[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
河合的、可愛い論
「俺は、とうとう馬鹿イコール可愛いという論に辿り着いた!」
立ったまま力説する男の前で、女はソファーに寝転びながら通販雑誌を捲っていた。
「あ。この服とこのサンダル、欲しいかも」
「聞いてんのか」
厚めの雑誌を取り上げ、女の前に仁王立ちをする男。そして、取り上げた雑誌を放り投げる。
「何すんのよ」
「だから、聞けって」
「聞いてるわよ。可愛いは、馬鹿って事でしょ。それが、どうしたのよ」
女は近くにあった、テレビリモコンを手繰り寄せて電源を入れる。
「おい!」
それを、間髪を入れず切る男。
「煩いわね、もう。男より女の方が解っているのよ、そんな事」
「……は?」
「女に、女を紹介してもらった事ってある?」
気だるげに、ソファーから体を起こす。
「あるけど……」
「その時に、何か言われた?」
「凄い可愛いでしょ、って言われた……」
「実際は?」
流し目で、チラリと男を見やる。
「あまり……」
「解る? 女ってのは、自分より格下の相手しか紹介しないのよ。可愛いイコール馬鹿、なんて遠い話だわ。まぁ、男なら当てはまるかもしれないけど」
「………」
たじろぐ男。
「大丈夫よ、あなたは可愛いわ。だって、名前が河合だもの」

[戻][進]

8/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!