[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
美しい最期を飾れ
「美しい中で死にてー」
「美しい、死に方ではなくて?」
寝転ぶ二人は、目だけで互いを見合う。
「睡眠薬は、比較的綺麗だと聞く。水死は駄目だそうだ、体が水分吸って何倍にも膨れる。それから」
眼鏡をかけた男は、淡々と話す。そして、それに制止をかける茶髪。
「死に方なんて、どーでもいーの。服毒死だろーが、水死だろーが。ぶっちゃけ、深夜の街中で刺されたっていーんだ」
「あまり、ぶっちゃけていないようだが」

 無音。

「だけどさ、綺麗なものを見ながら死にたいんだよ。ただ、それだけで良い。綺麗な華、綺麗な景色、綺麗な人。ただ死ぬ前に、それが目の前にあるだけで幸せだと思うんだ」
ゆっくりと瞼を閉じていく、茶髪。横の髪が顔にかかり、邪魔そうに見える。しかし、茶髪はそれをどうともしなかった。ただ、だらりと全身の力を抜いて倒れているだけだった。そうして、やっと眼鏡の男が喋った。
「なら、お前が死ぬときは俺が傍にいないと駄目という事だな」
「………うん」
「その間は何だ」
「何でも無いよ、何でも無い」



 何という自惚れだろうか、茶髪の男は密やかに笑った。

[戻][進]

4/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!