[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
明日を見ていたい。
 一昨日より昨日、昨日より今日。
 今日より明日、明日より明後日。

 彼女は、窓辺でいつも両肘を付いていた。髪は柔らかにウェーブがかかり、睫毛は豊かに上を向き、白のワンピースがよく似合う少女だった。俺が仕事帰りの時間に、いつも窓辺から空を見上げていた。
「今日も、あの子……」
グリム童話の、ラプンツェルをふと思い出した。高貴な雰囲気だが、僅かに陰のあれ少女。男という生き物は、陰のある女に弱い。俺も、例外では無いが。

 ある少し寒い日、俺は初めて例の少女に声をかけた。少女はカーディガンを羽織り、やはり空を見上げていた。
「あのー、何か見えますかー?」
すると、彼女は初めて俺を見た。
「あ、初めまして……。俺、そんな怪しい者じゃなくて……」
何言ってんだ、俺は。彼女は、そんな俺を見て微笑んだ。
「あなたが、見えたわ」



 毎日の彼女が、仕事帰りの今の俺には幸せだった。

[戻][進]

7/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!