[携帯モード] [URL送信]
ご指名は?1.5 43

「間取り図?ところどころにオバケの絵があるが...」

そう言った葉太郎くんと私は一瞬ん?

「オバケの絵かわいらしい〜くくくんが書いたの?」

華夜さんがオバケのイラストを指さして、くくさんを見た。たしかに、上手い絵ではないが、この絶妙に下手な感じが可愛い。

当の本人は一瞬ぼーっとして、

「...いえすッッッ」

その時、隼人さんが最初にピンときたようで、

「なるほど、くく、ありがとう!」

ニコッとくくさんに笑いかける隼人さん。

「拒絶ゥゥゥ...もっと拒絶ゥゥゥ」

と、くくさんは不満げに声をもらし、頬を膨らませる。隼人さんが怒る方が都合良いそうだ..。

そういえば、くくさんただの変態じゃなくてこういう趣味もあったね。

と、無意識にくくさんが喜んでしまう視線を送ってしまった。あらもっと厄介な感じ〜と華夜さんが喋ってくくさんは更にハァハァし始めた。

「えっと、オバケの位置を事前に知って、なんだ、その..怖さを軽減するって事か?」

と、ここで、菜太郎が葉太郎くんが言わなかった事をあえて言った。

「ヤラセってことね。」

フ、と野郎は鼻で笑った。

「オイッッ!!」

と葉太郎くんが即座にツッコんでくれた。

ヤラセ..、私はヤラセを実行しようとしているのか!?そうだな!

「ヤラ...うーん、誰にだって怖いものはあると思うし、今回はこれで良いんじゃない?」

あああ隼人さんが庇ってくれてる..。もう口がパクパクしてあ 、は、しか言えない!なんだろう、この、口悪いけど、スッゲェ嬉しい感!!

でも、何故だか知らんが、おばあちゃんの言う事は絶対感がすごい。

他人のおばあちゃんにカメラ押し付けられて、それを手伝おうとしてくれるなんて、今更ながら、なんか知らんけど、急に恥ずかしくなってきた..。

「..."ぼく"...も.....賛...成........................................」

「スウさんまで..!!」

と、思わず声をあげてしまった。皆さんこっちを振り向く。あ、また、しまった..。

「鈴ちゃん、俺たちは大丈夫だよ」

と隼人さんは、優しく声をかけてくれる。

「あ、あの、大丈夫ですよ!..た、たかがお化け屋敷ですし、皆さんに迷惑をかけさせることなど..」

声が震える。でも、こんな、遊びのことで、迷惑をかけさせたくない..!

「あ.......」

くくさんが何か言おうと口を開いた。その時、スウさんに右手を取られた。

「おろえっ!?」

と思わずまた変な声を出してしまった。カァーッと顔が熱くなる。

「ちょ、ちょっとスウ!?」

隼人さんの声が遠くに聞こえる。だめだ..もう恥ずかしすぎる!

「...手.....震え....て....る....................................」

え..?

自分の両手を見てみると、確かに、震えていた。

「あ..」

「別に、いいんじゃない」


え?


菜太郎が、初めてこっちを見てきた。眉がつり上がっていて、完全に怒っている。

ほら、迷惑かけてる..!

ギュッと目をつぶった瞬間、


「本人は迷惑かかるかかるって言ってるけど、こっ
ちはそれをして死ぬ訳じゃないし、馬鹿馬鹿しい」


ーーえ..?



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!