[携帯モード] [URL送信]

日記では明かされない
真実が今ここに!(嘘)
なにかが起こったり、
なにかを思い次第加筆

※暇な時や何かの実況
時は物凄いスピードで
更新していきます(笑)
稀に感情が暴発します

新日記(仮)
〈最新:11/26〉

戻る


[投稿する]
[11680] By 抹ノ助
08-18 23:18
五部で一番好きなんがアバッキオです(唐突)

参戦めでてぇけど遊んでねぇ……

[編集]
[11679] By 抹ノ助
08-17 12:55
テーピングの有用さはスポーツタイツとか、寝指のやつで思い知らされてるからな。ただ、長期間貼ってるとほんのり痒くなったり湿気が閉じこもってふやけたりするのが難点

[編集]
[11678] By 抹ノ助
08-17 12:53
バンドだけじゃなくて粘着テープも付け加えると固定捗るな……寝指用に買っておいてたやつじゃが。
一応重症捻挫用の強度高めな巻き方してみてるけどこりゃ良いわ。

[編集]
[11677] By 抹ノ助
08-17 12:16
そーいやせっかくのお盆休みだったんにスリッパは持ち帰って洗濯したけどひざ掛けの存在は忘れてたわ

[編集]
[11676] By 抹ノ助
08-16 20:02
バックアップといっても、いったん中のデータまるごとそのままコピーとってるだけだから再生はできないよな……

ゲーム雑誌の付録DVDじゃしコピー防止されてるだろーからこれをそのまま空のDVDに焼くってのはできなさそうだよな……んわー!安全に映像を手に入れたいよー……コードエイジのすべてを手に入れたいという動機だから個人利用も個人利用である。

[編集]
[11675] By 抹ノ助
08-16 19:54
コードエイジの2005年E3公開用PVが入ってるDVDどこやったかなってずっと探してたのやっと見つけた……3作品全紹介の映像で全員集合絵の真ん中の青い子が出てくるやつ。
見つかったのもよかったし、劣化してなかったのもよかったし、今のPCでも中見れてよかった

他ゲームの情報も入ってるタイプだからディスクから直接ムービー部分だけ抜き取ったりできないんだよな……なんとかならんものか。画面まるごと録画して切り抜くくらいしか思いつかんぞ

ゲームOPの最後のキャラ集合のとこのデュオカリオンの部分がセインだったんよな。
セインの3Dモデルはクリア後のおまけで見れるけどニコの3Dモデルってこれのムービーでしか使ってないよな……?確か。
うあー、なっつかしい……とにかく無事に見つかってよかった。バックアップとっとこ。

[編集]
[11674] By 抹ノ助
08-16 15:16
1ヶ月前にぐねった足首、まだ痛くて骨はやってなかったけ靭帯やらかしてたっぽいので今さらとはいえサポーターすることになったのだ。別にサポーターもとりつけ簡単だしもっと早く診てもらうべきだった

捻挫直後かなり腫れて足首まんまるになってたし普段の自分ならならすぐ医者にかかるはずなのに、なんで様子見をする決断をしたのか理由が思い出せない

疲れてたんだろうな、としか

[編集]
[11673] By 抹ノ助
08-16 13:56
えっ ミギとダリ……

[編集]
[11672] By 抹ノ助
08-12 15:40
ド紫になりもうした。赤紫でもなく青紫でもなく、紫ど真ん中。絵の具とかクレヨンとかのまんまそれ色。

インナーカラーが沖縄の紫イモ。

[編集]
[11671] By 抹ノ助
08-11 17:57
髪は切らねぇ。めっちゃ切りたいけどまだねばる

[編集]
[11670] By 抹ノ助
08-11 17:56
あしたは四ヶ月ぶりに美容院いくぜ。ちゃんと起きねば

グラデブリーチだいぶ下の方に行っちゃったし印象ほやぇぼやぇしててインナーカラー感消えとるから今度はバッツリガッツリ根本から色抜く。ちょい前に入れた色抜けきってないけど大丈夫よな……?色はまぁ濃い目の赤系入れるんでええやろ

[編集]
[11669] By 抹ノ助
08-11 16:51
デスクちょびっと広くなったー(^o^)
特に利き腕側の物が減ったからマウスガツガツすることなくなった。

念のためとっといてた旧PC、点け直すこともなくなってたからもう処分してもええやろ!ってことで社内の適当なところにポイしてそれが乗ってたサイドテーブルに現役本体を移動させた流れで今まで目隠しになってたものが退いて、斜め前の席と目が合いそうなくらい丸見えになったんでファイル立ての上方に大きめの封筒をテープで固定して隙間に立ちふさがってもらって簡易目隠しをするなど。

[編集]
[11668] By 抹ノ助
08-10 16:08
ハイパーミナツからは訴訟に使った証拠データは完全に消し去るぜ!!!!!!
さすがにもう必要ないし容量の無駄でしかない!!!!!!!!!!! 念のため旧HDDには残したまんまにしときゃいい話。

[編集]
[11667] By 抹ノ助
08-10 15:55
読み込みはっっや

[編集]
[11666] By 抹ノ助
08-10 15:45
届いたHDDの名前をハイパーミナツにして、今旧HDDスーパーミナツからデータ移行しとる。そろそろ二時間経つけどぼちぼち終わりそう。なっつかしい仕事データがぽろぽろ表示されとっってオアーってなっとる。
そりゃ専門学校時代含めてPC使い始めてからのデータほぼ全て入ってるからな……

ついでに今夜ちょっとデスクまわり整頓してから帰ろ
CD・DVD類もいったん家に持ち帰って不用品も少しずつ仕分けして場所あけないとやっぱキーボード使いの液タブはきちーわ

3、4年前の医療費控除申告さっさとしろ(いちばんブイブイ通院費かさんでた時期のだから領収書入れが分厚いし多い)

[編集]
[11665] By 抹ノ助
08-08 19:15
緊急脱出ポッド射出じゃあ
ただ散歩に出るだけだが。

すぐ横から永遠に話し声が聞こえてきてしんどい……イヤホンしたりトイレに籠ったりしたけど終わらなさそうだから外に出るしかねえ
人の存在に敏感になってぜんぜん仕事進まないザコが私。

[編集]
[11664] By 抹ノ助
08-08 16:56
今年のお盆は!めずらしく一泊二日の旅行へいくというのに!!今のままだと台風ど真ん中直撃や!!!(笑)
こっち来る前に温帯低気圧になってくれーーー!!!!!!せめてスピード落とせ

月火で出かけんのに今んとこ前日の日曜の予測が「威力:つよい」のままで近づいてきとるオアーッ

[編集]
[11663] By 抹ノ助
08-07 17:54
視界に入ってなくても近くを人が動いた時の空気の流れを感じとっただけでストレスになってるからだいぶ状態ダメだわ

[編集]
[11662] By 抹ノ助
08-07 14:31
滋養強壮栄養ドリンクを嗜好品兼ヘルパーとしてたしなむマンだが、アリナミンセブンは得意ではない味だ……そういやこんな味だったわ。いつからか飲まない選ばないだったけど普通にいけるんじゃ?ってチャレンジしたがうん……やっぱもういいかな……
アスパラドリンクも確か苦手。

やはりトップ3はリポD・エスカップ・チオビタだ

[編集]
[11661] By 抹ノ助
08-07 14:23
今通ってる通勤路より更に短縮できるルートあるんかとグーグルマップに教えてもらったら出てきた

が、実際通ってみたら細〜い道を細々とジグザグしながら征く感じで夜なんかは街頭無くて真っ暗でおっかなかったんで引き続き今まで通りの道を通ることにした。

[編集]
[11660] By 抹ノ助
08-07 00:35
ちかれたぴよ

[編集]
[11659] By 抹ノ助
08-03 21:21
楽天ポイント関連、半年ごとにどんどん改悪してって会得ポイント目に見えて減ってってるがもともとが善意で貰えてるものだしそれでも現金払いのみよりは確実にプラスじゃからまあまあ、まだぜんぜん大丈夫やぜ……って感じ。



[編集]
[11658] By 抹ノ助
08-03 18:23
スウェット一服アキパイおるしアニメ版準拠か
てかスタンプMAPPAから出てるわ(買ったあとに見た)

[編集]
[11657] By 抹ノ助
08-03 18:20
LINEスタンプでチェンソーマンのいらすとやコラボのが出たって通知が急にきたからノータイムで買ってしもた。
なんだ急に……チェンソーマンのスタンプを持ってるから関連あるってことで通知来たのか。

他で貯めてたマイルをちょうどGooglePlayの残高に回してたからそれで買ったぜ。かわえー

[編集]
[11656] By 抹ノ助
08-03 16:12
容器に麺と舞茸とハツとタンメンスープの元とお湯をつっこんだものをレンチンしたやつ食べてる。うまー

ハツも舞茸も半分ずつ使えばも少し節約できたけど明日会社休む気マンマンで冷蔵庫に残しとくわけにもいかなかったから全部ドカ入れした。
これで300円くらいじゃからカップ麺よりすらかなり割高だけど、タンパク質とミネラル系は多いだろうし良しとする。うまいし。
歯ごたえあるのを咀嚼したかったのじゃ

[編集]
[11655] By 抹ノ助
08-02 20:16
アニメのタイラーの最終回ならなお最高

[編集]
[11654] By 抹ノ助
08-02 20:13
スクライド最終回見たときの気分になりてぇな

[編集]
[11653] By 抹ノ助
08-02 20:11
今急にアニメのバナナフィッシュ最終回のラスト数分を見たときみたいな気分になってる

なんでや

[編集]
[11652] By 抹ノ助
08-02 20:03
びゃあー

[編集]
[11651] By 抹ノ助
08-02 16:09
今年のうめぼしは顔面ぐしゅっとなる感じにすっぱいけど塩辛いというわけではないバランスがちょうどいいな。ただただ酸っぱい。でも後味はそんなに残らない感じ。

塩砂糖10%ずつで合わせて20%ではあるけど果たして砂糖でも保存きくのかは知らんからとりま冷蔵保存一択。

常温でほっといても大丈夫な去年の塩20%以上うめぼし、まだ消費しきれてない(笑)

[編集]
[11650] By 抹ノ助
08-02 15:18
fgoでちょい魅力的な課金限定ガチャ開催しとってそういや価格設定ってどんなもんなんや?と見てみたら最低価格3000円だもんで「あーい」って断念したり、タピオカ屋の無料交換を普通サイズでした後に「そういやサイズ訊かれてたってことは大サイズにしてもよかったのか……」と気付いたりなどなど

漫画サイトで缶コーヒー課金はたまーにしたりするが、確定でないもので千円以上は重い……!!
ガチャ系で課金したのって後にも先にも自分の描いたキャラ出す為ん時だけだな……

[編集]
[11649] By 抹ノ助
08-01 20:37
やるき出らーん

だいぶ精神状態よろしくない。会社やめてぇ。

[編集]
[11648] By 抹ノ助
08-01 18:57
先月はちょっと食費油断しすぎてたな……計算してみたらだいぶオーバーしてた。
まとめ買いするって決めてる曜日が猛暑だったからってさぼって、そのあと行けるタイミングで小分けにして買うのはダメだわ……そのうえ麺も米も切らしちゃったから余計にちょい買いしちゃってた。ちりもつもれば。

あとは医療費と日用品……ちょっとまとめて一気に必要になったのが痛ぇ

金が…金がたりない……!!!7億円ほしい……貯金額ぜんぜん少ない…………
じいちゃんばあちゃんのもろもろがいったん落ち着いたから気持ち多めにしてた家に入れるお金の額、戻せるかな?

[編集]
[11647] By 抹ノ助
08-01 17:28
今月は外付けHDD買わにゃいかんからその分娯楽費おさえにゃ……
2TBでええかな……今使ってんの4TBだけどまだぜんぜん空きあるままそこそこ劣化したし。めちゃくちゃ頻繁に書き換えとか、直でデータ引っ張って作業したりするからってのもありそうじゃが。

[編集]
[11646] By 抹ノ助
08-01 10:24
は?8月になってるんだが????!

[編集]
[11645] By 抹ノ助
08-01 01:07
菩提樹の香りってのが単体だとどんなものか知らんけど、アロマオイルもあったりするのか。

アロマ屋さんで見かけたらちょっと嗅いでみたいな。良さそうだったら部屋にばらまきたい。

[編集]
[11644] By 抹ノ助
08-01 01:03
店頭で気になった入浴剤を買いはするけど3分持たないくらいですぐゆだっちゃうから勿体なくてなかなか使えないもんで、色んな種類のストックがたくさんある。

今日使ってみたクナイプのオレンジとリンデンバウム(菩提樹)の入浴剤、香りがかなり好きなやつだった。
これなら入浴するのがんばれそう。

[編集]
[11643] By 抹ノ助
08-01 00:07
やっとドッグスレッド読んだ。これリメイクか!

てことはスピナマラダのタイトル回収回はない感じか……いやタイトル回収いうてもそんな言い間違いからのセリフだけど。そのセリフだけはまた言うのかな。

それにしてもやっぱおもろいわね……また地獄の特訓とか試合とか見れるのか。

[編集]
[11642] By 抹ノ助
07-30 19:10
時給換算2000円弱の売り子バイト代もろたのでこれでなんかいいものを……ちょっと買って、あとは貯金(笑)

[編集]
[11641] By 抹ノ助
07-30 19:00
会場は一日中蒸し暑く(会場全体がそうなのかと思いきや他のホールは空調効いていたと後から知って絶望)、そんなもんでグッタリ店番してたんで他所を見てまわる余裕も無く、なんだかんだ内職的な作業が山盛りにあってその手伝いもあってちょっと気になってた隣会場のFGOフェスも全く覗かず、とにかく早く帰ってこの汗でドロドロのカラダをどうにかしたいと特に打ち上げすることなく真っ直ぐ帰路についている。あちー……
朝6時の時点からだいぶ暑かったぞ……そっからずっと暑いままだったしほんまつらかった。そりゃ2リットル飲むわ。

そこそこの量の飲み水持参しといてよかった。幕張メッセの自販機ほぼ全滅しとったもん。残ってたのはカフェオレとかそのあたりの甘い&甘いやつのみだった。

これが……夏か…………

[編集]
[11640] By 抹ノ助
07-30 12:29
あつくてしんどい……
会場内めちゃめちゃ蒸してる

[編集]
[11639] By 抹ノ助
07-30 12:29
あつくてしんどい……
会場内めちゃめちゃ蒸してる

[編集]
[11638] By 抹ノ助
07-28 22:29
オオアレチノギクだかヒメムカシヨモギだかが生えてきてて、調べたらどっちも食べられる……んだが、味はモロに菊らしい。解散!!! 春菊にがて。

てかほんとに色々生えてくるようになったなー。いいことだ。明日引っこ抜くがな!!!!!!!
増えられても困るので……すまんな。

[編集]
[11637] By 抹ノ助
07-28 21:40
トチ狂ったゆる系の絵描かねぇとやってらんねぇ!っつってふざけた絵描いてたら「この案件にこういう系はちょっと」って言われた。

はい。

[編集]
[11636] By 抹ノ助
07-28 21:36
タツノコ系の曲聴きまくってたけど、完全にMADの影響でキャシャーンの出だし聴いただけでフフッてなるようになってしまったのでわたしはもうだめです

[編集]
[11635] By 抹ノ助
07-28 20:16
まわりに人がいる環境がほんとストレス(会社向いてないマン)
ここ数年やりがい無いしマジでお花屋さんに転職してえな

[編集]
[11634] By 抹ノ助
07-28 01:57
今週末はワンフェスの売り子しにいくから5時に起きなきゃだわ……ぐえー

[編集]
[11633] By 抹ノ助
07-28 01:54
空いたきゅうりの鉢、庭のハゼランの芽ぇ拉致ってきて移植すっかー。そしたら食べたいときすぐ毟れるし爆破すんの防げるし採種もしやすいし。有効活用せなな

[編集]
[11632] By 抹ノ助
07-27 16:13
かえりたい……

[編集]
[11631] By 抹ノ助
07-26 01:04
おいたった1話前のことなのにすっかり忘れてたけどこの女吉田の紹介じゃん!!吉田ぁ!!!目的はなんだ!!!?

[編集]
[11630] By 抹ノ助
07-26 01:01
デンジくんいつになったら幸せになれんの……

[編集]
[11629] By 抹ノ助
07-26 00:56
終わった!!!

悲しい背景から学習したかと思いきやそれでも欲望に勝てんデンジくんに色々思ったり唐突なカチコミいなしまくるの場馴れしとるわねえとかシーンごとに感想あるはずだったんだけどなんか全部ふっとんでしまった

[編集]
[11628] By 抹ノ助
07-26 00:53
デンジくんこの曲知ってたんか?!

[編集]
[11627] By 抹ノ助
07-26 00:52
PVかな?

[編集]
[11626] By 抹ノ助
07-26 00:50
その選曲で歌うとは…こいつ、できる……

[編集]
[11625] By 抹ノ助
07-26 00:47
今日のチェンソーマンのタイトル、ホルモンじゃん!!

[編集]
[11624] By 抹ノ助
07-25 12:52
ニラも2年目だというのにぜんぜん大きくならんし葉っぱ脱落してくからしびれきらして、そっちは先日のうちに水あげないでって名札立てたが。

んもー、よほどカラカラに乾かしちゃったんでもないかぎり、だいたい枯らす原因は水のやり過ぎなのよな……

[編集]
[11623] By 抹ノ助
07-25 12:48
きゅうり、ずっと良い感じだったのに根腐れしたぽい……かなしい……わしは今回かなり管理気をつけてたはずなんだが。わしはな。


昨日から土濡れっぱなしだし根っこがぜんぜん水吸ってないんよな……すべてのツルと葉っぱがぐったりしてる。ああなったらもうだめだ……
もう手遅れっぽいけど鉢底上げて空気通して、ダメならダメでダメ押しでメネデールその他諸々の水を通過させておいたからこっからは水あげずに様子見するしか手が残されてない……と思ったけど家出る前に水あげないでって書いとくの忘れたからもしかしたらトドメさされてるかもしれん。かなしい。

[編集]
[11622] By 抹ノ助
07-24 17:24
四季ん中だったら夏の第三楽章がいっちゃん好きマン。

[編集]
[11621] By 抹ノ助
07-24 17:10
メダカ鉢が今の時点で既にお湯になってきとるから特に猛暑になりそうな日は気休め程度になんか室外機用のアルミシート板的なやつをかぶせようかな。どっちみち密封はしないからほんと気休めでしかないしメダカ丈夫らしいから大丈夫だとか思うんだけどあまりにもお湯やから。
手で触った感じ、屋外のぬるーーーいプールくらいあったかい。

[編集]
[11620] By 抹ノ助
07-23 15:39
今日こんな晴れるんなら梅干し干せたなー。梅雨明け前の天気予報だとくもりそうだったからそのつもりだった。さすが梅雨明け。

明日から干し始めるかねー。今日のうちに梅酢入れるビンの消毒とかしとくか

[編集]
[11619] By 抹ノ助
07-21 19:11
誰もが強烈に耳馴染みあるはずの曲だけど、日常では数年単位でぜんぜん聞かんこともあるはずのシリーズ(道化師のギャロップ、クシコスポスト、天国と地獄)などを聴いている。

運動会じゃああああ!!!!!

[編集]
[11618] By 抹ノ助
07-21 19:09
というかヘルマン・ネッケってこんな強烈な曲残しといて、他にも数百作曲してたらしいのに現代に残ってるのがこのクシコスポストただ一曲だけってのが驚きだな……

なにかしらに使われて定番になるか否か、ってのはほんとに運命を分けるんだなぁって。
古代ローマ人の人も言ってたけど、日本でアキレウスの知名度がある程度あるのってアキレス腱ってネーミングの単語があったから説って話。

[編集]
[11617] By 抹ノ助
07-21 13:59
山盛り豆もやしと豚肉のミニパック乗せてチンしただけの焼きそば(焼いてない)を、醤油かけたりソースかけたり色々しながら食べてるけどとにかくもやしの水分で味濃くならないし、もやしのボリュームすごくて麺よりもやしがメインになってるし、ずっとモニュ……モニュ……って感じに咀嚼しとる。

[編集]
[11616] By 抹ノ助
07-20 18:31
私だけの十字架、オーケン歌ってたんや。

[編集]
[11614] By 抹ノ助
07-20 17:44
とりあえずメモしてあった分と思い出せる分を入れてったら100曲ちょいになった。でもまだまだあるはずなんだよなー……思い出せないだけで。年代で検索かけてちょこちょこ拾えたけど、メモした当時に刺さらなかっただけの曲も絶対ある。

あとはアレ、反社不祥事モリモリやらかした系歌手とか、手厚くフォローできる事務所なりが現存してないぽい系シンガーソングライターの曲はユーザー動画でしか残ってなかったりで。カバーは配信されてて原曲がなかったりとか。

んでも戦前戦後の曲はなんだかんだでチラホラあったりするの助かる

[編集]
[11611] By 抹ノ助
07-20 15:27
1950〜1990年代くらいのヒット歌謡曲詰め込んだ動画シリーズ、何十本もあったそれを聴きまくってた頃にいいなと思ったのをメモってたノートを発掘したのでいそいそユーチューブミュージックでプレイリストに登録しまくってる。
メモっておいてよかったー!まぁ著作権とかもろもろ今よりずっとゆるーい時の動画群だったもんでまるっと全部削除されてまた聴きたくなっても探せなかった曲まみれだったから……

[編集]
[11610] By 抹ノ助
07-19 19:29
黒百合の歌なんかわろてまう

[編集]
[11609] By 抹ノ助
07-19 17:54
自分のごきげんをとるためにこうなったら寿司や!とパック寿司を買いにいくも「健康のために青魚……」と大して好きでもない(むしろどっちかといえば苦手な)イワシの、更に酢〆のものを手にとってしまい、口の中の後味がイワシになってブルーになるなど。

栄養素だとか価格とかのもろもろの邪念から迷って最終的にテンション上がらないものに手を出して本末転倒になるのここ数年のあるあるだわ。まぁ……おいしいっちゃおいしかったけども。

謎の縛りを設けてしまって贅沢の仕方が半端になる。へたっぴですなぁ

[編集]
[11608] By 抹ノ助
07-19 12:43
今日は朝起きた時から悲しい気持ちになってて今も動悸しとって状態良くないのに薬を家においてきちゃったから終わりです。

もぎったピーメンに鶏ガラ醤油かけてチンしたやつとインスタント味噌汁に握りつぶして水切りした豆腐つっこんだやつを消化器官吐きそうな顔しながら飲み食いしてる。
せめて栄養とる

[編集]
[11607] By 抹ノ助
07-19 02:25
あーーーーー????グーグルフォトって前は同期切ってればフォト上からのみ消して端末のは残すってのできなかったっけ……?なんか端末からも消えるんだが。Androidだけ出来なくなった?

HDDからまた戻さねば。

容量圧縮せずにアップしちゃってた動画を上げなおしたかっただけなのに。というか同期しなおすたびに圧縮設定リセットされるし、あと4GBだけしか残ってないねんし、足りなくなったら足りなくなったでちゃんと課金するから急に無理やり容量喰わせようとするのやめてけれ

[編集]
[11606] By 抹ノ助
07-18 23:20
えーん訳もなく気持ちがしんどい!悲しい……!!!!!うるせー!!しらねー!!!!(せいいっぱい)

[編集]
[11605] By 抹ノ助
07-18 19:44
ほんま液タブ良いところ無い

[編集]
[11604] By 抹ノ助
07-18 16:28
小松菜、暑さにやられて成長スピード落ちてきたしある程度引っこ抜いて空いたところにスベリヒユ移植しよ。なんならプランターから溢れ種で来年も生えてきていいのよ。
ハゼランも玄関まで摘みに行くの面倒やしそっちも植えよう。どっちも虫つかないから農薬つかわんでよくて簡単そうだ。

[編集]
[11603] By 抹ノ助
07-18 12:55
ぬか漬け、要りぬかと塩と唐辛子足した。これで復活してくれるかのう。今夜帰ったらいちおう昆布と干しきのこもつっこんでおくか。

[編集]
[11602] By 抹ノ助
07-17 22:26
露伴見に行った時に流れてた夏映画予告、どれも面白そうだったんじゃけどバチカンのエクソシストが気になっとる。映像の時点でエクソシストだ!って感じだったからリメイクだと思ってたんだけどどうやら違うっぽい……?ホラー怖いけど見に行ってみたい。
ジブリの新作も情報誌まったく入れてないんで気になってる。

[編集]
[11601] By 抹ノ助
07-17 16:22
スベリヒユ、おひたしうまー
元々酸味があるからめんつゆとかつぶしだけでもちょっと浅漬けっぽいさわやかさになる。これは取り尽くすまではリピートしたい。

ドクダミ並にしつこくて駆除大変と聞くし心配は無いだろうけど、いちおう取り尽くさんように大きい株は根っこから上だけ切り取って採取しよかな。これは夏野菜だわ。

[編集]
[11600] By 抹ノ助
07-16 21:31
クルクマの球根植えたとこからなんか紙でメガホン作るときの丸め方な感じでクルクル巻いた葉っぱが出てきてねんけど、2本しか出てきとらん。3個植えたんだが……しんでしもたか

[編集]
[11599] By 抹ノ助
07-16 17:06
おーん力尽きコガネムシやら、木の周りを妙にウロウロしながら飛ぶコガネムシやらを見かけるようになってきたぞ。産卵しに来とんな。
今一度ピーマンと朝顔の保護ネットちゃんとしとるか確認した。

[編集]
[11598] By 抹ノ助
07-16 12:07
イエーイ起きれなかったから今日はもう外出無理でーす
水やりだけやる

[編集]
[11597] By 抹ノ助
07-15 22:39
明日鬼暑いみたいじゃから元気あったら午前中のうちに公民館の物産売り場でゾウリムシ買って、ついでになんか花苗も見繕って、あとは涼しい部屋に閉じ籠るべ。

[編集]
[11596] By 抹ノ助
07-15 21:33
イエーイ揚げジャガの表面箸でなぜたら糸引くし嗅いだらほんのり納豆の匂いがする〜

くさっとる!!!!(気付かずに1個食べ済)

久々にやらかしたなぁ……まぁ多分表面までだったろうしあの感じなら1個くらいなら体調崩すまではいかんし大丈夫じゃろ……子供のころ伊達に腐ったもん食って耐性ないし……いや慣れて良いもんじゃないんだが

[編集]
[11595] By 抹ノ助
07-14 21:35
作業用BGMの音量をPC本体のバーいじって変えるときにいつもシステム音もポローン!!!!って爆音で鳴られて鼓膜破壊される(音量下げたりミュートしてもなんでかまた復活してくる)のを何百回も繰り返して、今更ようやっとシステム音を無音に設定した。これで鼓膜守られる(問題起こした時の警告音がなくなったってことだからなんか操作ミスした時に気付かないってデメリットはあろうが)

[編集]
[11594] By 抹ノ助
07-14 21:24
先月からずっと二値ペンで作業しとったから紙質減算鉛筆ペンに戻ってくると薄さにびっくりする
うっっっっっっす!!!!!!って思わず筆圧設定いじっちゃったけど落ち着けこれが元々のホームグラウンドじゃ

[編集]
[11593] By 抹ノ助
07-14 20:16
今年はカリカリ梅じゃなくてノーマルシオシオ梅を漬けてるが、赤ジソ無しの塩砂糖半々でやっとるから蓋を開けると爽やか系の梅酢のいい匂いがして良い。
梅雨明けたら天日干しすんだ。

[編集]
[11592] By 抹ノ助
07-14 17:22
オアー、ここんとこ大丈夫だったのに今急によくない感じに落ち込みが来とる……ぴえー
みぞおちが死ぬ

[編集]
[11591] By 抹ノ助
07-14 14:18
さすがにご飯半合と水煮サバ1缶と豆腐一丁を一気に食べようとすんのは無理があった。オナカイッパイ

なんか冷や汁が店頭でイチオシされてるの見かけて思いつきでそれら全部入れの容器にインスタント味噌汁かけて食べてんじゃが、まぁ同じなのは味噌くらいで他はまったく別モンながらまぁ普通に美味しい。が、量多いわ。なんもおかず無い半合だけでも満腹になんのにそりゃそう。敗因は豆腐、何の気なしにまるごとを手で握って汁気しぼったから半端に残すのもなーって全部器にそいしたのだ。明日も出社すんなら半分だけ使うとかしたんだが。会社の冷蔵庫にあんまし生ものは長く置きたくないでな
思いつきによる敗北

[編集]
[11590] By 抹ノ助
07-12 15:13
ピーマン、ばちぼこに日当たり良いから何個も日焼けして白くなってしまった。焼けちゃったやつはまとめてとっちゃってダメになった部分は取り除いて食べよう。

[編集]
[11589] By 抹ノ助
07-10 19:49
眉毛の太さ角度と唇の塗り方を変えれば印象変わる気がする……

[編集]
[11588] By 抹ノ助
07-10 19:45
ちょっと思ったんじゃが、ファブルのアニメの絵、いわゆるヤンキー系の縦読みカラー漫画とかそのあたりのテイストを感じる気がする。

[編集]
[11587] By 抹ノ助
07-10 15:36
見える角度からイボかと思ってたのは切り傷だったぽい。腫れて盛り上がってるらしい。消毒液もらった。
診てもらうためにいったん外されてまた付けたんじゃがまたたやすく出血じゃあ。ぜんぜん完成しない(笑)

[編集]
[11586] By 抹ノ助
07-10 14:35
うお、びびった、ムクドリ?にしては大きいかもだけど茶色い鳥が死んでいた
怪我してたからカラスにやられたんだろうけども。そこまで人通り多いわけでもないし掃除の人も通り掛かるかわからん日当たりの良い陸橋の上だったから……土もない場所だしどうなるじゃろな……他の見っけたカラスがもってってくれるのが良さげじゃが

[編集]
[11585] By 抹ノ助
07-10 13:43
すんごい夏日じゃん。37度て。
逆に長袖の羽織り着たわ。UVカットで速乾のやつ。

[編集]
[11584] By 抹ノ助
07-10 13:41
なんかずっとチクチク痛いと思ったら裏のほうのピアス穴んところに赤いイボができてるんだが?????血ぃ出てるし触ると痛い

午後の診察時間に診てもらいに行くかぁ。善は急げだ。

[編集]
[11583] By 抹ノ助
07-10 01:39
ファブルアニメになるの!?
手塚プロダクション……?…そっかぁ……

[編集]
[11582] By 抹ノ助
07-09 22:25
今日はポンプベコベコしてざっくりとだけどメダカのフン掃除したし(ほんとにざっくりとだから完全にじゃないが)、あと砂利も足した。あとはバクテリアに頑張ってもらいたいけど果たして。

[編集]
[11581] By 抹ノ助
07-09 16:00
サチ録の作者だれかとおもったららんしゃまの人じゃん!!

布のシワの塗り方とか好き。

[編集]
[11580] By 抹ノ助
07-09 03:27
うおうあ昨日セットしとった外出準備のアラーム消してなかったびびった
今何時だとおもてんだ(支度に時間がかかる女)

[編集]
[11579] By 抹ノ助
07-09 00:09
現地にローラー敷き詰めて作ってるタイプの、尻が破壊される長い滑り台があったけど雨で濡れてたから滑れなかった。
濡れてなかったら記念に滑りたかったな

ハスの実つかったお土産たくさん売ってたし、久しぶりに食べたゼリーフライはやっぱり微妙だった(笑)
おいしいっちゃおいしいんだけど、個人的におからがそんなにだから……

[編集]
[11578] By 抹ノ助
07-09 00:06
ぶえー、まだダルいし眠い……土曜のうちに行っといてよかった

雨も困らない範囲で降ったり止んだりしててそれがとても良かった。ハスは濡れてるほうが綺麗だ。水めっちゃ弾きまくる葉っぱも面白かったし、ツボミから種まで存分に見れたし写真もいっぱい撮れた。満足度高い

明日はメダカの底の掃除をしよう。タニシのお陰で水は透き通ってるけどそこそこフンたまってきててちょっとしたことですぐ舞い上がるしバクテリアの棲みかになってる砂利ももう少しだけ増やしたい。

[編集]
[11577] By 抹ノ助
07-08 13:26
んびゃー、帰宅
寝る

[編集]
[11576] By 抹ノ助
07-08 11:10
帰りの電車に乗るだ。へとへとじゃあ……行きのバスもだったけどやっぱコンディション悪いとすぐ酔う。帰りのバスでがっつりトドメさされた
電車座れると良いな……

[編集]
[11575] By 抹ノ助
07-08 07:22
無料シャトルバスにちゃんと間に合ったぜ

[編集]
[11574] By 抹ノ助
07-08 05:47
乗り換えが細々してて多いから電車で寝れねぇ

[編集]
[11573] By 抹ノ助
07-08 05:47
起きれたというか起きてたので行田に行くでぁ
あとは今後の乗り換えミスんなけりゃ大丈夫な駅まで来たから今のところは予定通りの行程だ

[編集]
[11572] By 抹ノ助
07-07 19:30
イエーイ!配色に悩んでるぅ-!!!(配色センス無し)

[編集]
[11571] By 抹ノ助
07-07 15:04
肉厚ピーマンうまー!
会社くる前にもぎってきたのをそのままタッパーでレンチンして醤油と煮干しの粉かけただけのやつだが。種もヘタもぜんぶ食べたぜ。うまいぜ。

[編集]
[11570] By 抹ノ助
07-06 23:33
イオウかと思ってたけどもっかい使ってみたらもしかして違う……?なんかオロナイン系のにおいだわ

[編集]
[11569] By 抹ノ助
07-06 19:10
今ん仕事じゃないのをするとしたら植物あるところって決めてはいるんじゃが、なんか比較的簡単に取れそうな准看護師の資格とかもとっといたほうがいいんかな……(迷)
手札は増やしておきてぇ……でも勉強すんのほんと向いてないからな……運転免許はもちろん、内容楽しいし興味しかなかったグリーンアドバイザーですら勉強って行為が苦痛だったし。意思と関係なく集中力がまっっったく続かんからなんらかの障害持ってると思う。

それはそれとして、ロゼット洗顔パスタの荒性肌用の箱で売ってたやつが洗い上がりの感じが良いぐあいで気に入ったんじゃが昨晩使ってからずっと手が硫黄のにおいしてて気になる。洗ってもとれねぇ(笑)
嫌なにおいではないとはいえ、やはり硫黄臭は気にしてしまう。その硫黄が有効成分なんだが。

[編集]
[11568] By 抹ノ助
07-06 16:51
今週行田の古代蓮見に行きてぇですわね……咲いてるとこ見るためには朝のうちに行かないといけないんだが。アクセスがまぁまぁ悪い。

朝の5時半に地元の電車乗れば現地の7時台のシャトルバスに間に合うが……きびしー
起きれたらだなー。あと天気。

[編集]
[11567] By 抹ノ助
07-05 17:07
!! 7月ってことは去年の秋に予約しとったチェンソーマンのフィギュア今月に届くじゃん!てサイト確認したら手配中になっとった。ひぇー!見本通りのクオリティで来るのか楽しみじゃ

食玩が一緒についてるタイプじゃないフィギュア買うの初めてじゃ。人にあげる為に買ったり仕事関係で貰ったりとかならあれど。
四捨五入で五万円とかあほ高いけど、悩んだ結果欲しくなっちゃったんだからしゃーないね……

[編集]
[11566] By 抹ノ助
07-05 12:53
昨日お腹まわり重点セットにしてプレイしてたらちょうどコース中のジムが腹筋酷使させてくるパターンで、ただでさえ疲れてる腹筋に鞭打つ感じでやったからお腹が死んでたんだけど、意外と筋肉痛にはなってない……だるくはある。
しんどくて体ねじってお腹以外に負荷逃したりしてなかったか?というとそうじゃないからそれのせいもあるかも。


[編集]
[11565] By 抹ノ助
07-04 20:20
チェンソーマン由来で知ったTOOBOEの心臓ばっか聴いとる

[編集]
[11564] By 抹ノ助
07-04 18:57
痛いってほどじゃないけど筋肉痛じゃわ

[編集]
[11563] By 抹ノ助
07-04 16:05
大麦若葉の青汁初めてしったのが飲み屋で話のネタになると思って頼んだ時だわ。「苦い!」って笑いをとるつもりが全然苦くないしむしろほんのり甘みもあって気に入って、その後そこ行くたびに頼んでたな。ちょい遠いしもう行くことはなさそうだが。

ほんまにうまい

[編集]
[11562] By 抹ノ助
07-04 15:55
青汁といいつつ大麦若葉しか入ってないやつ美味しい
大事に飲んでた粉末、なくなっちゃった……買い足そうかなぁ。どうしようか。
血液くそでぶ改善キャンペーン中だからそういう面では気持ち的に無いよりあったほうが良さげ。効能は知らん

[編集]
[11561] By 抹ノ助
07-04 01:32
デケー! ヒトヨタケの類は今までも毎年生えてたけど、これは過去イチだ。これだけ違う土使ってるから土由来なのか、それともベランダと違って地べたに近いし位置も違うからそこらから飛んできたのか、藁についてたのか。

とりまコガネムシ避けの為に張ってるネット持ち上げんのやめてくれんか。
画像
[編集]
[11560] By 抹ノ助
07-04 01:28
敷き藁も手伝ってキノコばちぼこに生えてくるんだが!!!
画像
[編集]
[11559] By 抹ノ助
07-03 23:52
ぼぎゃー!雷の破裂音!!!
落雷マップみたらすんごい近くに落ちとる(笑)

東京の山のほう絨毯爆撃なみの密度で落雷してるなぁ

[編集]
[11558] By 抹ノ助
07-03 21:50
Reckless fireってBPMこんなもんだったけ……?なんかもう気持ちもう少し早い印象じゃった
といっても同じ曲でも聴く時間帯で、体内時計の関係なのか聴いたときの早さが変わりがちだからそれもあるのかも。

[編集]
[11557] By 抹ノ助
07-03 21:45
ユーチューブのサブスク登録したんでいそいそアニメ曲とかクラシックとか歌謡曲とかカテゴリ毎にプレイリスト作成してねんけど色々懐かしすぎて。

STAND PROUDですら9年前ってまじか

[編集]
[11556] By 抹ノ助
07-03 17:28
調和の霊感第8好きマン。

[編集]
[11555] By 抹ノ助
07-03 15:40
まだちゃんと仕組み勉強してないから認識ふわふわなんだが、これで物理的な生理が来ない、あるいはめっちゃ軽くなれば色々お出掛けの予定組むの楽になるし、冬に湯船入れなくて寒いってのが無くなるってこと?魅力的だ。

[編集]
[11554] By 抹ノ助
07-03 15:37
イエーイ!ルナベルULDってやつをとりあえずのお試し1ヶ月分処方してもらたぞ!まだ飲み始めるのちょい先だから忘れないようにせにゃだし最初体調悪くなることあるって言われたがどんなもんか楽しみじゃ。

中性脂肪の値がくそデブでこのままだと副作用で血栓リスク高くなるから食事療法しろ!!!って言われた!!(笑)
運動より食事じゃと。んー、最近そんな油取ってないはずなんだけど下がらんのよな。多分食べる時間帯も悪い。

[編集]
[11553] By 抹ノ助
07-03 12:19
とうもろこし齧って、収穫したキュウリを糠に沈めて、もぎったオクラを味噌汁に入れて飲む

夏してるぜ。

昨晩5分だけゆでてそのあと冷蔵庫に入れたとうもろこしだからシャキシャキだぜ

[編集]
[11552] By 抹ノ助
07-03 01:35
チチカカのアジの開きみたいな柄の浴衣がかわいい……でも浴衣、最初の緊急事態宣言の頃に買ってそのまま封印されてるのとかあっから増やすのアレだよな……

[編集]
[11551] By 抹ノ助
07-02 21:51
???なんで寝て起きたら夜になってるんですか????

[編集]
[11550] By 抹ノ助
07-02 03:12
ぜんぜん痩せねぇので今月から運動量増やしたい(増やしたい)(気力体力が追い付いてこない)

いよいよちょっと看過できないくらい醜くなりすぎのライン超えてきたので……
存在する病気に例えるのはあまり良くないとは思いつつ、でも象皮病の擬人化みたいになってきたなと思ってしまったので……

[編集]
[11549] By 抹ノ助
07-02 00:18
!?!?!?
なんで日付変わってんだ??????そんなに生きてないぞ今日。

[編集]
[11548] By 抹ノ助
07-01 21:51
鶏ガラスープの素を買い足したのじゃあ
これで職場ご飯の幅広がるぜぁ!ただお湯に溶かして飲むだけでも美味しいしな。

[編集]
[11547] By 抹ノ助
06-30 19:26
ペッカリーJさん一人称私の丁寧語キャラなん!?!?!?

[編集]
[11546] By 抹ノ助
06-30 18:36
スーパー、種無しぶどうしか売ってねぇ!巨峰すら種無い……(ぶどう育てたくなってる人)

[編集]
[11545] By 抹ノ助
06-30 15:15
会陰の謎しこり、大豆大だったのが梅ミンツ大くらいになってきた。ほんまにリンパの腫れだったってことか……ほえー
ひとまず安心。
さすが約35年モノとなると意味わからん不具合が増えてくるわね……買い替え時では??????????


というかピアス穴、服脱ぎ着するときにひっかけてるとかもあるけどまだたまにちょびっと血とか液が滲んでくるし、膿んではいないがピリピリかゆい時あるしで完成しないのう。
まさか金属アレルギーじゃないよな……?

[編集]
[11544] By 抹ノ助
06-29 19:33
ぴえぴえ

[編集]
[11543] By 抹ノ助
06-29 14:03
二次創作してぇなあ!(下書きラフで力尽きて清書までいけてない屍の山のみがHDDに積もる)

二次創作といいつつ、おきにの仕事キャラも描きたいからそれに関しては実質一次創作。

[編集]
[11542] By 抹ノ助
06-29 13:58
もう月末(もう月末!?!?!?!?)だから今月の出費のまとめ計算をざっくりやってみたが買取り系とイベントの売り子バイト代のおかげでオーバー分帳消しにできてたぜ。ぷぃー

んー、食費は順調に削減できてっけど人付き合い代と交通費がかさんでる……特に交通費…………家から出なければ0円で済むのにここ最近だいぶ出かけるようになってきたからゴリゴリ減る。みんなチャリで行ける距離ならええのに

[編集]
[11541] By 抹ノ助
06-29 12:35
脳みそのコンディション今日わりと最悪でえづいてる。帰りたい……

[編集]
[11540] By 抹ノ助
06-28 20:50
BW2前のBWですらボッコボコにされとったからな。
見た目の好み優先で、進化前を使い続ける遊び方してたし……。
リアル時間と連動してたから初めて会ったとき冬じゃったんだけどなんか寂れた海にぽつんとある家にクリア後に行ったら急に居って、例の曲がかかって、おわー!戦えるんや!ついさっきクリアしたばっかりなところだし手合わせしてくれ!っつって、最初のミカルゲに全員沈められた記憶ある。

そんで再戦しようと思ったら居なくなっちゃってて、四天王(これも一度クリアしたあとだから強化されてて苦戦しかせん)をもっかいやっても復活しなくて取り返しがつかない伝説のポケモンかなんかだったんか……?って思ったっていう。海の別荘に来てるっていう設定だったぽくて、夏になったら毎日居てくれたよな。なつかしなー

[編集]
[11539] By 抹ノ助
06-28 20:26
シロナ戦、思い入れがあるタイトルだからっていうのもあるけどBW2の早くてスネアバタバタデケデケしてめっちゃ元気なバージョンが好きじゃなぁ。
威厳とかそういうのよりとにかく元気いっぱいで明るい!!!って感じのやつ。
特性とか以前にタイプ相性すら曖昧マン+強ポケよりも推しポケじゃ言うてたからろくに勝てんかったが……(笑)

[編集]
[11538] By 抹ノ助
06-28 14:31
ピーメン3個取れたから明日おひたしにして食べる。
枝ちょっとずつ伸びてきたし支柱増やさねば。

[編集]
[11537] By 抹ノ助
06-28 13:57
買い取りに出したやつ、思ったより値段ついたわ。
元々の価格が数万とかのやつでもまぁ高くて数百円とかだろうなと踏んでたのが以外と五千円とかしてた。

特に、たぶん7年とかそんくらい昔に買って着古してたナノユニバースの西川ダウンコート。できる毛玉を何度も取ってだましだまし着てたから生地も結構すりへってペナペナだし中のダウンもぺしゃんこになってきてて防寒力落ちてきてたのにな。
マーチンは人気があるって理由が書いてあったけどダウンは謎。けっこうかさばってたしありがたいからそのまま売るが。

[編集]
[11536] By 抹ノ助
06-27 22:59
水瓶の底の砂利にバクテリア増えきるまえは底の掃除を月1でしなきゃってんで、掃除ポンプを買い物カゴにつっこんどいてる。
水の量そこそこ多い中でメダカ4匹のエビ1匹の親タニシ2匹だからな、汚れるスピードは遅いはず。

[編集]
[11535] By 抹ノ助
06-27 22:53
ちびタニシめっちゃおる……そして成長もたぶん早い。1ミリ大のと3ミリ大のがいる。

買ったの子持ちタニシだったぽい。
でも調べたら親のが食べる量多いから子タニシは餌が足りなくて全部は生き残れないらしい。かなしみ
藻類とか底のほうのへりにしか無いし、バクテリアなんかもまだぜんぜん増えてないだろうからどうしようもないな。貝も食べれるアナカリスを束で入れてあるけどもどーだろ。
それにしても水がぺっかぺかに透明になってメダカ超見える。これが貝の濾過能力……!すげえ

んでエビはやっぱ繊細なんだな……1匹残してお亡くなりになってしまっていた。水合わせ時間足りんかったか……
でも1匹は残ったから、慎重にやれば確率上げられるってことじゃなー。まぁすぐに追加とかはしないでいいや……

[編集]
[11534] By 抹ノ助
06-27 14:43
干からびてジャリジャリしてる納豆と鮭フレークと生姜のかつぶし漬けと卵をご飯に乗せて食べてる

[編集]
[11533] By 抹ノ助
06-25 17:02
隣の隣町に良い感じの魚屋さんあるっぽいってんで究極出掛けてきた。ミナミヌマエビもヒメタニシもいたー
(^o^)エビ5匹と貝2匹で600円!!

ちょっと日が暮れる前までの短い間だけ水合わせして、今日のうちに入れちゃおうかな。

[編集]
[11532] By 抹ノ助
06-25 03:53
ずっと仰向けでボーッとしとった
眠いは眠い。
お風呂るかぁ

[編集]
[11531] By 抹ノ助
06-25 00:11
とことん眠いけども日焼け止め落としてからにせねば……

[編集]
[11530] By 抹ノ助
06-24 19:57
一畳分ある網戸、アホ余った。んでもこれ目が細かすぎず柔すぎずで鉢底ネットにも使えそうだ。

[編集]
[11529] By 抹ノ助
06-24 19:35
網戸、思った以上にナイスアイデアだったかもしれん

ロールの癖が付いてるから鉢の縁でくるんてなって勝手にいい感じにホールドしてくれるし、灰色とはいっても線が細くて柔らかいメッシュだから見た目もやらしくないというか、案外ナチュラルで良い感じだった。大勝利じゃ(笑)

しっかり密閉まではしてないけどだいぶ覆われてるしアレで大丈夫なんじゃないか。あれでもコガネムシ入ってくるようだったらもう知らん

[編集]
[11528] By 抹ノ助
06-24 17:16
100均の200円の網戸、グレー色しかなかた……
まぁ白い不織布とかよりはぜぜんいいじゃろ

[編集]
[11527] By 抹ノ助
06-24 16:46
貝は無かったけど、さすが、定番のミナミヌマエビは置いてあったぽいな。しかし売り切れてた。

そんな派手に遠いわけじゃないけど暑い中チャリ飛ばすには少しだるい距離じゃし、毎日かならず置いてあるものなのかもわからんし、公民館に出品されとる地元価格と比べると割高になっちゃうけど通販にするかな……エビはちょっといろいろ食べすぎるから、まずは様子見でヒメタニシ2匹くらい買うべ。

あとミジンコは置いてなかった。稚魚用のゾウリムシだった。

[編集]
[11526] By 抹ノ助
06-24 15:53
かれこれ2時間外作業しとってひからびちゃう!!!(笑)
そいや前回の集荷も指定時間ギリギリ滑りこみだったっけか

おかげで庭作業一通りおわったけどもな

[編集]
[11525] By 抹ノ助
06-23 22:53
袋ネット切り広げて被せたり鉢底ネット乗せたりするより、網戸ロール使ったほうが面積あるし細かいし黒っぽくてあまり見た目悪くならなくていいのでは……!?!?!?

[編集]
[11524] By 抹ノ助
06-23 18:57
虫病気用スプレー、ボトル2回分のつめかえパウチ1ヶ月ですっからかんになってししまった。
ベランダ分と玄関分と、更にピーマンやらなんやら手ぇ広げたからぜんぜん量足りねぇ(笑)

やっぱコスパ的には自作しかないか……まだ原液ぜんぜんあるしなぁ。作り置きできれば楽でいいんだけどなー。農薬じゃからな、仕方ない。

明日の午後にヤマトがZOZOの下取り品を受け取りに来るから、すぐ対応できるようにその時間帯あらかじめ外に出といて色々作業やっとく。(プチ電話・チャイム恐怖症気味だから鳴るか鳴るまいか待機してドキドキして鳴ってからバタバタ対応するのが精神的に苦手)
夏の陣の雑草生えてきはじめたからそれらをむしって、野菜みんな実ぃつけ始めたからまとめて追肥して、敷き藁増やして、コガネムシガードをどう取り付けるか悩んで、薬まく。
やること多くて書いとかないとわからんくなる(笑)

[編集]
[11523] By 抹ノ助
06-22 20:49
といっても今のファーストピアスのシンプルな形が気に入ってるからこれと同じような見た目のやつにするんで大して変わらんけども。
んでゆくゆくはチャイハネのなんかでけぇやつつけたい。

縦長デカ金具とか、なげぇタッセルのとか、存在感がある耳飾りがキャラデザ的に好きで描くの楽しいんじゃけど、自分面長だし実際につけるとしたら長い系あまり良くないんでは?とか思ってたんだけども、アミナコレクションの実店舗行ってバカデカ派手ピアスを試しに鏡で合わせてみたら案外悪くはなさそうだったんよね。変な人に見えるけど、悪い方向で変な変のなりかたじゃなくて、おもろ愉快な変な人に見えるって意味で。ザ・三枚目。
アシンメトリーとか色んな素材ごちゃごちゃしてる系で視線散らす系ならなお良しそうだった。ただ耳だけそれだとアレだから服もトンチキにしないと逆に半端なコスプレ感出そうだから訳分からん柄とか形のオモロ服も合わせればいいのではって。要はエスニックファッションじゃわ。全身チャイハネ女になるしかねぇ!!!!
もう持ってる。

[編集]
[11522] By 抹ノ助
06-22 20:33
来月末にはセカンドピアスにとっかえられるようになってたらいいな

[編集]
[11521] By 抹ノ助
06-22 20:30
ピアス、7月んなったらちょうど開けてから3ヶ月だってんで、ちょっと興味本位でいったん外して掃除してみてたら片方がなかなか針貫通しなくて痛いし付け直しできんくなりそうになって焦った。そして左右どっちの穴からもちょびっと血ぃ出た。まだまだぜんぜん完成してなかったっすね……

[編集]
[11520] By 抹ノ助
06-22 18:02
まじかよしかも曲も桜庭統本人のリメイク……うひょー

[編集]
[11519] By 抹ノ助
06-22 17:16
そいやこないだ採血するまえに血圧も測ったが相変わらず正常値のままだった。
運動するようになる前はずっと90台〜60台とかって具合だったから運動サボリ気味になってるもんで元にもどっちゃってるんじゃないかと思ってたのだ。

[編集]
[11518] By 抹ノ助
06-21 16:02
メダカ水瓶、まだ4匹とも生残ってるし近づくとすごい勢いで隠れてて元気そう。よしよし。うじゃうじゃいたボウフラもすっかり絶滅したっぽい。

コウホネを入れてあるんだけどもうちょい遊びたいなと思ってスイレンの鉢植えも入れてみた。白色のつぼみがついてたからぼちぼち咲いてくれるはず。
あとは底が水瓶のそのまんまで苔とか汚れとかも目立ってきたからバクテリア入りのソイルも底に薄くつもるくらいだけ敷いて、非常食用にアナカリスも沈めた。

あとは苔とかフンとか食べてくれる貝かエビ入れたら安心かな……確か市役所近くの公民館で地元の生産者がメダカとかだけじゃなくてミジンコとその他も出してたはず……貝も売ってればいいんだけど。アクアショップ近場にないからそこに置いてなかったら遠出しなきゃならんので

ペットとかじゃなくて「処分するも引っくり返すもできないバカデカ瓶をボウフラ発生装置にしないようにするための処置」でしかないんだけど、ちゃんと捕食者のメダカが健康に機能するよう考えると普通に飼うときと変わらない工程を自然と踏むことになるという。
まぁ、雨水の分量多いし水面の面積も広いからいっか!ってカルキ抜いてない水道水そのままシャワーでジャバジャバ入れたり、ソイルも洗わずに使えるタイプなのをいいことにメダカどかさないまま「うまく避けろよー」って袋から直にぼちゃぼちゃ上から回して注いで入れたり、すげぇ雑に気楽にやってる。日陰屋根にしてるのも使ってないプランターの受け皿だし。

[編集]
[11517] By 抹ノ助
06-19 19:50
お風呂で洗ってるときに会陰の横側あたりになんか硬いしこりがあるのに気付いて、腫瘍か?って不安になったから今日会社抜けてチャリかっとばして産婦人科の病院行ってきた。
そんな普段から気にしてる場所じゃないからいつからあったかわからんけど、今まで普通に洗ってた時には無かったはず。そんくらい、すぐ「ん?」ってなる硬い出っ張りで、腫れてるとかとは違くてただただなんか皮膚の下に大豆が埋まってる的な感じ。こえー

リンパ節がたくさんある場所でそれがふくらんでる?だけかもだし痛みが出たり赤くなったりしてないなら様子見でって言われた。悪いものじゃなければそのうち引っ込むぽいが。うーん(釈然としてない顔)なんも変化せず引っ込んでくれー

せっかく初めて婦人病院に行たんだし、ってすごい軽い気持ちで低用量ピルというのももらってみることにした。症状すごい重いってほどではないけど毎度めんどいしなんか軽くしたり早く終わらしたり、なんなら無いことにできねぇかなというほんとに動機が発泡スチロールくらい軽い思いつきでなんだけども。
数ヶ月続けてみて、あんまコンディション変わんないな!ってなったらやめればいいしな!ものは試しじゃあ
今日は検査だけして、また二週間後に体質の検査結果でるからそれを踏まえてどういうふうにするか決めるっぽい。

[編集]
[11516] By 抹ノ助
06-17 20:10
マーチンのサンダル、どう頑張っても必ず靴ずれするからこれも泣く泣く下取り行きじゃあ。皮だけの問題じゃなくて、歩くのつらくなるくらい骨から痛くなるレベルなので……

めちゃめちゃ惜しいけど、思い出がつまってるならまだしもそういうわけでもないし、もったいないからって履けないのに保存しとくのはやめることにしたので……特に靴。
くそー、いい人のもとへ拾われてくれ

[編集]
[11515] By 抹ノ助
06-17 05:11
ベランダの野菜エリアにハゼランも並べるわ。

[編集]
[11514] By 抹ノ助
06-17 05:09
ウワーッ!!!! ハゼランの芽だ!!!! あの葉っぱは絶対そう。種爆発してたか……そんな感じの位置に複数生えてきてた。
やること増えた……鉢に移さなきゃ…………
今年もハゼランのはっぱ食うぞ。

[編集]
[11513] By 抹ノ助
06-17 04:43
寝れんしゴミ出しすっかな……

[編集]
[11512] By 抹ノ助
06-17 04:42
んなんか先月末とか今月頭から会社でいやに咳こんでる人が増えてきて(まじで『増えてきて』。急に数人おる)、なんか途端に身の回りがにぎやかになっててやだなぁと思いながら居るわけだが。
そこらの街中でもおる。昨日の日中なんか、人通り多い道を短い間隔で大きな口開けて特に手とかもあてずに咳き込みまくりながら歩き続けてるのがおった。なんならそのままコンビニ入ってってたわ。

こうもあからさまだとやっぱし嫌やなぁと感じてまうね。
いままで気を付けてた分、久々に見てよりうわぁとなったのだ。アレやコレを抜きにして考えても元からありえんしマナー未満の、なんか心配りというか人からどう見られるかとかそういう人間性の問題じゃんじゃんじゃん。

[編集]
[11511] By 抹ノ助
06-16 22:47
あーーーー、雨降るたんびに水めっちゃ貯まる水瓶、ボウフラ鬼のようにわいとるーーーーー

今まで近寄らなかったし気にしてなかったけど、そんちかくでピーマンやっとるからめっちゃ気になる

試験的にメダカに手を出すか……?ホムセンで一匹20円とかだったはず。メダカ強いだろうから水合わせとかせんでも大丈夫じゃろ。4匹くらい入れてみるか。ボウフラ食べ尽くすのみならず死ななかったら御の字じゃが……

[編集]
[11510] By 抹ノ助
06-16 21:34
園芸系一通り作業したしあとはコガネムシ避け以外は梅雨明けまでやることないと思ってたけどガザニア鉢根詰まりしたっぽくて一緒に植えてあるシロタエギクが限界化してる。明日植え替えるかぁ


[編集]
[11509] By 抹ノ助
06-16 18:49
心が悲しいので外に散歩に行くでぁ!!!!!!(仕事放棄)

[編集]
[11508] By 抹ノ助
06-16 16:33
バクマン全巻セットで700円ほどじゃった。これは貴重なおやつ代として大事に使おう。

[編集]
[11507] By 抹ノ助
06-16 13:21
ZOZOでグンゼのアディダスパンツポチったぜ。ペナペナにしおれたパンツを捨てつつ3年くらい買い足さないでいたらいつの間にか心もとない枚数になってた。生き残りもヨレヨレしてるし、しっかりめの生地の新品がほしい。

昨年買った、他であまり見ないデザインで気に入ってたニットが下取り対象になってたから出す。1万はいかないけどそこそこ値は張ったしワンシーズン着ただけだからもったいない気持ちもあるが毛玉取り機でもフォローしきれないくらいのけっこうな毛玉&毛羽立ちが生成されたからギリ着続けるのもなぁという感じ。同じメーカーがまた似たような雰囲気のを出してくれるだろうと信じて、できる範囲できれいにしてから下取りに出すぜ。
ついでに対象ブランドの古着もまとめて出すぜ。二束三文だけど、ただ捨てるのは忍びないからな

[編集]
[11506] By 抹ノ助
06-15 23:04
ぬ、アステカ展写真撮影OKなのか……ありがてぇ〜〜〜

なんかの意欲の刺激になればと行く予定じゃからあとから見返せる写真を確保できるのはうれしい
今月はまだ行かんが。

[編集]
[11505] By 抹ノ助
06-15 21:27
まず漫画アプリで読んでたやつならまだしも雑誌掲載オンリーでかつ雑誌も読んでないから単行本ちゃんと見なくちゃ内容わからないタイトルなのにその単行本を買ったまんま読まずに積んであるやつどうにかしろという話

[編集]
[11504] By 抹ノ助
06-15 21:18
金カム展で買ったコミック収納BOXをやっと組み立てて今さら全巻しまった。スッキリじゃあ

んー……あと物理的にでけぇのはメイアビとドロヘドロだけどこれは絶対手放さないから関係無し。進撃はどうすっかね……
まぁ別に急ぎの断捨離ってわけでもないんだが。

[編集]
[11503] By 抹ノ助
06-15 21:13
えっ、黒鷺死体宅配便、なんかえらい前に最終回が近い雰囲気出てた記憶あんだか今は休載扱いでしかも最新刊が3年前に出てる……?????え????

20巻まで持っててそれ買ったのが2014年で、なんかそれまで年1〜2冊新刊出てたのが21巻は2年後の2016年になってから出てたぽい(どうやら21巻がいったん最終巻だったってのは合ってた)
なんかタイミング逃して、話の目新しさもあんまりなくなってたしそのまま買わないままずっと放置してたんよな。
水戸黄門みたいなやつだから、どっからでも読めるし安定感ある代わりにちょっと自分的にマンネリを感じてたってのはある。

で、昨晩ちょっと嵩張ってる漫画片そうかなって思って『でも全巻セットじゃないから古市とかで手放すには半端なんかな』って思って最終巻調べたら28巻……え?なんかすげぇ出てる……ってなったのであった。
22巻、『帰ってきた!』って文句が書いてあるに第2章とかそんなノリなんだろうか。単発話系だからいくらでも続けられる内容ではある。

えぇー、気になる。しかし28巻……本減らそうとしてるとこに8冊追加はわんぱくすぎる。とりま本来の最終巻だったらしい21巻までは紙で買って、以降は電子にしよかね……続きも面白かったら紙で買いなおしちゃうかもだけど……
そのもろもろの情報知る前にひっぱりだしついでに久しぶりにパラ読みして、やっぱ空気感が好きな漫画だなーって再認識したから手放すのやめよかなと揺らいだとこだったからさ。手元に残すことにしました……なんなら増える。

バクマンは手放そうかな……ジャンプコミック全20巻でコンパクトだからそこまで空間に違いが出るでも無いし1巻から初版で買い集めてたからちょっと勿体なく感じるけど。
微妙に一冊一冊がでけぇ空黒鷺死体宅配便のほうを片すつもりだったのに……
銀の匙も手放すかどうかはちょっと悩み中。

[編集]
[11502] By 抹ノ助
06-14 13:21
今日は出社したけどすげぇ眠くてだめだ
ギリぬるま湯だった水筒の元お湯で茶ぁ飲んでる。

[編集]
[11501] By 抹ノ助
06-13 17:43
なんか今日ダメになるまではいってないしふつうに生きてるけどすごいしょんぼりして悲しい気分になってる。
脳がバグってるだけって分かってはいるけど本人だから現実的に悲しいことがあったように感じててリアリティが高いんだよな。というか現に成ってるから実際リアルではあるんだけども。根拠が無いからストーリー作りの先生に怒られるタイプのやつ。

[編集]
[11500] By 抹ノ助
06-13 17:37
なんか全体的に栄養足りてないんよな……たぶんビタミン類。

[編集]
[11499] By 抹ノ助
06-13 14:57
えー急に曇ってきたし雨も降るだとぉ……あんなにピーカンじゃったのに!

部屋干しじゃあ

[編集]
[11498] By 抹ノ助
06-13 13:43
ギャー!謎丸リンボマン回だ!!!!

[編集]
[11497] By 抹ノ助
06-13 13:14
今日はやる気のなさに満ち溢れてたので会社サボり。
きのう、次の日給湯室行かなくてもすぐお茶飲めるようにデスクの水筒にあらかじめお湯入れといたり(12時間は余裕で保温する)、逆に冷たい水も飲めるように濾過フィルター付き水筒冷蔵庫に入れてから帰ったのになあ。明後日にはさすがのモンベル水筒でも水になってるわ。

天気めちゃくちゃ良いし暑いから髪乾かし終わったら洗濯機まわすべ。

[編集]
[11496] By 抹ノ助
06-12 22:22
誰も食べてなさそうだった切り餅、賞味期限先月だったしおやつにするために袋ごと丸々パクった。有効活用するのだ。
わしの血と肉になりたまえ

子供のころって未開封でも餅カビてた気がするけど、さすがに十年以上たって技術上がってるのかカビなくなったよな。
念のためよく観察してから頂くが。

子供の頃カビたもの腐ったものに遭遇し過ぎてモノがダメになる兆候とか見つけるのは得意な方だわ

[編集]
[11495] By 抹ノ助
06-12 18:34
軽い気持ちでおしおじゃけこさんのサブ垢みてみたらアイコン月島でなんかわらてしまった。かわいい文字でなんて描いてあるんやと思ったらそりゃその顔だわってので二度おいしかった。あなすく……
で、あなすくで検索して出てきた画像にも笑かされたの巻。

[編集]
[11494] By 抹ノ助
06-12 17:46
ぬ、朝顔市今年開催するってんで通販分が少なめになってるからお早めにってDM来とった。
ゆらぐ……!去年とれた種、全部白花のやつっぽいんだよな〜茎の色的に。てことは種付くまで生き残ってたのがそれだけだったってわけで。
今月中にコガネムシ対策しなきゃな……どうすりゃいいんだ。土に入られないようにネット張ればいいんか……???

朝顔は去年の白花と、今年は西洋朝顔の青花すでにあるから通販は我慢すっかな。でも紫とかピンクの朝顔もかわいいんよな。

[編集]
[11493] By 抹ノ助
06-12 15:33
はと麦茶も持ってるのにどくだみ茶ばっかり飲んでて、どくだみ茶無くなったから昨年ぶりくらいにはと麦茶飲んでる。なんかよくわからんイネの味する……そりゃそう
たぶんすぐ慣れて美味い美味いいいながら飲むことになる。

それにしても今日めっちゃくしゃみ出るし鼻水も出る。なんか飛んでんのか。昨日は気圧で頭の血管どくどくいって頭痛ひどかったけどそれは今日無い。

[編集]
[11492] By 抹ノ助
06-12 13:08
へぇ……ファッションとしての皮膚下インプラント……そういうのもあるのか。初めて知った。

[編集]
[11491] By 抹ノ助
06-11 13:53
この前の大雨のあと、まぁゆうてネットかけてあるし大丈夫かなと思って薬かけるのサボってた小松菜が今日みたらアブラムシギッシリになっとったの巻。
一見綺麗に見えてたけどなんか粉がある……?ってよくよく近づいて観察したら葉っぱの裏っかわと小さい新葉まわりがパラダイスでしたわ。全く同じ色だから気付くの遅れた

混み合ってるとこ無くすついでに特にアブラムシ量がしんどいやつを間引いて水洗いで落として煮て食った。
やー、ほんと目ざといよなぁって思った。外からあまり見えにくい柵がある2階のベランダにさえアブラムシもイモムシもなんでも付いてくるんだから、なんか視力とかそういうんじゃなくてエサのある場所のなんか分子かなにかを読み取ってるんじゃないかって思ってしまう(笑)


[編集]
[11490] By 抹ノ助
06-10 03:47
『褒められて伸びた苺』なる、細長い苺のアクセサリーとか発想が独特すぎる。

[編集]
[11489] By 抹ノ助
06-10 03:33
始祖鳥の化石のイカしたピアスなんやこれと思ったら、ブランド名もわからないながらどっかの店頭で見かけたときにめちゃめちゃ心奪われたやつと同じ所から出てるやつだった。
パルナートポックっていうんだ……ブクマした。
モチーフのチョイスもそうだけど質感がツボ。マットゴールドが好きなのだ。

[編集]
[11488] By 抹ノ助
06-10 01:47
なんかここ数日間のマンガワン新作どうした……?全部コメント非表示だし、でも見れないだけでコメントもポイントもいくらか入ってるっぽいし、あんま言いたくないけど内容ちょっと????なタイトルもあるし編集者足りてないんかな。それかたまにマンガワンがやる病気がまた始まったのか……

ちょい前にもえらい筆が早い原案者の漫画を何作も連発してたことあったり(それぞれの原案に当時流行ってたライトノベルの設定とか言い回しもろパクり疑惑あったし、内容もそんな……っていう)、
他のもっと面白くて人気があった作品が途中で単行本出してもらえなくなって電子書籍だけになったりする中ちょい漫画としても稚拙な内容なのにランキング上位に躍り出るほど不自然な量のポイント入ってて安定して紙の単行本どんどこ出せる作者がいたり、そん時もそういやコメント非表示にされてたりとかしてコネとかなんか贔屓を感じざるを得なかったよな……というのを思い出したりなど。

マンガワン、たま〜に突然ヤクザな怪しい挙動起こして意図的に流行らそうとしてくるからその度に不安なる。
どれもやり方があからさますぎて不自然だからすぐ燃えるし、へただなぁマンガワンくん……って思っちゃいがち。
なんか過去のアレコレと仕掛人一緒なんだろなって感想。

[編集]
[11487] By 抹ノ助
06-09 23:58
おととといの夜に作って会社に持ってきてた麻婆豆腐と卵炒め、一箱ずつ余らせてしもた。明日荷物受取るためだけに出社はするからそん時にどっちか食べて、もう一個は来週月曜に食べるかぁ。

[編集]
[11486] By 抹ノ助
06-09 21:20
スミチオンとトップジン混ぜても大丈夫みたいだから殺虫と殺菌のダブル液を作るぜ。
世話してないエリアのカタバミにもうサビ病出てたし、敷き藁にも黒カビがポツポツ。梅雨を感じる。

[編集]
[11485] By 抹ノ助
06-09 21:11
明日は雨降らないのかぁ。
ピーマンの市中増やしてまた農薬も一緒に撒くかね。

[編集]
[11484] By 抹ノ助
06-09 19:53
シンプルに寝坊して夕方出社じゃあ
休み宣言するリミットすら越してたのでのんびり植物の世話を終えてから渋々家を出たのであった(笑)

[編集]
[11483] By 抹ノ助
06-08 19:02
それそりゃイカさばきてぇイカ!

[編集]
[11482] By 抹ノ助
06-08 19:01
そも手割り覚えちゃったしそのついでに手だけでやっちゃったほうが洗い物増えん(笑)

[編集]
[11481] By 抹ノ助
06-08 19:00
へー、イワシって腹開かなくても口から割り箸入れて内臓取り出せるのかぁ。
便利そうだから練習してみたい気もするけどイワシそこまで好きな感じの魚ってわけでも無いから安くなってない限りすすんで買わないしな……と思ってしまった今日このごろ。

[編集]
[11480] By 抹ノ助
06-07 20:25
うるせえ〜〜〜!しらね〜〜〜!かえる〜〜〜!!!!

[編集]
[11479] By 抹ノ助
06-05 12:17
長らく切らしっぱだった塩昆布と、新規でケチャップと魚粉もゲットしたからこれで味変バリエーション増えるぞ!
あと家で眠ってたかつおダシと大昔に引き出物かなんかで貰って忘れ去られてたアゴダシもろもろも引っ張り出してきた。
まぁ乾物だし未開封なら大丈夫じゃろ

[編集]
[11478] By 抹ノ助
06-05 00:51
片喰と黄金と黄金おわってもた……
んでも爽やかな後味だ

[編集]
[*前] [#次] [201-400]

[過去ログ]
[戻る]



無料HPエムペ!