[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
愛と金は相反するか
 実に驚いた。実弟が、「金で、出来ない事は無い」と言った事が。

「愛すら、金で買う事が出来る」
「しかし、相手は己で無く金を愛する事だろうねえ」
ぼくは禁煙を破り、実弟に紫煙を吐きかける。すると、彼は目を怒らせながら椅子に座った。
「それでも、金がある限り女は離れないさ」
「言うねえ」
灰を落としながら、ぼくは彼を見る。金の無い兄弟がこんな事を言っているなんて、面白いと思った。
「でもさ、金が無きゃ始まらない事だねえ」
「茶化すな」
「怒ってばかりだと、幸せも逃げるよ」
話には付き合うが、答えをやるつもりは無い。
「幸せが逃げるのは、溜め息だろ」
「あっは、そうだったそうだった」
しかし、金だけで知識を得る事は出来ない。それに、病を治す事も。金があれば何でも出来るというが、それは伴う相応の価値があるという条件下だからだろう。
「なら、お前は逆玉の輿をどう思う?」
だが、相手は最悪の女だったとして。



 例えば、ウン億でその身を買いたいという奴がいたら。彼は一体、どうするのだろうか。素直に売ってしまうか、それともプライドが邪魔をするだろうか。

 その身は売っても、心はなかなか売れないものさ。

[戻][進]

3/30ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!