうpするつもりなので、どぞよろしくですm(_ _)m


ではでは〜。

 
「騙されて樹海へ(SS)」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!