[携帯モード] [URL送信]

ショートストリー(SS)置き場

読み終ったあとに感想などをくれると嬉しいですm(_ _)m


2007-11-17(土)
私のご主人様日記(SS)

 
 
今日もご主人様は10時に起きました。
毎朝決まって10時にお起きになさるので、私達は10時までに準備などを済ませてしまいます。
 
「おはよ、メア」
「おはようございます、ご主人様」
ご主人様は、朝起きると必ず私の頭を撫でて下さいます。私はそれを嬉しく思います。
そして、その後はリビングで朝食をお召し上がりになります。
 
今朝の朝食はご主人様のだぁい好きなコーヒーとトーストです。
喫茶店などのモーニングセットによく似た感じの朝食で、ご主人様はとても嬉しそうでした。
ご主人様が嬉しいと私も嬉しいです。
 
ちょっと遅い朝食をお召し上がりになった後は、自室に閉じこもりお仕事をなさいます。
ずっとパソコンの前にお座りになり、どんなお仕事をなさっているのかは私の口からは憚れますが、細かい数字の変動の中で色々取引きなさっているそうです。
 
2時間程お仕事をなさった後は、お出掛けされました。
部品を買いに電気街へ行くと仰っていましたが、ご主人様はアンドロイドでもお作りなっているのでしょうか?
 
日が沈みかけた頃に、ご主人様はお帰りになられました。
「ただいま〜」
「お帰りなさいませ、ご主人様」
「夕飯は外で済ませて来たから」
そう言うと、ご主人様は再び部屋にこもりました。
 
いつもなら、夕飯をお召し上がりになった後は、私とたくさん遊んで下さるのですが、今日は多分お忙しいのでしょう。全くもってお相手になさいませんでした。
 
だから私は、ご主人様の部屋をノックしました。
 
ご主人様は無言でドアを開けて下さいました。
そしてそのままベッドに連れていかれ、ご一緒にお休みになられました。
 
ご主人様は以外に甘えん坊さんです。
でも私は、そんなご主人様の事がだぁい好きです。
 
そう、これが私のご主人様。
 
私は猫だけど、この気持は誰にも負けません。
 
END
 
――――――――――――――――
 
もうメイド喫茶のブームは過ぎたのでしょうか。最近はそういった特集を見なくなりました。

真のメイドとは、やはり主人に忠実に従うだけではダメです。

やはり主人を想う気持ちがなければなりません。

まぁ、別にどーでもいいような僕の気持ちをSSにしましたw
 
「私のご主人様日記(SS)」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!