[携帯モード] [URL送信]

リーのなんか一言
2011-11-02(水)
ドラゴンボール菜を語る


昨日一昨日とあまり書けなかったので(^^;


一番最初に描いたのは、ベジータとブルマの出会いの場面でした。

写メの日付を見てみたら11月4日!ほぼ1年前なんですね〜

単なる思いつきでなにげに描いたネタ漫画でしたが、そこから場面ごとに悟空をベジータに置き換えるのが面白くなってきて、まさかここまで話が広がるとは、思ってもみませんでしたついにはベジータのお母さんまで出てきましたからね(笑)あの特別編は気に入ってますよ(^^)

最初は登場すら考えていなかったカカロットのキャラもすっかり定着し、準主人公のような扱いをしてましたいや、もはや闘い後は主役のベジータをも食っていたかもしれませんね僕自身も描きながらそんな雰囲気を感じてました(^^;

しかしあくまでDB菜の主人公はベジータです☆

そしてコラボ2ではピッコロを主役に置きました

この二人をそれぞれ主人公にした漫画を残す事が出来て、今は満足してます

コラボ2なんて約3年も続いましたからねぇ

コラボ2と菜、2年ずつやればちょうど良かったかも(笑)


DB菜、無論非公式で世に出る事は決してありませんが、どうぞ皆さんの記憶に留めて下さると幸いです
そして「月曜日の楽しみ」を提供出来た事を嬉しく思います

なぁに、いずれまた僕みたいな生真面目で同じようにDB漫画描く人間が現れるかもしれませんよ(笑)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!