[携帯モード] [URL送信]

リーのなんか一言
2011-10-29(土)
続・ドラクエのおもひでぽろぽろ

さて昨日の続きをば…

Y これは初めてフラゲした作品でした
発売日前日にダメ元で探そうと思い、立ち寄った1軒目の店のカウンターの奥にある棚にYのソフトが置かれてて、予約もしてなかったのにすんなり買えたのがラッキーでした行列も全く無く(笑)

Zもまた同じような形でフラゲしました
徹夜で遊んだ翌朝にたまたまニュースを観たらドラクエ名物の行列の様子が生中継されていて、それを見てしばし優越感に浸ってました
プレステになって冒険の書が消える恐怖から解放されたかと思いきや、今度は画面フリーズという新たな敵が出現
ボスは唯一盗賊っぽい4人組に苦戦しました
あとチビィはちゃんと英雄になりましたよ

[ これ、魔法の鍵を見つけられずそのまま最後の鍵を入手しちゃって「えっ!?」と思ったんですけど、親友も全く同じ事言ってました(笑)
ラティスの正体とVのあの名曲が流れた時が一番の感動でしたね〜

\ これは…正直な所、これと言って思い入れがありません
ただ、マルチプレイを通じてそれまでほとんど話した事も無かった妹の旦那さんとうちとけたのは良かったです


さて、2日連続でドラクエを語ってみましたが、これ1日1作でもいけたかもなぁ(笑)




貼りは昨日の漫画の下書きを
勇者の剣…いや天空の剣が鬼難しかった(笑)

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!