[携帯モード] [URL送信]

日記では明かされない
真実が今ここに!(嘘)
なにかが起こったり、
なにかを思い次第加筆

※暇な時や何かの実況
時は物凄いスピードで
更新していきます(笑)
稀に感情が暴発します

新日記(仮)
〈最新:11/26〉

戻る

[5183] By 抹ノ助
10-17 23:38
ところでモブ以外のキャラデザのお仕事がきそうな予感でちょいと嬉しいのだが、だが、だがしかし、それどころじゃなくなりそうな感じでかつてない修羅場再来しそうでまた戦慄。

社会に出て4年目にして初めての、4プロジェクト掛け持ち……ひ、ひぃぃぃぃ

気合だ!根性だ!旬のモノや鉱物を取り入れた御飯を毎日しっかり食べれば出来ないことなんてない!大変なことは全部モノにしてやる!しかし今日はもう帰る!(笑)

[5182] By 抹ノ助
10-17 23:26
今日に限って、しかも返信待ちの、今のこのタイミングを見計らって、急に4通も迷惑メールが来るってぇどういうこった…最近おとなしかったのに(笑)

マジで犯罪者ゆるさん!(笑)

[5181] By 抹ノ助
10-17 19:21
メールが一通来て、うわあ、もう返信来たんかと思ったら迷惑メール…き、きしゃまあああ……!!(笑)


しかも前に見たものと同じ内容。「ひさしぶりにメールしたけど…覚えてるかなあ?アドレス変更したので登録よろしくです」という文に、片目をつむった顔文字とアドレス…

きしゃm(2回目/笑

迷惑メールにせよなんにせよ、名前も名乗らないやつぁ即効削除だ!ふんぬー

[5180] By 抹ノ助
10-17 19:04
メール、どうしても丁寧語になって、いやによそよそしくておかしかったから、顔文字と「(笑)」を入れてごまかすの巻(笑)


そして揚げてない唐揚げと根菜におろしソースかけたやつを食す

[5179] By 抹ノ助
10-17 16:04
今急に「ポルポル君とホルホル君のショートコント」っていうワードが頭の中に出てきた。

どないやねん(笑)

ところで、チョコの先輩とは別の先輩から、イチゴが乗ったチーズタルトをもらいました。やったー

[5178] By 抹ノ助
10-17 15:26
ツタンカーメン展のチケット(ママとミナツ・友人とミナツの計4枚)を先に入手したはいいが、まだ友人を誘ってましぇんでした(笑)

講演会とか取材とかそういうのは全然大丈夫なのに、対人で、メールでなにかに誘うのはなんだかニガテだ…
学生時代でしょっちゅう会ってれば大丈夫なんだが、会わない時間が長くなってくるとだんだん…

いや、ニガテとうか、メールを打ち始めるのと送信ボタンを押すのにふんぎりが付かないというか、イベントの開催期間も長いし、OKもらえるのは確実なんだけど、なんだかウググってなる(笑)

しかし臆病だと思われたくないから、今日こそ覚悟(なんの?/笑)をきめて、メール打とう。御飯買いに外出るときにでも(笑)


[5177] By 抹ノ助
10-17 15:13
今日も今日とてファンタジー翼(鳥の骨格とか羽の構造と並び順ガン無視のアレ)を描く作業がはじまります

[5176] By 抹ノ助
10-17 00:29
暑いのより寒いのが苦手なのだけど、なぜだか今頃の肌寒い感じなんかに晒されると、わくわくというか、ドキドキ?するんよね。
気管がじやじやするというか。

甘いにおいがするからってのも、少し影響しているんだろうけども、だがしかしこのにおいは敵なわけだが(笑)

[5175] By 抹ノ助
10-16 17:26
と思いきや落語におちつく。

なんでやねん(笑)

食べ物系のを聞いてると、食べたくなるんだよなあ。
ジェスチャーも見ればなおさら(CDだから音声のみだけど)

おそばとか、うどんとか、おもちとか、サンマ(庶民が焼いた方)とか、漬物(花見の)とか…。

たくあんたべたいなあ

[5174] By 抹ノ助
10-16 16:39
いのーせんtわーあああー

うーん、マンダム(?)

今日はミスチルとラルクを聴くでおま。

[5173] By 抹ノ助
10-16 15:26
んで、ガレットブルトンヌで検索かけたら、あー、コレだー!って(笑)

これ好きなんよー

モナカの船にアーモンドの薄切り+キャラメル敷き詰めてあるやつと同じくらい好き(←これも正式名わからない…)

[5172] By 抹ノ助
10-16 15:23
そういえば、昨日のお菓子、ガレットっていう名前らしいと知って、wikiを見てみたのだけれども、なんか違う食べ物が出てきてそれも美味しそう(笑)

ミナツの好きなお菓子は、「ガレット・ブルトンヌ」っていうらしいです。

[5171] By 抹ノ助
10-16 04:09
テレビで攻殻機動隊やってたからうっかり最後まで見てしまった

(´゚Д゚`)

今日は早く帰宅したから、さっさと寝るつもりだったのに……やっぱりタチコマかわいかった(笑)

うーん、ホント脳みそにプラグかなにかを挿して、寝ながら見れればいいのに…
目を開けないと、ものが見れないのよ(笑)

[5170] By 抹ノ助
10-15 17:52
というのは、ちょっと話しかけるには離れた場所になるから、飲み会とか、会社にお互い居残りしてるくらいの時にしか話すタイミングがつかめないのよね

はがゆいのう(笑)

メッセを飛ばすにも忙しそうだしなあ。という具合。

はがゆいのう(笑)

[5169] By 抹ノ助
10-15 17:27
会社にチョコレートが好きな先輩がいるのだけど、たびたびチョコレートさしあげていたら、今日デスクに、お返しとのメモが貼ってあるお菓子が置いてあって、それがとても美味しかった。

ナッツランタンとかのナッツが乗ってないやつ。正式名が解らないからランタンって呼んでるんだけど、ミナツが好きなお菓子で、やったーってかんじ(笑)

甘いお菓子の話したりとか、やりとりするのはその先輩くらいなので、どこで売ってたやつなのかそのうち聞き出したいなあ。いきなりがっついたらみっともないし…

でも美味しかったなあ。マジでランタン好きなんだよお(笑)

[5168] By 抹ノ助
10-12 17:17
ほんとうは、ただのおさんぽとか、芝生に寝転がってお話をするだけってのが理想なのだけど、家が離れてるからだいたい会う時は中間地点とかを選ぶんで、遠出してきてもらいながら昼寝だけってのは申し訳なくて申し出れないよな(笑)

好きなものが似てるから(向こうもそう言ってたし)、エジプト、好きなはず。よし決めた(笑)

[5167] By 抹ノ助
10-12 16:38
上野でツタンカーメン展やってるんや……

ママと、行きたいねって話してたけど、無理そうだから、とりあえず下見がてら他の人と行ってみよかな…

会うための、いい口実になるしな。いや、けして下心とかではあるが(笑)

自分含め、いつならだいじょうぶかな、ちと考えておくかね

[5166] By 抹ノ助
10-12 13:44
グリーンティ飲みたいなあ。少しだけ甘いやつ。

でも無いんだなあこれが。

[5165] By 抹ノ助
10-11 19:43
似たトコロで、カボチャも好き。

パンプキンパイ食べたいなあ。パイの中で一番おきにいり。

キーライムパイと、チェリーパイ(日本のちゃちいサクランボのじゃなくて、大粒でドス黒いやつ)を食べたことがないから、気になる。

あと魔女の宅急便に出てきたニシンパイも美味しそう。

[5164] By 抹ノ助
10-11 19:38
昨日、スーパーで案納芋のタルトを買ったのだけど、やはりおいもは美味しいよねえ

秋の甘味のとりあえずの代表って、芋か栗だけど、ミナツは芋派かな

元から、でんぷん成分の食べ物の中では芋がすきだし。
煮物のさといも美味しいし、焼いたり菓子に加工したさつまいも美味しいし、千切りにして炒めたシャキシャキのジャガイモ大好きだし、マッシュポテト大好きだし、ハッシュポテト大好きだし、じゃがバタ大好きだし、粉噴き芋大好きだし、つまりじゃがいもが一番なのだよ(あれ?/笑)

[5163] By 抹ノ助
10-11 18:02
主人公がイケメンすぎてつらい(描けない)←仕事

いや、企画書の設定とかの文字の情報と、イラスト2点しか手元に無いから詳細は解らないんだけど、今のところ好印象なんだよね…

なにより見た目が好み(笑)
良い人そうだなあっていう(笑)

[5162] By 抹ノ助
10-09 13:09
一週間ぶりに職場復帰です、ええ


けっして謹慎くらってたとかじゃあないです念のため(笑)
社長命令で、休養してただけです。



というわけで、一週間たまりにたまった職場のメールがヤヴァイ量で、何かを高速ダウンロードしてるビジュアルぽくメールリストが高速スクロールして、なんだかビビってしまった(笑)

[5161] By 抹ノ助
09-30 19:09
絵の修正してたら、うっかり24時間会社にいた…タイムカード切って気づいた。



大雨やでぇ…
ご飯買ったらタクシーに乗せてもらおかな。

[5160] By 抹ノ助
09-30 00:21
んー、飲み物きらしちゃったからコンビニ行こかな。

[5159] By 抹ノ助
09-28 20:30

うひゃー


れれれ連休やて。ヴァカンスできる並の

社長命令で、来週いっぱい休むことになったった

しかし、有効活用はせずに、寝ておわりそうだ。
なにか行動を起こすなら、こんなチャンスは無いわけだが、しかし、寝ておわりそうだ(2回目)

[5158] By 抹ノ助
09-28 01:50
シンプルに鮭フレークを振った白いご飯とか、久しく食べてないなあ。

鮭フレーク…鮭フレークかあ。


東武デパートの瓶詰屋で、イクラの瓶を買った事があるのだが、値が張る分、おいしかったなあ。機会が来たら次はあれを土産にしようかな。

黒ゴマをおろしたやつまみれの鯛の切り身とかね。

お茶かけるだけで鯛茶漬けになるやつ。あれもおいしかったなあ。


でもやはり、ご飯に乗せて食べるといったら納豆だな(笑)
納豆は、バターロールに挟むんでも、スパゲッティに絡めてもいけるが、しかし白米とか1番ぜよ

[5157] By 抹ノ助
09-28 01:44
オカラおいしいなあ…

(*´∀`*)



トウフハンバーグじゃなくて、オカラハンバーグってないのかな?

トウフハンバーグは、個人的に滑らかというか、ちょっと『喉にに抗うことなくスルッと食べれちゃう感』があって、物足りないんだよねえ。質量的にも。

オカラなら、粒子が細かい分密集感があって、飲み込む時に砕けたやつがザラザラツブツブひっかかって異物感あって、良さそうなもんだが。

ああでも、つなぎ入れると逆に密着しすぎて粘土みたいになっちゃうか?

しかしなあ。


うーん。なにか、食べ応えのあるヘビィなオカラ料理はないものか。

[5155] By 抹ノ助
09-27 12:37
ところで、カレーうどんがとても食べたいなあ(笑)

でも、まずカレーがあって、それが残った時にしか作らないからなあ

変わりにシチューしかない。今朝のご飯はシチューご飯でしたん(笑)


カレーライスは、ご飯の上にルーをかけるのがいいけど、シチューライスはルーの上にご飯を乗せるほうが好き。
なんとなく、味がちょうどよくなる気がする(ただの思い込みかな/笑)

[5154] By 抹ノ助
09-27 12:00
そういえば今朝、やっぱり途中で寝オチはしたけど望んでる強さのノコッチが出そうで、あともう一息になった(笑)

HP、こうげき、ぼうぎょが最大値で、他もそこそこ高い、いわなだれ持ちのノコッチの♂と、同個体値だけど技を遺伝持ってなくて、でも性格一致の♀。

これを組み合わせれば、出やすいんじゃないかなあという(笑)



遊ぶのは、全部終わってからゆっくりやればいいのに、仕事に余裕が出そうになると僅かな時間をフル活用してとことん遊ぼうとするのはミナツの昔からの悪いクセですが(笑)
まあそれで支障は出ていないからっていうのもですが、やりたい時にやりたいものをやるってぇ、それでやれてるのだからオールオーケーでんがな(笑)

[5153] By 抹ノ助
09-27 01:47
近場に、良い靴を売ってるお店がないんよなあ。

必要なお店がまじでなくなっているゆえ、前はお気に入りの靴屋さんがあったのだが。


出掛け用じゃなくて、ガッツリ運動用のがほしいなあ。

[5152] By 抹ノ助
09-27 01:43
適当にいつものサンダルをつっかけて来たもんだから、外に出ると指がスースーしてかなわん(笑)

[5151] By 抹ノ助
09-26 22:24
神様っ って どっち向いて 立っ ってんですかぃ

[5150] By 抹ノ助
09-26 06:13
水餃子たべたいな…生姜と一緒に。

[5149] By 抹ノ助
09-26 05:14
あと紐で結ぶタイプの靴を持ってなくて、欲しかったので買ったのだが、23.5のサイズを買ったはずが、かなり大きくてブカブカだったからどうしようかなっと。返品できたっけかな?

いちおう携帯の予測変換でも出てくるブランドだから(コム・デ・ギャルソン?てやつらしい)、いざとなったらどこかに買い取ってもらうか……



というのは、直接そのお店から買ったんじゃなくて、これらは古着屋さんで買ったのよ。いろんな面白い服があったから、これからは古着屋さんも覗いてみよっかなってね(笑)




[5148] By 抹ノ助
09-26 05:09
あとはマフラーとか。

冬はマフラーだけでも派手にしたくてドピンク(マゼンタ)のを着けるんだけど、それは普段のだから、よそ行き用のが欲しくて、穴ぼこだらけのを買った。

のだが、ピンクよりは、赤に近い。うーん。まあ赤でもいーけどさ(笑)
画像
[5147] By 抹ノ助
09-26 05:06
帰ったら、通販で買った服が届いてた。

っていっても、大したやつじゃないんだけどさ(笑)

そのうちの1つ、リブセーター。歪んでるけど、こういうデザイン(笑)
着ると色々ナナメになる
画像
[5146] By 抹ノ助
09-26 04:25
かえる。


仕事、なんとかあと1つを描き終えれば作業完了しそーで、ようやく光が見えました

まあ、先月に作業したやつとか今から見るとすごい直したいから(どうせ今日描いたやつも後で直したくなるだろうが)、まだ提出しなおしがきくならば、ギリギリまでそれをやるかんじかな…どっちみち今月いっぱいは修羅場ということで




[5145] By 抹ノ助
09-25 22:02
ノコッチかわいいよノコッチ(笑)

あの体でどうやってとぐろを巻くのかが謎だが。とぐろ巻き+ころがる+メトロノームにおせわになってるので。

ところで、2でゲーチスの株がぐーんと上がったミナツ(笑)
1だとただの豪華なあやしいおじさんだったけど、2でなんか切羽詰まって更に外道になってて「うわあ、すごい悪役だ!」って(笑)

追い詰められてる感じと焦燥してる感じが、悪役としてなんとも好印象。前作の余裕はどこへやら。キレすぎである(笑)
戦闘突入時の、ゲーチステッキを地面にがつがつするモーションは完全に苛立ってるし、そのあと肩で息をするトコなんて精神的に摩耗してる雰囲気があって。衣装もどことなく貧相に。

なんかカットイン絵の口角がおかしいと思ったら、よく見たら前作からだったし(だから独特の顔に見えたんだなあって違和感に納得)、右半身に異常があるって公式からも発表があったみたいだし、なんか、なんか色々ツボで。ゆえに。株が(笑)

これからは、ゲーチスじゃなくて、御ゲーチス様って呼ぶわ(笑)

なんでこんなことを言い出したのかというと、今、御ゲーチス様の曲を聴きながら作業しているからである(笑)
曲も、焦ってる感じ出ててカッコイイ。

[5144] By 抹ノ助
09-25 20:56
やっぱり出ないもんだよねぇ。

厳選といっても、もともとそんな極めない性格だから、ちょっと個体値しっかりしたのが出て、技も遺伝してればいいな程度(笑)
2はパワーリストとかっていうアイテムが早いうちに手に入るし、アベニューに保育施設もあるから、だいぶ楽になったよねえ

[5143] By 抹ノ助
09-25 20:40
あのあと案の定、育て屋さんの前で自転車走らせながら寝オチしました(笑)

[5142] By 抹ノ助
09-25 04:01
かえるーん



10月になる前に、なんとかなりそーになりそうなので、すこし気がらくになった。


ていうか、もう10月になるんか…うそーん
あと2ヶ月で年末とかマジすか。今年、昨年以上になにもしとらんがな…


ただでさえ平均寿命が3万日だっちゅーのに、今年ですでに300日ほどが無くなっててんだからタダ事やないで


仕方ないから(←?)、眠くなるまでノコッチの厳選でもしてよう……

[5141] By 抹ノ助
09-24 16:40
涼しいし、秋みたいな空してるから、秋といえば焼き芋だなあと思って、今日のログイン名を「(゚ρ゚)ヤキイモタベタァイ」にしてたら、社長がわざわざ買ってきてくれて、会議がてらもらっちゃった。

いや、そりゃ食べたかったけど、前回のビワ事件といい、なんだか、ねだったみたいになっちゃって申し訳ない。あまり食べ物関連をつぶやかないようにしないと迷惑をかけてしまう…(笑)
アメとムチじゃなくて、アメとジュース状態。

焼き芋おいしいよう(T_T)優しさが心に染みるよう
もっと頑張って会社に貢献しなきゃ。

今にやけるの我慢してて、たぶんハンパな夜神月みたいになってる(笑)



[5140] By 抹ノ助
09-24 15:00
ねむけなまこ…じゃなくて、ねむけまなこでショボショボしとります(笑)

[5139] By 抹ノ助
09-22 20:19
うわあー、さんざ嘆いていたわけだが、今日いつものコンビニ覗いてたら新商品にココアがあったー

(*´∀`*)願いがつうじたか(笑)


あとは、糖分とりすぎになるから今日は飲まないけどカルピスも買った。


小学〜から中学生にかけて同じ学校、高校からは別々のトコだったけど度々会って、高校半ばからは年賀状だけでのやりとりで、1回顔を合わせたのは成人式の時でそれっきりだが、だがしかしかつての親友がいてですね。そいつが今年からカルピスんトコで働きはじめたってんで、ちょいと贔屓にしてんのよ(笑)

これから涼しくなれば、ホットレモンとかも出るしね。

やっぱ、友人が勤めてるトコの商品は買っちゃうモンだよな。ついつい(笑)

[5138] By 抹ノ助
09-22 19:53
爆睡しちゃってた(笑)


今、とぼとぼ歩いてる(今朝、歩かなきゃやばいと思って、自転車を会社に置き去りにしてきた)


今朝、雨ふりだったけど、今はもう湿り気は無い。
ただただ肌寒くて、虫のなく音が満ちてる。あと長袖着た。



空気のにおいを久しぶりにゆっくり嗅いだ。あたりは静かだし、なかなかに乙。
なにより、夜だから目にやさしいよな。最近めっきり日が真上にある時に外に出ないから、朝〜昼だとバルス状態でイカン(笑)

夜は夜でそりゃ街灯とか光ってるけど、日中にくらべたらかわいいモンや(笑)

[5137] By 抹ノ助
09-22 08:34
家に帰ります

横にならんと、座りっぱで股関節と脚がヤヴァイ

[5136] By 抹ノ助
09-21 23:26
某人間しか描けなかったといっても、頭の部分に顔を描いたり、髪の毛を描いたりするくらいまでならできた(笑)

休み時間外に遊びに行かない時とか、あとは授業中とかに(さっそく不良/笑)、机にそれで漫画を描いて(漫画というか、1シーン毎に消しゴムで消して描き直すやりかただけど)、それで隣の席になった男子と一緒に遊んでた。もっぱらポケモンとかの版権でだけど(笑)
アニメに出てきたカメラ小僧キャラが奮闘する話とか、あとロケット団が主役のとか。

ゼル伝を遊んでからはゼル伝好きさゆえに攻略本を読み込んで、ダンジョン入ってからクリアするまでの道のりとか仕掛けの解き方を漫画にしたりして、攻略に困ってる友達に読ませたりしてた。なつかしい。

これって個人的に黒歴史(笑)

基本的に、全部ギャグ的な内容だった。ダジャレを言ったりするようなやつではなくて、本人の落ち度でうっかり危ない目にあったりするけど、くじけない心を持ってて「まあいっかー!」ってなるっていう御気楽なかんじ(笑)


ちなみに、人は某人間しか描けなかったけど、背景とゾイドは当時小学生なりにちゃんと描いてた。愛の差か(笑)
キャラキャラした人の絵を描くようになったのは中学生になってからだっけかと思ったけど、6年生になった時にはもう描いてたわ。マシュランボーを知ってから。

[5135] By 抹ノ助
09-21 22:58
たとえばツナまんとか、魚を使った肉まんも売ってていいと思うんだけどなあ。

というのは、小学生の頃オリジナルキャラとかを描いたりするよりは(もともとは棒人間くらいしか描けなかったし)、空想上の景色とか地図とか、同じく架空の家畜とか植物からとった食材とかも考えて、それを使った料理なんかばっかり考えてて、その中に、魚の身をほぐしてオイスターソースぽいタレに浸け込んだのをパンみたいな生地で包んで蒸した料理があった。今ふと思い出した。

といっても、たかだか読書すらしない物知らずな小学生だったゆえ、あとから思えば、そういう料理実際にあるじゃんっていうのがたくさん(笑)

ていうか、ホントに魚肉まんコンビニで出ないかな。まろは魚を所望するぞよ(笑)

[5134] By 抹ノ助
09-21 22:29
へえ。マーボーラーメン。きになる。が、ミナツは肉まんを食べると決めているのだ(笑)



[5133] By 抹ノ助
09-21 16:11
バヤリースのオレンジジュースをちびちび飲みながら日暮。

もんじゃ焼き食べたいなあ…コンビニやスーパーにお好み焼きはあれど、もんじゃはありませんて(笑)



[5132] By 抹ノ助
09-21 02:19
ゲームショー行きたかったなあ…。

明日、先輩数人が行くみたいだけど。

普段は、行きたい人がいたら各々個人的に休日の一般公開日に行く感じだけど、今回は取引先の会社のうちの1社からビジネスデーのチケットを『よかったらどうぞ』って貰ったらしく。
ミナツはその会社のプロジェクトには参加してないし(ていうかミナツ1人が別んトコに出張状態なわけだが)で貰うのは悪いなあと思ったってのもあるが、もとよりハードスケジュールゆえ行く余裕が無かったっていう(泣)



いや、思い切って行くこと自体はできんのよ。
ただ、次の日からの自分が泣くことになるだけで(笑)

未来の自分をイケニエにささげるなんてとんでもない。
寝て覚めたあとの明日のミナツと今のミナツはそれぞれ他人とはいえ、明日以降のミナツは今のミナツの楽しいことも苦しいことも全部を引き継ぐ関係であるし、無理はさせらんないよね。
無理さしても別に怒られるわけじゃないし許容してはくれるけど、今はとにかく毎日の分を平等にみんなでリレーで協力して乗り越えたいゆえ。


そんで、一段落ついた後の未来のミナツもきっと『あー、やっぱり今年のゲームショー行きたかったなあ』ってなってるんやなこれが(笑)

しかたねえしかたねえ

[5131] By 抹ノ助
09-20 21:12
そこらのドブにいたり、水が無くてもしばらくは生きられる強い生物かと思ったら、飼育はとても難しいそうだ。へえ。

綺麗だろうと汚なかろうと、水槽に水流が無いと3日と待たずに腐敗してしまうんだとか。しぶとい生物だと思っていたけどなあ。

赤いイトミミズじゃなくて、透明なミズミミズなら、よく植木鉢の土の中に大量発生してたっけか。それを見てから、植木鉢に透明なものを使わないようにしたんだよな(笑)やっぱ意図せずに発生させてしまうと、気持ち悪いもんだ(笑)

いつかそのうち、そういう微生物?を飼育したいな。ミミズよりは、ミジンコとか。
昔から好きなんだよね…理科室とかの水槽の中にいるちいさいのを、授業中とか休み時間に眺めてたわ(笑)
ミジンコよりはミドリムシが大好きなんだけどね。

小学生の時に微生物の図鑑を買ってもらって、それ以降ずっと顕微鏡でそれらを見たいと思っててて、家にサンタさんから貰った顕微鏡セットはあったのだけど、微生物用のくぼみ付きのプレートが無くて、そもそも生きた微生物の捕獲に良い場所がなくて。高校になってやっとその機会が巡ってきて、でもその授業がある当日に部活の大会で遠征したんで、今も未練たらたらである。

(´;ω;`)見たかったなあ…

ハンズ、フラスコとかの器具を売ってるのは見たことあるから、きっと顕微鏡とかもあるのかな?改めて買い揃えたいな…
なんかモリモリ湧く物欲(実際に買うかどうかは別として)

[5130] By 抹ノ助
09-20 20:50
と思ったらwikに書いてあったわ


「くっつくことができる床が無い場合、お互いに絡み合ってしまい、ダマになった中心部は酸欠で死亡してしまう」

あ、やっぱりそうだったんか…切なす。

[5129] By 抹ノ助
09-20 20:42
毎度いつも通り、ご飯食べながら調べものしてて、御飯のおでんに「サンマのつみれ」が入ってたから、サンマ(魚)→目黒のサンマ(落語)と来て、魚のえさといったらイトミミズだよなとふと思い出して、イトミミズについてウィキペディア先生に訊こうと思ったのに、すごい漠然としか書いてなくて絶望した(笑)

ええー、なにか詳しく書いてあることを期待してたのに(笑)

画像検索かけたら豊富にひっかかるのに…(よくエサ用に売ってるボール状のやつ)
あのボールの、中心に近い部分がどうなってるのか、いまだに知らない

[5128] By 抹ノ助
09-20 20:19
ご飯買い出しがてら、サティの電化製品売場に来とんけど、やっぱちゃんとした電気屋さんじゃないと大きい容量のUSBは置いてないなあ…16Gまでしかないや。

近場の電気屋、潰れたったからなあ。
てかホント必要なお店がどんどん無くなりすぎやで(笑)

AQUOSの畳なみにアホみたいなでっかいテレビ、40万あれば買えてしまうんやな…。

ミナツはテレビそんなみれないけど、さすがに黒と黄色と茶色と緑しか写らなくなった我が家のオンボロブラウン管、取っ替えたげたいなあ(笑)
ていうか家電系は日本に来た時からだから、みんな20年は経ってるんだよな。洗濯機とか取り出しにくいわ燃費悪いわうるさいわだし、冷蔵庫もしかり。

[5127] By 抹ノ助
09-20 03:50
一昨日、机の角に思いっきりぶっけたおでこがまだ痛い…(笑)

丸め加工ナシの、3面と3辺による頂点の、THE・角ってトコに、物拾おうとして屈んだ時に、そんなに勢いは無かったハズなんだけど、髪の生え際より少し下のセンターにガツンと…ぶつかるというよりは、刺さったというほうが近い。

目立った傷は無いし、すこし赤くなった程度、腫れも小さいからどうも大層な手当てをするのもなあというカンジだが、地味〜に痛い。なにより中心にやっちゃったのが少し不安。真ん中ってエネルギーすごいとこだから急所やん?


治りたいのう。傷口とか無いけど、オロナイン塗ればいいのかしら

[5126] By 抹ノ助
09-19 22:09
あと10日で9月終了ってまじですかー…

そこを過ぎれば安泰が、しかしそれを得るにはマジ修羅場。10月に解放される喜びよりも、9月末までのソレに戦慄する、しかしそれを過ぎれば…と、背中合わせのアレ。

かつてないほど顔の皮膚や毛穴、頭髪事情がカオスになってきてるので、もうひとがんばり…してもまだ終わらないが、とりあえずの希望をもって…

(`・ω・´)

[5125] By 抹ノ助
09-18 19:32
漫画といえば、専門卒業してから……もう4年か。4年くらいドロヘドロの続きがどうなってるのかがわからない。
全てがひと段落してから、ほしいものをそろえようと思っているから、気になるあれもこれもおあずけ状態(笑)
なんかタイトルおどろおどろしいけど、中身はキャラがほのぼのしてる癒し漫画。時々ケガしたりするけど、それでもみんな元気(笑)

[5124] By 抹ノ助
09-18 19:27
ママから「レッドツェッペリン聞け!まじで!」としつこく言われるので、そろそろ聞いてみようかなと思いつつ面倒な昼下がり(夜ですが/笑)

レッドツェッペリンといえば、ツェペリ
ジョジョは洋楽ネタ(オーケン関連とかは邦楽だが)がどっさりだから、これこそママに読ましたほうがいいんじゃないだろうか。丁度その頃の洋楽を網羅してるぽいし、レコード買い漁ってライブも行ったとかでロック&パンクな過去があるしで。ロックバンドやギタリストその他奏者を語らせると、いかにすごくてセクシーかをすごい熱く喋って、しかしミナツは詳しくないからいつも右耳から左耳に聞き流してる感じ(笑)

最近ジョジョにオネツらしいから、漫画を買い与えるべきか…しかし漫画は字が小さいから読めるかどうか…文庫版ならなおさらだし


[5123] By 抹ノ助
09-18 17:43
スタオBSといえば、東さんじゃない人が漫画描いてて気になって単行本を買ったけど、キャラの性格改変とかギャグ内容とか絵とかが色々アレで当時(゚д゚)ってなった記憶がある(笑)
特にお気に入りなのであろうキャラの贔屓とか、「いじられキャラが可哀相な目に会うっていうギャグ」とか、全員美形になってるあたりのメアリースーが同人チックで。

まあ惰性で最終巻までちゃっかり買って読んだんだけどさ(笑)新人だったみたいだし。

今気になって調べてみたら、デビュー当時は水城葵って名前だったけど、PN変えてたんだね。というか漫画家として今も作品描いてたんだってとこにちょっと驚き。もう数年たつし、今はどんなかんじになってるんだろうか?すこしきになるなあ

[5122] By 抹ノ助
09-18 17:25
そんなミナツが初めて買ったライトノベルがFF:Uだったりする(笑)他にはスタオ2BSのくらい。あとは最近仕事がらみで貰ったやつ(読んでない)

文学もライトノベルも読まないからなあ。漫画も読み始めたのは後々になってだし、マトモに読んでたのは国語の教科書か絵本くらいか(笑)

とにかくボーっと生きてたからね。ここ近年になってやっと自分のことが解ってきて、好きな音楽や漫画なんかも前よりは増えたっていう。もう身長は伸びずとも、中身は成長中です(笑)
ぐぬぬ…しかしあと30センチはせめてほしかった

[5121] By 抹ノ助
09-18 17:11
今日はFF:Uのサントラをきいてるんだけど、風関連の曲がかっこよすぎてリピートしてしまっている(笑)

風のテーマが好きなのに、なんか他キャラに比べるとすごい短いんよなあ。OPか、OPで優遇されてるから本編のBGMは短いのか(笑)



このメロディラインは浜口さんじゃなくて植松さんが書いたんだっけか

悪者達の曲もかっこよいよねえ。フングスとかオメガとか。


[5120] By 抹ノ助
09-18 15:25
今朝、専門学校から封筒きてて、なんたら会?(どっかのホテルの広間を借りて、学校の現状を卒業生に報告したり、卒業生が先生に仕事を報告したりっていう会。だが、ぶっちゃけ立ち食いパーティがメイン)の招待状が来てた。

昨年は丁度修羅場ってたからいけなかったけど、今年は行けるかな?10月になれば休みとれるぽいし…そろそろ先生達にも会いたいしな。同級生とかは来ないから、知り合いは先生しかいないんだろうけど。

[5119] By 抹ノ助
09-18 05:49
ホットケーキ、たべたいな…

近所にマックがまだあればな…朝メニューで食べることができたのに

[5118] By 抹ノ助
09-18 05:31
うーん…『今日はせめてここまでは終わらせなくては』と区切る目標を立てると、ついつい遅くなってしまう



家に帰ってねるぞ

[5117] By 抹ノ助
09-17 18:57
左手の親指だけツメ伸ばして、ヒマワリの種ぽい形に整えてキープしていたのだが、今日というか今とうとう割れた(笑)
ヒビをそのまま裂いたらもれなく肉のとこを縦断しそうで、痛いとこまで割れる前に応急処置でハサミで切って、バンドエードで巻いときました。

ちぇー(笑)

[5116] By 抹ノ助
09-17 14:26
会社に誰もいないし、誰も来ないんで何事かと思ったけど、冷静にググってみたら祝日でした。

シャッター閉まってるの見て、一瞬「なん…だと…」ってなってしまった(笑)

[5115] By 抹ノ助
09-17 03:12
家に帰ったら、窓から飛び込んできた横殴りの雨が枕に!(笑)


しけってるよう
(´゚Д゚`)

[5114] By 抹ノ助
09-16 03:24
熱くなれる曲を所望してXJAPANあたりをニコ動で探して聞きながら仕事してたんだけど、転々とするうち演奏してみた系に行っちゃって、ついつい指の動きを見たくなっちゃって、作業ウィンドウの横にちっちゃく画面を広げてたら、ハッと気付いた時には手が止まっててボーッと動画見ちゃったりしてた(笑)




やっぱ画面は閉じてないとだめだ(笑)
気が散らない分、集中してどっちかを見てしまうよ(笑)

[5113] By 抹ノ助
09-16 00:27
遠出してみたけど、やっぱりココア置いてなぁい

(´△`)


似ても似つかないというか別物だけど、カフェオレにした。

コーヒーの味がするよう…

なんでファミマ無くなってしもたん…?(ファミマブランドで、いろんな飲み物売ってる)

[5112] By 抹ノ助
09-16 00:09
ちょいとコンビニ〜

(´3`)

[5111] By 抹ノ助
09-15 17:31
焼鳥といいながら、鳥じゃないのも売ってた(笑) タンとか。


ハツ美味しいなあ(´ρ`)

[5110] By 抹ノ助
09-15 17:30
焼鳥屋さんで焼鳥買っちゃった(笑)

でもハツとかに気をとられてて、1番重要なレバー頼むの忘れてたorz


クシものって、なんとなーく会社で食べにくいんだよね。でも今日は、夏休み交換の間の休日だから、人がいなくて、よし今だ!って(笑)


全員いっせいに会社からはいなくなれないから、2グループくらいで日にちをずらしてとるの。一週間単位で。今週と、来週で人がいれかわるのね。その間の休日にわざわざ出社してくる人はいない…はず



そこで、無休のミナツはすかさず私欲に走る(笑)
焼きたてで匂い強いけど気にしないでいいし(笑)





[5109] By 抹ノ助
09-15 03:18
うへあ、星空が多分すごく綺麗だ

いくつか白いのが見えるから、きっと良い夜空なんだろうなあ

[5108] By 抹ノ助
09-14 20:52
シャコかわいいなあと思ってwiki見てみたら、思っていたよりもパワフルな生物でうけた(笑)

カニの甲羅とか貝殻を水中で叩き割れるレベルで、水槽なんかを叩いて破壊することもあるとか、なんかすごい。
「市場などでも誤って触ってしまい、指を千切り飛ばされるなどの怪我をすることも〜」とか、KOEEEE

ますます好きになった(笑)

エビっぽいのに、平たい腕をカマキリみたいに畳んでて、足が細ちっこいのにお腹がドーンて長くて、しかも尻尾の先が扇みたいになってて、好きなフォルム。要はエビフライフォルム(笑)

前に水族館で一生懸命泳いでる姿を見てほれた。エビ系は総じて、泳ぎ方がチャーミングよな。足をウワアアーッてバババババって動かしてて(笑)それでいて、スムーズなんだもの。そりゃ可愛いにきまっとる。


食べたことはない(笑)やっぱエビ味なのかなあ?

[5107] By 抹ノ助
09-14 20:08
モスバーガーでテリヤキチキン(たまねぎ抜き)買ったった(笑)

おさいふに、炭酸Sサイズの引換券が入ってたから使っちゃおうと思って。
Sならば、まあ許容範囲な糖分になるやろう(笑)

[5106] By 抹ノ助
09-14 19:51
ゲーム曲を聴いてると作業が捗るなあ


ちなみにゼル伝。


そんでご飯を買いに、外に出ております。


[5105] By 抹ノ助
09-14 06:07
多少湿気があってベタつきますが、ひじょーに清々しい朝ですな。

すずしい。


まだ暑くなるまでは時間あるだろうし、また公園のベンチで寝転がって一眠りしたいところだが…
犬の散歩してる人が沢山いるから自重。

人目に晒されるのはやはり落ち着かないし(笑)



ああー、外で寝たい…けど、そんな環境無いんだよなあ。昔は親に川とか連れてってもらった時に、椅子にもたれてグーグー寝れたのだけど。夏に、日光に晒されながら汗だくで寝るのが気持ちよいんだよな。汗は川や海ですすげるわけで(笑)



というわけで家についたのでおとなしくベッドでねます…ちぇーっ

[5104] By 抹ノ助
09-13 19:38
コオロギのなき声って、コロコロというよりは、ひよ゚よ゚よ゚よ゚、よな。

[5103] By 抹ノ助
09-13 19:23
へえ、ディズニーで他版権のキャラが主体の映画とは。意外だな。

いんや、外出がてらmixiのぞいたらそんなニュースが。


悪役ってえことだけど、クッパやエッグマンはいいとしてザンギエフって悪役だったけか?(笑)

[5102] By 抹ノ助
09-13 18:32
ちょっとなじみやすかったり、感動的に聞こえる曲はほとんどがカノンコードで進行しているわけだが、やっぱりいいよねえ。パッヘルベルさんぱねえす(笑)

王道というか、逆に言えばこれを使えば良い曲になっちゃうんだから、やっぱりパッヘルベ(ry

[5101] By 抹ノ助
09-13 15:43
オキシジェンデストロイヤーって存在は知っているのだけけども、それが出た映画を観たことがないからどういう風に発動すんのか知らないんだよねえ。(笑)

ゴジラは、小学生の時にサンタさんからポピュラーな怪獣のフィギュアを一式もらった位には好きだけども、映画はそんなに観てない。昭和コジラあたりが特に。

片手で数えられるくらいなんじゃないかな。vsモスラ、vsキングギドラ(メカが出るやつ)、モスラvsキングギドラ、ゴジラの子供と小学生男児が戯れるやつ、でっかいタコが出てくるやつ…あれ?それはゴジラじゃないんだっけ。
あとでっかいゴリラ?がお酒をガブガブ飲むやつとかが頭の中でごっちゃになってる。これはキングコングだっけか。

いやね、ちょっとゴジラのフィギュアを探していたら、ビオランテがお値段高くてびっくりしたもので。あんな子供が泣きそうなフォルムだし、お財布泣かせでもあるのね(笑)
だって、ゴジラとビオランテが戦ってるフィギュア、5万だってさ。ひええ

怪獣のフィギュアは痛いんだよね、ゴツゴツしてて(笑)
ギドラとかメカゴあたりは大丈夫なんだけど、ゴジラとかデストロイヤーあたりがもう(笑)

[5100] By 抹ノ助
09-13 14:57
カプ・カ・クラムボン!っていうと、なにかの技みたい(笑)

[5099] By 抹ノ助
09-12 07:43
うえー、おわったあ


実家にかえらさしてもらいます!(笑)
そしてお昼まで優雅にねます

[5098] By 抹ノ助
09-12 05:53
かえりたいけど、友達から依頼されたフライヤー作業をしないと、こっちも〆切に間に合うかがあやうい

[5097] By 抹ノ助
09-11 21:56
いやね、ぶっちゃけてしまうと、きのう寝る前に覗いたmixiで、マイミク達が休日を謳歌してたり、連勤なれどもうすぐで休日だとかって喜んでたり、映画を観ただの、旅行行っただのっていうつぶやきを見てるうちに、ちょっとうらやましくなっちゃっただけ。お恥ずかしながら(笑)

指をくわえて
(゚ρ゚)イイナー
とか言ってるようなかんじ(笑)

まあ隣の芝はなんとやら。他人は他人。自分は自分。なにを気にしようがしかたないことなんだがね。
いわば、苦手な食材が食べられなくて、お昼休みも居残りさせられて、敵を目前にして苦悩しながら、窓の向こうで遊んでるクラスメートをながめるような?
これはアレルギーで無いかぎり、責任とかは無しに学校のルールに対するオトシマエの話だから、食べられない方の不始末で理不尽じゃあないってとこがポイント。


そんな学校にいたことないけど(笑)

都市伝説的に、食べ終わるまで席を立っちゃいけないって飽きるほど聞きはすっけども、体験したことないから、どうも…(笑)

ほんとにあるのけ?


というわけで大好きなタラコスパゲティを食べ終わったので、つぶやき終了

[5096] By 抹ノ助
09-11 21:11

この2ヶ月なにやってたの?ときかれれば、仕事していた、としか(笑)

1日のスケジュールを纏めるならば

・仕事12〜15時間ほど
・睡眠5〜6時間(何気にしっかり寝てる)
・お風呂1〜2時間
・御飯1時間
・通勤路往復20分(唯一、足を動かす時間)
・寝付くまでの余白2時間

という構成だから、非常にスローライフ的な停滞感。華が無い(笑)
たまーに、寝付くまでの間、横になりながらポケモンやるけど、途中で寝オチして、目が覚めたときにはDS電池切れてて、毎回進まないという非生産的なことに(笑)

なにか声を発するのは、ママに行ってきますを言う時と、社長と打ち合わせする時だけ。元々弟とは滅多に口きかないし(笑)パパにいたっては何ヶ月か顔見てない。

そんな寡黙で静かな、運動不足な日々を送ってます
眉間にしわ寄せながら(笑)

休日?なにそれほしい(笑)
いや、不満は無いんだけどさ、生理現象はどうにもなりませんて…充電期間を欲するまでの感覚が短くなってきたきがする…生体の曲がり角って20代からだったっけか。日々運動してるか否かで、ソコでガクンと生き先がちがってくるってやつ

[5095] By 抹ノ助
09-11 19:32
タレ目で真ん中分けでクセっ毛で腕まくりでブーツインズボンのエルフお兄さん

ノースリーブ&ハイネック&左右スリット&リストバンド&ハーフパンツ&アホ毛の少年

爬虫類が肩に乗ったワンピース+ケープお姉さん

腰に鞍みたいな素材の防具を巻いてるけど別に戦ったりしない、大きめのペンダント装備女の子


趣味のかたまりすぎる(笑)
しかし、好きなあれだからといって、自分の絵柄で描くわけじゃないから、作業が大変な上にすごいコレジャナイ感なこの2ヶ月この頃。

そして元からツリ目が苦手なのもあって、自分でツリ目設定にしたのに、描いてるうちにどんどん目尻が下がっていく(笑)
キツイ目つきのキャラってかけないんだよねえ…右向きの顔を描きにくいのと同じ感じで。
家族全員タレ目だからか。そうなのか(笑)

[5094] By 抹ノ助
09-11 16:02
そろそろ新しい曲がききたいかなあ?

ゲームサントラとかもPCに入れようかな…ラルク、滝翼あたりはアルバムじゃなくてシングルしか持ってないけど、それらも。

どうせ家にCDを再生する器機も無いし…聴いてる余裕ないし。少なくとも6年は仕舞いっぱなしのが殆どだし。
会社でなら仕事しながらで聴けるし。


3年前にアイポッド?買ったけど、結局最初の充電をしたっきりで何も入れてないし、どこいっちゃったんやら(笑)

1日に2枚くらいだけ持ってきて、少しづつ入れていこっかな

[5093] By 抹ノ助
09-10 05:26
うー、かえる!
やったー!寝れるぞー


実を言うと、昨日の夕方会社に戻って椅子に座ったあとからカックンカックンってウトウトしちゃって、やばいやばいと思って、ふと気付いた時には30分も倒れちまってたんよ(笑)

変に腕が下敷きになってたから、それの痺れで目が覚めたかんじ。
仕事中に寝るとはなさけないが、周りに人がいなかったから起きなかったんだなきっと…。物音さえすれば寝こけずにすんだんだろうけど、なんせ静かだったもんだから(笑)



だがしかし、今、これから、どうどうとベッドで寝れるというのだから嬉しい
やはり、横になるってえのが大事よなあとしみじみ



[5092] By 抹ノ助
09-09 22:16
セブンイレブンにココアが売ってないんだよぉー!(笑)

500ミリリットルもあるから普段手を出すのが億劫だったヴァンホーテンもなくなっちゃった


なんでやねーん(泣)

[5091] By 抹ノ助
09-09 16:51
会社に帰ってまいりました

お菓子をもらっちゃったから、それをたべながら優雅なひとときをば…(笑)

[5090] By 抹ノ助
09-09 13:00
髪乾かないからもうバラのまま出る(笑)


目のフチ取りを間違ったのも相まって、人相わるくなっております。

[5089] By 抹ノ助
09-09 10:43
おわった…


すぐ帰ってお風呂はいらねば

[5088] By 抹ノ助
09-09 07:22
ねむいというより、お腹の調子がよろしくない

鳩尾あたりがググッてなる。パンシロン飲む…


9時までに終わらせてお風呂入らなきゃ…
1時に人と会うんや

[5087] By 抹ノ助
09-09 03:24
フライヤーはいったん置いといて、今はいつもの仕事のほうをしている。

それはそーと、やっぱり印刷会社に提出する為のデータってのは、制作にあたって色々決まり事があるんだね。

今まで、よくわからなかったから手を出すのが億劫だったマイ名刺の作り方なんかも、今回の件でなんとなく理解したから、冬くらいに一段落ついたら作ってみようかな。


仕事にせよ、仕事以外のイベントにせよ、ぜんぶ自分のためになるってのはいいもんだね。
勉強をしよーとしないミナツでも、参考までの知識として脳にストックされるんだから(笑)

ホント、全く同じゲームとかって二度作らないから、毎回作業する内容が新しいことだらけで、毎日が授業のよーなんだよ(←便利だから、講演会とか取材で毎回使いまわしてる言葉/笑)

まあ同じよーな顔のキャラを延々と描き続けることはあるけど(笑)



[5086] By 抹ノ助
09-09 01:12
そうか…この時間帯だと意外と人多いのね、コンビニ

おでん食べたかったけど、何人もおでん買ってる人がいて店員さん大変そうだったから、やむなく諦めて幕ノ内弁当を買いました。

フキとか高野豆腐、あまつさえ大根のあんかけ煮まで入っていて、とてもおいしそう。


[5085] By 抹ノ助
09-08 23:22
ゆめからーさめてもー

このてをーのばすよー


ケンタッキーのビスケット、あの裂ける感じがおもしろいよな。どうやってつくってるんだろう。パイ生地みたいに層にしてから型取りしているのかなあ?
さめると、きれいに裂けないよね(笑)

[5084] By 抹ノ助
09-08 18:38

貸し借りが苦手だから、受けた恩はキッチリ謝礼で返さなきゃね(笑)

[5083] By 抹ノ助
09-08 18:36
自転車の空気を入れる時間を惜しんでいたら、見事にパンクしちゃってたので、もすこし経ったら自転車屋さんにとりにいくのら。



明日、どーしてもはずせない用事が入っちゃったから今日はよりいっそう気張って仕事…と思いきや、横入りのフライヤーの依頼を…しにそうな顔しながらやる(笑)
本業の仕事のスケジュールをおすことになると懸念しながら。でも過去に恩がある人からの依頼だから最初の1回くらいは無理してでも受けなけりゃ…



[5082] By 抹ノ助
09-08 05:38
困ったときのエネルギー源、バナナ!



頭動かしたい時は梨がいいんだっけか…

会社に刃物あったっけか?たぶんないよな…
あったら梨を剥いて食べられるのにな

まるかじりするしかないのか…!(笑)



スーパー開いたら梨買いに行こうかな(笑)

[5081] By 抹ノ助
09-07 22:16
リンゴジュースがおいしいなあ。

2歳の時うっかり半ガロンをがぶ飲みしてしまったことがあるらしい(笑)

向こうにいるころ、ご褒美にもらえるリンゴジュースorコーラ目当てで、苦い薬を飲むのをがんばってた(笑)



[5080] By 抹ノ助
09-07 21:04
こんなのにもひっかかる人がごまんといるのも興味あるよな。これとは別シリーズだけど、過去に同じくアイドルなりきり系ので、ちょっと検索かけてみたら、会いたいよーとマジメに相談掲示板に書き込んでいる人(引っかかった風のロールしにては妙だった)がうじゃうじゃいてゾっとした。まあちょっと見ただけであんないるんだから、実際にはもっとひっかかってる人がいるんだろう。だからいつまでたってもこういう類の詐欺が無くならないわけだし。

迷惑メール作ってお金貰うバイトなんてのもあるんだから、恐ろしいよな。そこらへんの取り締まりをやってほしいわね(笑)

ニートだオタクだって人はPCに詳しいんだろうから、そこからネットポリスを募集して仕事してもらえば、良い事づくめになると思うのになあ。悪者減って、仕事にもなる。
ネット慣れしてる人なれば裏サイトなんかもバンバン見つけて通報できるだろうに。

ミナツの子供じみた発想なんだろうけどさ(笑)



[5079] By 抹ノ助
09-07 20:52
例の迷惑メール、なんだかんだ2通目以降も見ているミナツ(笑)
いや、未だに誘導URLがないんだもん(笑)

1通目→無視している理由はアイドルだから?それとも他になにかあるから?純粋に仲良くなりたいってだけなんです。アイドルとしてじゃなくて、一個人として!

2通目→そりゃいくらメールで言われたって、もし自分の立場があなたの方だったら確かに信じられないですけど。本人だって信じられないなら写真送っても大丈夫です!(←ここでのポイントは、一人の人間として仲良くしたいだけと言いながら、芸能のキャラ本人であることを一生懸命証明しようとしているところである。頭が悪い人が作るメールは1通の間にも早速矛盾を作ってくるから面白い)

3通目→仕事落ち着いて休憩取れたからメールしました。撮影とか、雑誌の取材だったり…新曲の打ち合わせで毎日へとへとです。なんか愚痴みたいになっちゃいましたけど(このメールから絵文字や顔文字を使い出す)

芸能人とか関係なく(←このフレーズ多用しすぎ)、プライベートの携帯アドレスって交換してもらえませんか?(←すでにミナツの携帯に送られてきている)。いまはお互いにサイトが発行したサブアドですけど(←だからそのサイトを教えなくちゃ出会い詐欺メールとして成立してないんだってば!気付いて!/笑)
OKまってます

4通目→立て続けにすみません、これから仕事なので…。どうしても聞きたいことがあって…アドレス交換って芸能人とかアイドルだから無理って思われてるのかn(以下同じような内容

5通目→落ち着いて携帯見てみたんですけど、返事がなくてションボリです…無視じゃないですよね(´・ω・`)
…ダメですか?



だいぶ省略したけどこんな具合。1通目から割りと「…」を多用してて、全体的に元気なさげ(笑)
だんだんかわいく思えてきた今日このごろ。

内容も、送り主ですらも虚構のメールであるとはいえ、どんどん落ち込んでいく様子は興味深いもんがあるね。

実際に、「生きてますか?」とか「すみません、返信お願いします」って内容ですがるメールがいやな人から来た場合は、すごーくいやな気分になって意地でも返すもんかと削除するところだ(というかそういう実例は過去1回あったきりだからもうないとおもう)けど、こう、最初からぜぜん関係ない迷惑メールともなると、逆におもしろいよなあ…いや、迷惑なことにかわりはないんだけども(笑)

[5078] By 抹ノ助
09-07 15:11
会社来る前にコンビニ行ったら、おでん70均の最終日だとかでえらく急がしそうで、カウンターの向こう側にモチ巾着が何個も詰まった大きめのタッパーが置きっぱなしになっていた。つゆに入れる暇もなく、片付ける暇もなくってかんじで。

いいなあ、他の具もあんなかんじにタッパー詰めなのかなあ。ツミレとか、ちくわぶの容器があったらほしいなあ。好きなものが沢山あるのは正義と思う

[5077] By 抹ノ助
09-07 14:14
おせんべ食べたいなあ


でも食べたいと思うだけで、本当に口には入れないでいいやってかんじ

なんかあるよね、そーいうとき(笑)

[5076] By 抹ノ助
09-07 04:47
なんでいつもこんな時間になっとんのや…というわけでガキは帰って寝ます(-_-)。0

こんなんでフライヤーデザインをする時間はあるのか…いや、あるのかじゃない、あらなければいかんのだがね(笑)

どうせなんとかなっちゃうんだから、不安がったって仕方ない。
なんだかんだ、ミナツの人生なんとかなり続けてんだ。今更だ。(笑)

些細なことは抜きとしても、人生の大筋、今のところ努力しなくたって望んだ通り上手くいっているのは、これは神に感謝すべきことである。

些細なことというのは体のことや、障害のことという事であって、要は身長が圧倒的に足りないだとかry

だがそれは「ミナツ」であって、ミナツに支障が無いことだから、隣の芝的な高望みでしかない。
高…望み…?高身長……を、望む……??(いいかげんにしろ/笑)

[5075] By 抹ノ助
09-06 21:11
今気付いた。チョコ歌詞ってなんや…(笑)



[5074] By 抹ノ助
09-06 15:41
おやつの時間なので、チョコ歌詞を食べるのです

明治の、HORNっていうお菓子が好き。3月に1回は買っちゃうかも(笑)

ラングドシャって好きなんだよね。さくさくしてて



[5073] By 抹ノ助
09-06 05:47
べつに中二病じゃないけど


『俺は力が欲しい…!』とか言っちゃって、ホントに力が手に入る場面で、『守る為の力』よりも『破壊する為の力』を割と真面目に希望して、そんで暴走するルートに、今ならすんなり行くきがする(笑)


いーんだ。もし主人公だったとしたら、更生するチャンスも、もう片方の力も手に入れるルートに入れるから(笑)


悪役だったとしても、主人公にドガンと華々しく、力をもって粉砕される…、もしくは一騎打ちの末に情けをかけられて、目が覚めて、でももういいんだと満足して自ら滅することになんねんから、そんな少年マンガ的な展開がやはり良いよな。

王道ですな。というかそういう王道しか知らないだけなんだけどね(笑)
あまり作品を読まない・観ないとなると、王道のビッグタイトルしか耳や目に入ってこないという仕組みか


ああ力がほしい(笑)


おやすみなさい

[5072] By 抹ノ助
09-06 04:49
締め切りギリギリを想定しての、『10分前行動』ならぬ『ジャスト行動』スケジュールを、つねにギリギリジャストで進んでいる感じだから、常に余裕がない。


せめて小さい作業だけでも手伝ってほしいと、専属のお方とデータをやりとりするも、最終調整をするにあたってやはりレイヤの整頓のしかたとか、思っていた彩色とは違っていたりして、1人でやるよりも逆に時間がかかっちゃってたりして自分の力の無さに、ただただ。


所詮、まだまだ社会人4年生であるということを痛感させられております

[5071] By 抹ノ助
09-06 04:36
あいかわらず仕事がおわらないのですー


しかし帰る。
『ヂビョウ』も悪化してきたし、大人しく泣き寝入りするのです

(T-T)

[5070] By 抹ノ助
09-05 19:22
うわあ、久しぶりに、嵐のメンバーを語る迷惑メールが来た(笑)

櫻井くんからのは初か。あと見たことないのは大野くんだけかな?(笑)

しかし妙だ。あいさつからではなく、こっちが無視し続けてるって内容でモロ途中からの設定だし…誘導するURLも無い。もう1通までは様子みてみっか。という感じ(笑)

もいっかい来たら、拒否設定にする


心にゆとりをもたせにゃあ

[5069] By 抹ノ助
09-05 14:58
納豆かけ御飯に、のり玉ふりかけって、おいしいよねえ。

昨日食べたんだけどさ(笑)

[5068] By 抹ノ助
09-05 01:25
とりあえずモヤシ炒め食べたい…が、もうスーパー閉まっている……ミスった…もっと早くに気がつくべきでした(笑)

もやしとニラに、かき玉子グシャグシャーってやって、塩コショウしたやつ。

[5067] By 抹ノ助
09-04 20:08
雷は、ゴロゴロいう音だけなら大丈夫。でも落ちる時のパキパキって鳴ってからのドーン!はびっくりする(笑)

光るのを見るとビビる。停電時の、窓越しに入ってくるピカッてやつはやめていただきたい(笑)

泣いたり、耳をふさいだりするほど苦手ではない。怖がってた友人を見て笑う程度の余裕はある(もちろん励ましながらだよ。じゃなきゃイヤなヤツすぎる/笑)、けどやっぱりでっかい自然の脅威。怖いもんは怖い(笑)

こわいもんをこわいと思わないやつが早死にするってガネットも言ってたし(笑)

[5066] By 抹ノ助
09-04 20:02
雷だー!(笑)

雷が鳴りはじめると、社長から雷警報が発信される我社。
データ消えたらどもならんもん(笑)

実態の無い、ちょっといじればすぐに壊れる不確かなものを商売道具にしててんだから、不思議なもんよな。

手に残る部品も無けりゃ、株みたいにたしかに所持しているユーザーによって支えられている数値でも無い?じゃあなんなんだと(笑)

[5065] By 抹ノ助
09-04 15:35
フィギュアの修正指示を出しながらキャラ絵ばっか描いてるというと、とてつもなく簡単な仕事みたいに聞こえる不思議…

[5064] By 抹ノ助
09-03 19:35
エーミールが出てくる話のタイトルが思い出せなくって、気になっていまちょっと調べてみたら、「少年の日の思い出」だって。正解を見ても、頭の中「?」だらけ(笑)
こんなタイトルだったっけか。ていうか普通すぎる(笑)

あとは、こゝろも内容よく覚えてないし、坊ちゃんもイナゴまみれになったあたりまでしか記憶に無い
羅生門は内容覚えてるけど…

くじらぐもとか、糸車はそれより昔に読んだはずなのにしっかり覚えてるしなあ…文字数か。文字数なのか(笑)

授業ではやらなかったけど、教科書に載ってた「離さない」っていう人魚の話、あれは怖かった。もともとホラーに耐性がないせいか、ただの文字だというのに「離さない」っていう台詞のところで、ひー!っておもった記憶がある。

[5063] By 抹ノ助
09-03 18:42
ご飯と、あとシャンプーとかを買いに薬局へ行ったら、ふしぎな訛りの人がいた。どこの人だろう?


東京に近い場所にいるからか、訛りというのに馴染みがないもので(笑)

[5062] By 抹ノ助
09-03 06:10
帰りにカマキリ見つけて戯れようとしたら思いっ切り両腕を食い込ましてきて囓られたなう


マジで虫に食われました(笑)


だが許す。なぜなら可愛いから!


というわけで指消毒してねます

[5061] By 抹ノ助
09-03 05:06
かえるー

[5060] By 抹ノ助
09-03 00:37
あと、今日微妙にマイナス思考でアンニュイなのには、もうひとつ理由がある。

トイレの電気切れちゃってるのである。
人がいないとはいえ、扉を開け放ったままなのは頂けないから暗闇に紛れることになるのだ。


せつない(笑)

[5059] By 抹ノ助
09-03 00:34
こんなん、ここでつぶやくことじゃあなさそうだが、しかし言わせてくれ。ミナツにだって気持ちはあるのよ(笑)
うれしいなあってこともあれば、嫌じゃあないがめんどいなあと思うことも人並みにあるのよ。
何も考えずに悩みも無く、楽観的に生き、阿呆を楽しむミナツではあるが、完全にいることは出来んて、ココでだけボロが出てしまうのよ、ゆるしたもれ(笑)

そんな今日は演歌デー。
だからアンニュイなのもある(笑)

[5058] By 抹ノ助
09-03 00:30

うわあ、めんd……もとい、大変そうな返信キタ(笑)

これは受けざるをえない…自分の為になりそうだし。
しかし手をつけるのは来週末からだな…
平日にスケジュールつめて、なんとか時間をとれれば。

[5057] By 抹ノ助
09-02 21:57
とりあえず、受ける前に確認したいことだけメール返しといた。カットサイズに対する余白のアレとか提出形式とか、入稿に関するその他もろもろ。デザインだのなんだのの前に、先にこれ訊いとかないとだよね

意味が通じるのを信じて、仕事に戻る。
もしやるとしたら土日のうちになるな…でも期限が2週間後ってんだから、あしたから気張っていきますよ。

ほんと会社にお風呂と化粧室がほしい…(チラッチラッ/笑)

ポルターガイスト的な屋内の天変地異で、奥深くの地層から突然お風呂場が出土したりしないかな…社内に。

[5056] By 抹ノ助
09-02 21:13
高校ん時の部長からメールがきた。
その人ってのは今ランドで演奏者やってて、それとは別に10月にライブをやるそう。で、それのフライヤー(広告)デザインうんぬんだと……

今忙しいし、広告デザインは専門じゃない。メール内容も引き受ける前提の話し振りなもんだから、
もうやっかいごとは安受けしないことにしたんだ。それに、どうしても、じゃなく、そこに便利そうなのがいたから話をしてきただけだろう。お引取りねがおう

……と、強い気持ちで出ることを一瞬考えたりもしたが…まあ高校で一応世話になったし、けして悪い人じゃないから(つくづく優柔不断/笑)
べつに仕事の合間にやるからって、しぬわけじゃないし。

提示してきたのが「友人価格」とはいえ、貰うのは気が引けるが、お互い社会人だからそこはキッチリしないといけないのだろうか。
『べつにいいよ、友達だし』っていうのをできないんだから…オトナの世界ってきびしいなあ(笑)

[5055] By 抹ノ助
09-02 19:02
そとは雨、会社に一人、空気は涼しい、そして優雅なディナー

最高(笑)

ちなみにコンビニおでんです(笑)
今朝のは、家用。

70円セールだったんだもーん。
ハケがいいせいか、おつゆも煮詰まってなくて薄味でよきかな。

[5054] By 抹ノ助
09-02 07:25
おやすみなさいまし。

おやつの時間くらいまでにはまた会社にもどりますゆえ、ねます

[5053] By 抹ノ助
09-02 05:38
あー、真っ黒い雲が横たわっている。
あれか、さっきまで上にいたのは!どんよりしとる

[5052] By 抹ノ助
09-02 05:36
小雨になってきた。


案外早くやみそうでよかったー(笑)

[5051] By 抹ノ助
09-02 05:10
西の空は明るいから、じきに止みそう。それまで雨宿り。



ああー、インスタントのおでんじゃなくて、その場で貰えるおでんを買えばよかった!!(笑)
そうすれば夜ご飯も食べれるし時間の有効活用ができたのになあ。これは失敗した…いざというときに判断ミスで致命傷を負うタイプだな…(それが今だ!/笑)

[5050] By 抹ノ助
09-02 05:06
帰る前にコンビニに寄っていたら、雨が降り出したというね…結構な勢い。


傘ないし、しかしまたコンビニに入って傘を買うのもなにかしゃくだ。今日はフード無しの服だし…会社に戻ろうにも、それも少し距離がある。



どうしたものか。さすがに野外じゃ寝れんぞ。職質されちゃうがな(笑)

[5049] By 抹ノ助
09-02 01:08
9月になったということで、無休2ヶ月目に突入するわけですが、まだまだ先は長いぞ。
うわさによれば、もしかしたらもしかしてだけど、10月になれば1日くらい休んでも大丈夫になりそうだから、がんばる!

そうか…10月か…もうそんな秋々しい時期なんか…はやいよぉ時間がたつのが…いよいよ今年はまだ何もしていないのに、こう浦島太郎状態だとせつないでやんす…別に竜宮城行ってるわけじゃあないというのに

[5048] By 抹ノ助
08-31 17:45
そんなわけで(?)今日はKANさんの曲をききながら仕事中。

KANさんの曲は、しあわせな気持ちになる。
愛は勝つ以外の曲で、KAN初心者にまず聞かせたいのは、「サンクト・ペテルブルグ」「夏は二の腕発情期」「Happy Time Happy Song」あたりかな(笑)
どんな感じなのか解りやすいかも。

まったり曲あり、おばか曲あり。けーんぜんあんぜんこーうせいねんっ(笑)

[5047] By 抹ノ助
08-31 15:01
という訳で、目覚ましをFFのバトル曲にしたらエンカウントのいきおいで飛び起きた今日でした(笑)

てきだー!って感じで(笑)

毎日同じ曲だと寝ちゃうから度々変える。10分おきにセットして、それぞれ変える。

FFとかコードエイジとかのゲーム音楽だったり
クラシックとか吹奏楽だったり
学校のチャイムとかお風呂が沸いたときの曲だったり
マッキーとかミスチルとかのPOPSだったりで、ジャンルはまちまち。

しかしイマイチ、着うたは好かないので、オール電子音。選抜された8〜64の音からなる着メロこそ至高やで(笑)

[5046] By 抹ノ助
08-31 03:50
まあ曲をいくつ入れようとも、個人的に聞く以外には、目覚ましくらいにしか使わないんすけどね(その目覚ましも、聴き入ってしまって逆効果/笑)


携帯は常にマナーモードで寡黙だし。音が鳴るのは警報があったときくらい。その場合は警報音だから着メロは関係ないし。

[5045] By 抹ノ助
08-31 03:45
うーん。ねむ…くはないけど、そろそろねる。

音楽ききながら寝たいなあ…しかしCDプレイヤー無いしなあ。携帯に入ってる着メロを連続再生にするかね(これ最近よくやる/笑)



なんせ、ここンとこでどっさり曲数増えちゃったもんね(笑)
便利な着メロサイト教えてもらっちゃったから。

邦楽だけじゃあなくて、駅の電車発進メロディまであるでよ(笑)
まあ電車あんま乗らないから、JR東日本の、ごく一部地域の3曲くらいしか知らないんだけどさ……

[5044] By 抹ノ助
08-31 02:08
うわあ、ぶどうジュース飲んだ後、破壊された舌がまだ痛かったから鏡にべーしてみたら、ぶどうジュースの色がベロについてて、なんかえぐい見た目になっててビックリしちゃったよ(笑)


メロンソーダを舌でよく転がして緑色にしたり、血が出た時にいっぱい血を舌に乗せて、それを人に見せてびっくりさせるのが好きなんだけど、どっちもあんまりパッとしないんだよね。緑はあるあるだし、赤もそんなに目立たないじゃん。もともとベロは赤っぽいし(笑)
使い古されてるというか



でもぶどうジュースだと、黒ずんだ紫になるから、ありえる色でありながら映える色だし、こりゃ新しいネタが…


と一瞬思ったけど、レストランに高濃度のぶどうジュースなんて置いてないよな…(笑)

[5043] By 抹ノ助
08-30 20:20
仕方ないので、前もって買っておいていた、カブ・セロリ・ラディッシュ・パプリカ・トマト・きゅうりの浅漬けを齧る。うーん、昆布がほしいところ…いまいち味が物足りない(笑)

ナトリウムが700ミリだから、塩分は役1.8。まあ1食分としては許容範囲……だよね?(笑)

漬物っていいよね。福神漬けとか好き。カレー食べる時くらいにしか見ないけど(笑)
千枚漬けとか、修学旅行のお土産屋さんでしか見たことないし、食べたことないけど、興味はある。

薄くて、大きくて、まんまるいんだよ。おいしいにきまってる(笑)

[5042] By 抹ノ助
08-30 15:26
うめぼし食べたいな…

うめぼしのおにぎり、売り切れてたんだよお(笑)


スーパーで、ツボ漬け買うのは、なんかちがう

お米とセットがよい(笑)

すっぱいモンたべたいなあ…くだもんじゃなくって、やっぱりうめぼし。特異な味よな。

ゆかりのおにぎりとかあっても、いいもんだと思うけど、見かけないなあ。
ツナマヨは、たまーに食べたくなるね(笑)
ところで焼きタラコおにぎりがコンビニから消えて1年たつんですが、どういうことですか。生たらこしかないよ……焼きタラコをくれよ焼きタラコをーー(禁断症状)

[5041] By 抹ノ助
08-30 15:03
われおもふ。ゆえにわれなし。



今やっているお仕事、冬には終わるのね!ということは1年と数ヶ月にしてもろもろから解放されるのかしらと思ったのもつかの間、その後も同じような内容のものを継続することに決定おわた(←笑)

考えるな!やるのだ!(笑)

[5040] By 抹ノ助
08-29 04:57
これから帰る。

10分後には家につく。

そこからすぐにお風呂に入る

浴室に1時間ほど立て篭もる

髪を乾かしながら、なにか胃袋に入れて、からっぽにならないようにする。30分と考える

遅くとも7時には寝れる



よし、完璧すぎる(笑)

[5039] By 抹ノ助
08-28 21:07
マッシュポテトにグレイビーをかけるのが米国の定番…だと……お、おいしそう。食べたい(笑)
ただでさえマッシュポテト大好きだというのに。
ビスケットにもつけるだと…おいしそ(ry


あ、御飯たべながらウィキペディア見てるだけです(笑)

[5038] By 抹ノ助
08-27 20:51
今年はゲームショウ行けないよなあ。まあ特に見たいものも無いのだけど。発表もしなさそうだし…

なにより友人をさそえる口実が減るという(笑)



[5037] By 抹ノ助
08-27 15:18
先月あたりから迷惑メールの数がひどい。そりゃ片っ端からドメイン拒否にしていくから別にいいんだけどさ…きりがないやん?(笑)

月に1件、友人からメールが来るか来ないかって感じで非常に過疎っているうえに(普段は、帰宅する際にするママとの短いやりとりのみ)、どーでもいいことをメールしてくる人も友人の中には居ないんで、だからこそ大事な連絡がわかりやすくなっているというのに…ここんとこ、まさに迷惑な、いらないメールがちょくちょく来るからまぎらわしくって(笑)

楽天やらTポイントやらのお知らせメールも邪魔だったんで解除しててんで、mixiも誰が更新しようと自分には関係ないし、シンプルイズベストでいたいのに…防ぎようがないのがやっかいよな。
内容は問題じゃない。受信してしまうことが問題なのだよ(笑)


ゆでたまごおいしいなあ(おやつ)

[5036] By 抹ノ助
08-27 02:55
かえるんるん。明日にそなえてね

なんせ明日から世に言う平日。ぶっちゃけ平日でもそうでなくてもミナツには違いはないのだが、何が違うかといえば、動く人の数が違う。

世に言う休日では、先方は休みだからレスポンスは週明けになってからになる。
よって、休日とやらは気持ちゆったりめに作業出来る。
だがしかし、平日には連日随時に返事や指示がくる。
ゆえに、日曜日は月曜日からに備えて、朝日にさらされる前に帰るのだ。
つまりそういうこと(笑)

[5035] By 抹ノ助
08-26 08:27
ちょっと、近場の公園のベンチに座ってぼーっとしてた


今度こそ帰ってねるど

[5034] By 抹ノ助
08-26 07:40
やばい朝だ

帰ってねます(´o`)



[5033] By 抹ノ助
08-26 03:55
ちなみにミナツは、トライエッジが可愛くてしかたない病に感染しています(笑)

ああいうよくわかんないキャラって好きだわあ。


…LINKでなら榊イケメンなのになあ。侍で正義で最高なのになあ。G.Uだとアレだからなあ(笑)

[5032] By 抹ノ助
08-26 03:47
奥義、暗黒吸魂輪掌破!


いまさらだけど、なんでG.Uにはパロディモードなかったん……?(笑)
そりゃトリロジーにあったけど、でも無印の毒電波に比べたら勝てないよね(笑)
オヴァンの「アイナたーん!」は笑えたけど。

前作つながりで主人公がばみょんだったり、追跡者が中二病だったり、猫に恋する美青年が電波受信しててもよかったと、私は思うのです!


さて眠くなってまいりました。しかし気張れ!

[5031] By 抹ノ助
08-25 17:21
昨日の朝、なんだかおそろしい夢をみたのだけども、未だに思い出せないでいる昼さがり(笑)
ホラーとかそんなんじゃなくって、ああ現実じゃなくてよかった系ということしか

うー、もやもやっとするー…

すっきりしたいね(笑)
しかし思い出せない

[5030] By 抹ノ助
08-24 19:31
ご飯を買いに外へゆく(笑)

なにをたべようかな?

[5029] By 抹ノ助
08-23 14:39
ちなみに昨日、カップ麺たべちゃいました。カレー味の。

おいしかったなあ。

麺じゃ少しだけ足りなかったから、冷蔵庫にあった御飯を入れたりもした。

案の定ただのカレーライスになりました(笑)



[5028] By 抹ノ助
08-23 02:23
今日は御飯が無いらしいから…どこかで食べるのもいいなあって思ったけど、そこまで体力がないから、なにか買って帰ろうかね

たまにはしょっぱいもの食べちゃおうかな(笑)


というか、摂れと怒られちゃったから、塩分あるものにしよう。
でもベロがしょっぱくなるんだよねえ…減塩の塩って、ないのかな?(笑)

[5027] By 抹ノ助
08-23 01:11
ちょいと調べ物があってググっていたら、バナー広告に友人の絵があった衝撃。そういや仕事のことは聞いていたがタイトルを聞いていなかったから…ふいうちだった(笑)

同期ではあるが、口に出せないが、憧れるただ一人。故に、ちょいと驚いてしまった。
ブクマブクマ(笑)

[5026] By 抹ノ助
08-21 18:30
腕の一部分に剃り残しがあったみたいで、一部の面だけ豊作状態ですごく気になる(笑)

そんな夕暮れ時

[5025] By 抹ノ助
08-21 03:57

なんせ、今のミナツには、大人買いをする力があるからね(笑)
毎日のご飯と税金の他に、出費が無いからね。どこにも行かないし、実家だから家賃もないし。


だがDVDの場合は、観る時間が無いんだがな!(笑)

結局プリンセスチュチュも、水曜どうでしょうも、買ったはいいが見れてないし

さまぁ〜ずさまぁ〜ずもスクライドもサムライチャンプルーも旧ハガレン(最終巻の1巻前だけ家に無い。なぜだ)も、ゾイド1・2作も、見る目的というよりは、好きなものは物質として所持していたいって欲がほんのりあって、ほしいんだけど、いかんせん置く場所がないから保留してるというか、廃盤もあってプレミアついてるやつもあるというかかかかかか

[5024] By 抹ノ助
08-21 03:24
帰ってテレビ見たら、アニメデスノートの映画やってるー!テレビアニメの総集編

やっぱデスノート好きだなあ。月がえげつなさすぎるのと、ミサミサが健気すぎるのと、Lが頭よさすぎるのとで…

漫画は借りて読んでたけど、やっぱりちゃんと買おうかなあ…
DVDも、当時学生だったから買えなかったけど、今は難もないし、買い揃えちゃおうか……アニメ、Lが死ぬ回のオリジナルのシナリオも好きだし、ついつい息をひそめて見てしまうっていう…ていうか今そのシーンやっていたのだが(笑)



これは良いアニメだと思う

[5023] By 抹ノ助
08-21 03:03
うわあ、きっと星空きれいなんだろうなあ。すごく明るい星がいくつも空にある(笑)
今日こそ、目を慣らしたいなあ…先日の流星群観測の時に、2時間も暗い中にいれば星も見えてくるってわかったし。

今日なんかは、人も街もない地域で銀河がよく見えやすくなっているんじゃなかろうか。ミナツは万年人里暮らしだから見たことないけど。


夏のほうが見えやすいらしいじゃん。地球が銀河の内側のほうにいるから。
一度みてみたいよねぇ。ただでさえ規模が大きすぎて理解不能な太陽系を、その中にクズみたいに含んでる物質の一部分を、見ることができるんだから、ロマンよな

[5022] By 抹ノ助
08-20 14:25
なぜバーガー系の朝限定メニューはこんなに美味しいのかしら(笑)

マックとロッテリア。

スパイスきいてて、よいのよな。


[5021] By 抹ノ助
08-20 02:29
帰ろうっかな…かえろっかな?(笑)

御飯はべつに食べないでいいっかな?おでんの大根とか食べたいけど、でも今の時間は片付けちゃってるんだろうなあ。
大根って、レアよな…コンビ二で大根モノってなかなか無い気がするよ……スティックサラダじゃなくて、煮たものがいいなあ(笑)

[5020] By 抹ノ助
08-19 22:16
なにか冷たいものを口に入れたいので、気分転換かねて外出。

他に人が来ていないのを良いことに、なりふりかまわずリッチに欲を出してもよいのだが(ハーゲンダッツとか)、でもカップアイスというのもなあと(笑)


というわけでモスでベリーシェイクを注文しました。
気分的に、なんか酸っぱい果物も欲しいので

[5019] By 抹ノ助
08-19 11:54
おはようこまぜーます。熱気によりにより起床しまった(笑)


あ、あと5分…あと10分寝さしてくだしゃあ

[5018] By 抹ノ助
08-19 08:40
ミンミンゼミがたくさん叫んでて、トンボが浮いてて、若干くすんだ青い空に積雲なんかがもくもくしてて、うなじがチリチリ焼かれて、ああ夏なんだなってかんじ。


以前まで、決まって毎年家族で行っていた川や海なんかが思い出される

もう、行くことは無いのだろうけど、でも本当は行きたくて仕方ない。川なんてのは山の中だし、最寄の駅やバス停なんてのも無いような場所だから、ふらっと軽い気持ちで行けるような所でもないのだけど、いつか一人で行けるようになったら、生きてるうちにそういった思い出の場所を巡りたい。そんなことをおもいつつ寝ます。うーん、アンニュイ。

[5017] By 抹ノ助
08-19 08:22
外とても眩しくてバルス状態

目をほそめて自転車をこぐ不審者になりつつある(笑)

[5016] By 抹ノ助
08-19 08:15
おい、外えらく明るくてびっくりして時計みたら朝なんだがどういうことだってばよ


家帰って、午後になったらまた出社する。それまで寝ます

[5015] By 抹ノ助
08-19 03:59

あくびして、口角をまたバリッとやってしまったー!(笑)

かなしかな…



くつわの、噛ませるほうじゃなくて上顎と下顎をくくるベルトみたいなやつができれば、不注意で開くなんてことはなくなるのだろうけども、人間の場合はどうしても脳天と顎とになっちゃうんで、いよいよ重傷者かそれ以上のものに見えちゃうからなあ…それか虫歯の人(笑)


これに悩む人って少なからずいると思うから、なにかしらグッズがあってもよさそうだけどなあ…耳に引っ掛ける顎ガードとか。
でもそうすると耳が痛くなるのかあ…うーん



ということで、烏龍茶とウィダーインゼリー買ったった(笑)

[5014] By 抹ノ助
08-19 03:43
ちょっと眠くなってきたから夜風にあたりに外でてます。ついでにコンビニいこっかな。



今描いてるやつが終わるまで帰れま10なので(笑)

寝るまでが、今日だ。

明日は明日で次のを作業すんだけど、実際あと10枚ほど仕事がたまってて、1枚にだいたい(頑張っても)4、5日かかっちゃうし、そうなると単純計算でも2ヶ月かかっちゃうじゃん。他にも割り込みで作業入るだろうし、冬にマスターだってのにヤバイじゃん。というわけでしばらく休めないってわけです。はい。

[5013] By 抹ノ助
08-18 22:47
口角に美味しい味が染み付いてたもんだから、舐めてばっかいたら口の端が裂けました

(ToT)痛いよう

口が裂けるのってやっかいよな。うっかり口開いてカサブタ破っちゃったりして、治るまで時間かかるし
…やっちまったなあ。ぴりぴりする

なんか、空気に触れてる箇所で口角って一番弱い気がしてきた。実際、唇自体が皮膚じゃなくって粘膜?だかなんだかだったっけか


口裂けちゃったから、今ミナツ尋問されたら、ペラペラなんでもしゃべっちゃうんだろうなあ(笑)
でも逆な気もする。裂けたら、口開けると痛いから、すすんで喋らないのでは?

[5012] By 抹ノ助
08-18 17:51
雲の下くぐって、小雨が降りつつ日がさしていたからもしかしてと思ってすぐに外に出たけれども、太陽がちょっと雲にかくれぎみになっていて、くっきりとは見えなかった。虹。

肉眼では確認できるのだけど、カメラなんかじゃダメなかんじ。2本あって、双方とぎれとぎれで、外側のはえらぃ薄いかんじで

しかし、何度見ても4色にしか見えない(笑)
紅と黄と青と紫。ううむ。

[5011] By 抹ノ助
08-18 14:35
この波にのって、ジョナサンキャンペーンてことで、ジョナサン(ファミレス)でなんかやればいいのに(笑)

[5010] By 抹ノ助
08-18 14:24
といっても漫画を全巻持っているわけじゃあないから詳しくないし、どうせアニメも見れないんだろうけどさ

(´・ω・`)フーンダ

[5009] By 抹ノ助
08-18 14:20
えっ、ジョジョアニメやるんだ。おどろきだ。

一部からかあ。いや、一部からといっても、一部でおわりかもしれんが…

擬音まで忠実にやったりするのかな?(笑)
ぴろしさんはゲームも作ってるみたいだし、なにやらいいすなあ(笑)

[5008] By 抹ノ助
08-18 03:01

会社の近くに思わぬ隠れ家的飲み屋があった。
扉が存在していること自体は6年前くらいから知っていたが…とても良い所だった。ごはんも美味しかった。こりゃいいや(笑)

[5007] By 抹ノ助
08-17 18:13
わぁお、すごい雷雨だ(笑)
真上にいるかんじ。

保存をこまめにするけど、保存中に停電しないものかとこわいじぇえ

[5006] By 抹ノ助
08-16 03:18

でも、やっぱ気になっちゃうから、また忘れた頃になって、今日と同じことをするんじゃないかな?



やっぱ、普段は目につかないほうがいいなってモノも、暫く離れてるとちょっと気になっちゃうよねぇ(笑)
少しは変わってないかな?って希望も持ちつつ(笑)



うーん、雑巾であちこち掃除したあと、汚くなってるのはわかってるのに、どのくらい汚くなったか気になって、ちょくちょく雑巾の裏を見ちゃうみたいな。ちょっとした好奇心というか(笑)

[5005] By 抹ノ助
08-16 03:13

mixiを覗いてみて、マイミクのつぶやきが3日に1回くらいしか更新されない&いつも同じ人だけで、皆も忙しいんかなと思ったけど、自分で多人数を非表示に設定してたの忘れてたというね(笑)


今帰宅したから、試しに非表示にしてる人を全員解除してみて一通り読んでみたけど、やっぱり非表示にしといた方がいいなってことで、またマイページが淋しくなることに。


マイミクの更新履歴が過疎してて、それとなく更地のようになったった(笑)

[5004] By 抹ノ助
08-13 02:59
帰宅しまった。


星、何個かみちゃった。でっかいのも2つ。まんぞくじゃ(笑)

[5003] By 抹ノ助
08-12 20:32
というわけで、星降る空の下、突っ込んできます(ぶっちゃけ薄雲かかってて星見えない)


旧友から呼び出しくらいましたゆえ、ちょーどこれからの修羅場を思って憂い気味だったものだから、ナイスタイミングよな

[5002] By 抹ノ助
08-12 19:45
バミューダキタ(かも)コレ…!

[5001] By 抹ノ助
08-12 18:35

あー、なんか極楽に行っちゃうバミューダトライアングル的な、不可抗力なものがミナツを連れ去ってくれないかなー(笑)

不可抗力なら、仕方ないじゃん(笑)


しかし連れていかれるわけにはいかないとも思うこのジレンマ未満のフクザツ心境。やめてください!わたしには仕事があるんです!(笑)


ぬわーーーーー!!(メラゾーマ)

[5000] By 抹ノ助
08-11 21:33
イケ(ry/仮名)、色塗り終わったんだけど、ものすごいコレジャナイ感……スケジュール優先してくださいって言われたし、ちょっとこれは大部分を本人にまかせる

そしてどんなイケメンになるのかを楽しみにする

[4999] By 抹ノ助
08-11 02:47
というわけで、先月、先週と余裕のあるかんじだったけど、今週からふたたびガンバレ期間に入るど。少なくともあと2ヶ月はお手伝いキャラ絵が十何人分かあるし、下手しなくとも他プロジェクトの以来も来る予定なもので、がんばっていこう!冬くらいになったら休日あるかな?と思ったけど、マスターが冬みたいだから無理だと判明。まあいつもどおりだけど、でもせつないのう…(笑)

でも日記がまた数ヶ月お留守になるってのはさけたいなあ。個人的に(笑)


[4998] By 抹ノ助
08-11 02:37

今日は家に退散する…お風呂入りたいし。


イケメ(ry/仮名)、なんとか明日終わりそう。自分から見ても納得いかんけど、でもどうすればいいのかわからないから、あとは先方に託すしか…ぐぬぬ
すごい申し訳ない。もっとミナツ、絵が上手ならば、もっとちゃんとお手伝いできるだろうに…どっちみち主人公だから、修正してくれる、というより、される…とおもうけども
先方はやっぱりすごいよなあ。綺麗に絵を描けるんだもんなあ。さすがベテランというか、プロは違うなあ、と、まだ社会に出て4年生のミナツはただただ上を見上げるばかりである。もっと会社とか、プロジェクトの役に立てたらいいのになあ

役に立てたらうれしいのになあ

[4997] By 抹ノ助
08-10 01:56
ぐわあー、イケメン(仮名)の服、シンプルな形状のゆったりした服だとか、例によってミナツ好みなんだけど、でもこれって陰影の付け方がわからない……嬉しいんだけど、超悲しい

面積のでっかい布ではないからヨレるわけじゃないし、かといってツってシワがたくさんできるような形状じゃないし、どうしようわからない(←立体の原理とかいわゆる絵の勉強をしないまま絵の職業につくとこうなる)。
先方から来た資料も、いつもと違って陰影ついてないからお手本がないし…うえーん、試行錯誤に時間かかっちゃいそう。でもがんばる…すこしでも役に立てるようにめいっぱいがんばる。


というひとりごと(泣)


[4996] By 抹ノ助
08-09 18:55
焼いたロブスターってたべてみたいよねえ。

味とか想像つかないけど(普通のエビはぷりぷりしてるけど、ロブスターはモシャモシャーってイメージ)、美味しいんだろうなあ。エビたべたいなあ…エビフライとか。

エビカツバーガーなるものなんかは食べたくなったりするんだけど、タルタルソースが得意じゃないからなあ…あれがただのマヨネーズだったりウスターソースだったりするならば、喜んで食いつくのですが。

ファストフードでのエビへの道のりはキビシイ〜

エビグラタンも、言うほど入ってないしなあ…
エビたべたいなあ…

[4995] By 抹ノ助
08-09 14:00
シトリンって美味しそうだよねえ…どこがと言われれば、まあ主に色なんだけど(笑)



ところで、お守りのレムリア水晶を家に忘れてきたことに今気付いて、すごい気がちる。家にとりに帰りたいけど、でもそれだけのために仕事場をはなれるのも…という。
昨日寝るときに外してそのまんまにしてた…

なにげなく首触ってみたら、ヒモがないんだもん。
毎日首から下げてる水晶。お出かけでない限りはいつも服のしたに隠してるし、気持ちの問題だから無くてもなんら問題は無いのだけど、でも、寂しい。orz

ぬおおぉ、わしのクリスタルパゥワーがっ(笑)
なんとなく

[4994] By 抹ノ助
08-08 15:00
イッケメーン!(まだ言ってる/笑)


いやね、ここ1年ほど冗談抜きで女キャラばかり描いてきたのと、その前には食べ物とか動物イラストに専念、男キャラといえば3等身デフォルメのを2年前に、あとはコンマイ用の某海賊団や某忍者達を3年前に描いたっきりだったんで、ひさびさというか、ほぼ初に近いというか(笑)

やはりテンション上がるもんですて(笑)


[4993] By 抹ノ助
08-08 14:27
主人公の設定画キター!これは良いイケメン(笑)

こんなにラフを再現してくれたなら、ダメモトでも、もっと趣味全開のデザインのラフを提出すればよかったー!と、あとのまつり状態。

orz オギャー

たとえ些細なイメージラフであろうと、「向こうにもっとステキな案とかがあるだろうから」と妥協しようなんてせずに、やっぱりいつでも全力で、出し惜しみしちゃあダメなのだということを実感…くそう、いつも講演会で言っていたことを自分が出来ていなかったとは、説得力のカケラもないじゃないか(笑)

そして今からこのイケメンを清書する作業に入るというわけで、今日のお仕事開始。


……なんか、他人が見たときにちんぷんかんぷんな文をわざわざ他人の目にふれるネットに書くという行為が好きではないし、アレなのだが、まあここは自分の領地(地面に線を引く子供みたいな/笑)だし、メモを兼ねて書いちゃっていいかっていう(笑)

メモもとい、ものを言うなら、いつどこでだれがなにをしたと詳しく書きたいところだが、仕事のことゆえそれができないのが事情よな。でも叫びたくてしかたないときに、こうなってしまうという(笑)

「王様の耳が…い、言えないけど、なんかアレなんだよおおおー!」と、井戸に向かって吼えてる状態です。まさに(笑)

[4992] By 抹ノ助
08-08 02:24
焼きニンニクとか、ガーリックバターとか好きなんだけど、なんでこんなにくさいんかなー(笑)

食べてる最中は、におい含めてご馳走なのに、食べおわってみると邪魔になってしまう不思議。納豆に至っては食べてる時もくさいもんなあ(大好きだけど/笑)


クサイはウマイ!(笑)

[4991] By 抹ノ助
08-08 02:21
しかし食べる(笑)


サラダと、ニンニクと、あと友人から貰った焼き菓子(デザート)。


部屋がニンニクくさくなるけど、まあドンマイ(笑)

[4990] By 抹ノ助
08-08 01:55
今夜は涼しいなあ。

こりゃご飯食べてる場合じゃあないぞ。さっさと寝ちゃったほうが得しそう?


[4989] By 抹ノ助
08-08 01:40

なにか御飯を買ってから帰る。一応昨日買ったお米が家にあるけども…ほかにもなにかほしいな(笑)

[4988] By 抹ノ助
08-07 12:46
あー、サマージャボン買うのすっかり忘れてたあ

(´Д`)

[4987] By 抹ノ助
08-03 21:17
なんとも眠いですが、今やってる仕事は、過去の失敗や後悔や学習を踏まえてのリベンジを兼ねているので、気合いいれてがんばらねバーキブアップ

しかし今日1日で完成するような代物じゃあないんだがね(笑)

数もあるし。

ぬおぁぁー!(気合い)

[4986] By 抹ノ助
08-03 15:03
初代の時から毒タイプが好きだったから、使うタイプの傾向も含めて一番好きなジムリーダーがキョウだった。あタケシもかっこいいと思ってたけど、クラスなんかで話すと少数派ですこし寂しかった記憶が。えーなんでだってばよって(笑)

BWは、アーティさんが好き。芸術家だし、あと髪の毛モシャモシャしてておもしろいから(笑)



さて仕事仕事

[4985] By 抹ノ助
08-03 14:59
はやく育てやさんつかえるようになりたいなあ。

草ポケモン欲しいから、マダツボミを増やしたいんだけど。ウツボットかわいいから…
あと今は水ポケモンは珍しく御三家を活躍させてるけど、ひと段落したらテッポウオかサメハダーをスタメンにしたい。テッポウオかわいい。進化するとタコになるけど。なぜだ(笑)

うーん。あとフォレトスとかモルフォンも入れたいんだけど…ベトベトンも捨てがたい…そうなるといよいよ弱点が偏るっていう。
見た目で決めるから、いつもそんなかんじなんだけどね(笑)



[4984] By 抹ノ助
08-03 14:51
昨日家に帰ったあと、寝ながら御飯食べて(←食べ終わる頃にはお米がパリパリだった)、ああそうだポケモンやりたかったんだとウトウトしながら思い出して、BWのポケモンをBW2に移す作業をしている最中に寝オチしちゃったみたいで、今日起きたら3DSが赤いライトチカチカしてて危うくデータが消えるところだった。
DSのほうは大丈夫だった。(笑)

3DS電池減るの早いねえ。


主に伝説系、交換で貰った系、お気に入り系を移してた。かわりにBWのボックスにはそこらへんで適当につかまえたやつがぞろぞろと…(笑)
BWでスタメンだったニドキングと、今2で使ってるニドキングの名前を同じにしてあるから、レベルと特性しか違わなくて混ざってしまう(笑)
ニドクインも育てようかなあ。ダブルバトルとか、夫婦で出たら圧巻よな。なみのりされたら同時に沈むけど(笑)

[4983] By 抹ノ助
08-02 20:31

昨日、あのあとシドニアの騎士と、黒鷺宅配便と、松岡國男の最新巻を買って、読んで、今日先輩にシドニアを貸したんだけど、今までに貸した1〜7巻なかなかかえってこないなあと思ったら、プログラマーズで回し読みをしていたらしい(笑)

プログラマー室から、歓声が(笑)

しめしめ、どんどん読むがいい。今回の8巻は今までに無くカワイイぞ(プログラマーさんで、バイオメガのみ知ってた人、ブラムだけ知ってた人、それぞれに、既に他の全作品を布教済み/笑)

果てには、唯一持って居ないノイズを、自分らが読みたいからはやく買えと急かしてくる始末(笑)
ミナツも読みたいから探してるんだけど、やっぱ本屋さんにはないんだよな…



んで、お礼に甘納豆もらった。わあい


[#次] [1-200]

[現行ログに戻る]
[戻る]
無料HPエムペ!