[携帯モード] [URL送信]
初めまして、山吹中
桜が舞う、4月。
今日は、夢にまで見た私立山吹中学の入学式。
私は新入生の列のなか、元々小柄である体を縮こまらせて埋まるように立っている。

今朝まで地方にいたのが嘘みたいだ。
大きく聳え立つビル群には正直びっくりした……。

制服は同じなのに、私だけ田舎臭いんじゃないか不安だった。
私のクラスは1年1組。
周りは知らない人ばかり。

目の前に見える上級生の列のなか、昔の従兄の面影を探すが一向に見つからない。

最後に会ったのは五年前、それまで音信不通にも等しいのでわからなくても仕方ない。



不意に一際目立つオレンジ色の髪が目に入る。



「・・・!!」



視線が絡まりウィンクをしてきた。
周りの女の子達は色めき立って黄色い声を上げた。
私は、その声にビクッと縮こまると、すぐに人込みで見えなくなった。


教室で、学校生活についての簡単な説明を受けた後、偶々席が隣だった男の子と仲良くなった。

名前は壇太一君。
私より少し大きいが、クラスの中ではダントツで小さいほうだ。













入学式が終わって、私は従兄を探すが何処にもいない。


………キノコみたいな頭だったよね、確か。



すると、目の前には入学式でウインクをかましたオレンジの先輩。
私は急いで走り寄り、その先輩の制服を掴む。

「ぁのっ、すみません!!」

声が裏返る。
オレンジが振り替える。


「あれ〜、君さっきの新入生ちゃん?
まさか声かけてもらえるなんてラッキーだなぁ♪
あ、俺千石清純。せいじゅんって書いてキヨスミね。てか君ちっちゃくてかわいーよね、何センチ?いや…女の子にそれ聞くのは失礼か。大丈夫!俺小さい子のが好きだし〜。まぁ、もう少し出るトコ出てる方が好きだけど、それはこれから育てれば……」


あまりのテンションの高さとマシンガントークに、一瞬頭が真っ白になるが直ぐに我に帰り、






「目付きの悪いキノコ知りませんか・・・!?」






私の発言にオレンジ先輩マシンガントークも止まり、辺りがシーンと静まり帰った。
嫌な沈黙が続く。


「あのさ、それって……氷帝の日吉君じゃなくて?」

先に口を開いたのはオレンジさんだった。

「…………ヒヨシ?」
「……え〜っと、せめて名前はわからないのかな?」

明らかに困惑した様子の千石さんに、罪悪感を感じながら必死に記憶を手繰る。

「確か苗字は、亜久津……名前は仁です。」


すると、



「・・・・・・亜久津ぅ!?

「はいι」

驚いた声。
驚かれる理由がわからず、キョトンと見返せば、苦笑気味の千石さん。

「ね、君さ、一つ聞いていい?」
「はい?」
「亜久津との関係は………?」
「従兄ですけど。」


「・・・・・・(血の繋がりが一滴たりとも伺えないι)」


何やらフリーズしてしまった千石さんに戸惑っていると、


「オイ……。」



ドスの効いた低い声に、思わず振り向けば、逆立った銀髪?に腕まくりされてモロに出ているやたら逞しい腕。
口には煙草。




………所謂ヤンキーと言う生物が私の目の前に立ちふさがっておりました。

[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!