[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
留守電UFO怪談?
「留守電が入っていたのよ」
「ぼくは、先輩の携帯電話には電話をかけていません。それに、留守電も入れていません」
「知っているわよ」
大学の食堂で向かい合って座る男女──先輩と後輩の間柄なのだろう──は、一台の携帯電話を指差しながら言い争っていた。
「取り敢えず、聴いてみなさいよッ!」
「はあ……」
青年は目の前に出され、仕方なさそうに携帯電話を耳へと近付ける。
「………」
「どう……?」
「誠に言いづらいのですが、何も入っていない様です」
冷静過ぎる──いや、冷たい眼差しで携帯電話を返却する青年。
「嘘よ! 入っているでしょう! 表示不可能ってやつで!」
カチカチカチ、とキィを押す仕草をしてから顔を青くさせる女性。それに対して、ふふッと笑う青年。
「無い、わ……」
「でしょう? まあ、謗りはしませんよ。先輩はきっと、夢でも見たのでしょう」
席を立つ青年の腕を取る女性は、まくし立てる様に言う。
「だって、変な電波音とか! 叫び声も入っていたのよ!」
「はいはい、解りました解りました。人が見ていますから、落ち着いて下さい」
「バカバカバカ! 分からず屋! わたしが、もしUFOに掠われたらどうするのよ!」
「先輩、UFOなんて存在しないんです」
青年は、女性を突き放した。

[戻][進]

22/31ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!