[携帯モード] [URL送信]

93゚
(05)

 
カラカラ
 
裏門から入るとお店のような乾いた音が、俺を迎えてくれた。"いいよ"って言ってくれているみたいで嬉しい。
 
「寒かっただろ?
中に暖炉があるから先に行ってなさい」
 
言われた通りに行くと、暖かくて暖炉の近くの床に座った。
 
カタッ
 
なにかを置く音がして振り向くと、さっきの人が苦笑いしながらココアを机に置いた。…名前、知らないや。
 
「そんな所に座ってないでソファーに座ったら?」
 
あ…、ついばあちゃん家の癖が…ばあちゃん家にはソファーとか、椅子がなかったからな。あるとしたら…座布団ぐらい。
 
「ありがとうございます。
あの…名前聞いても良いですか?俺は詩遠です」
 
「シオン…良い名だ。俺は蓮 レン だ。蓮で良い」
 
蓮…さん
 
ばあちゃんが付けてくれた名前…良い名だって言ってくれた。嬉しい……
 
「兄貴…いるの………って誰?」
 
………え?蓮さん?でも蓮さんは目の前にいるし…え?
 
戸惑っていると隣で蓮さんがくすっと笑った。
 
「蘭…良いところにきた。
詩遠、こっちは蘭。俺の双子の弟だ」
 
軽く挨拶をする。双子なのか…だから顔が似てるんだ。
 
「初めまして。詩遠です…これから居候させてもらいます。
……それと、安心して下さい。蓮さんには憧れているだけなので」
 
そういうと蘭さんは目を見開いて、顔を赤く染めた。だって、しきりに俺のことを見てくるからさ。
 
「あれ?いつの間に気付いたの?
偏見とかもないの?」
 
蓮さんも驚いたように微笑みながら言った。
 
「さっきです。なんか甘いなぁって…
あ、恋愛は自由ですよ」
 
「「アハハっ!!」」
 
2人同時に笑ったのも驚いたが、笑った顔がもっとそっくりなのにも驚いた。
 

[←][→]

5/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!