[携帯モード] [URL送信]

リーのなんか一言
2011-10-28(金)
ドラクエのおもひでぽろぽろ

今日はある意味注目を集めているかもしれない一言、どうぞお付き合い下さい(笑)

まずはT、FC版は親父の仕事の同僚の方からお借りして遊びましたが、ほとんど記憶に無し(^^;初めてクリアしたのはSFC版でした

U FC版の鬼っぷりはもはや有名ですね〜
洞窟の1階で不思議な踊りだけでMPが尽きる…そんな事もありましたアプリ版ではルーラが高性能に

V 語りきれないくらいに思い出深い作品
「おきのどくですが」はドラクエファンなら一度は味わっておくのもいいでしょう(笑)
ドラクエで初めてクリアしたのもサントラを聴いたのもこの作品でした
「そして伝説へ…」の意味が分かった時は感動でしたね〜

W FC版は発売からしばらくして友達に借りてクリアしたんですが、冒険の書が消えた記憶は無いです
最初は友達のお父さんがプレイしてるのを横で見ていて、その時のワクワク感は今でも鮮明に覚えてますエスターク目前で僕が家に帰る時間になった時の無念さも(笑)

X SFC、リメイク通じて一番繰り返しクリアした作品で、ビアンカ一筋浮気した事も無し!
エスタークを9ターン以内で倒すと仲間になるなんて有名なデマも、当時はちょっぴり信じちゃってました(笑)
ブオーンはシリーズ一好きなボスキャラと言っても過言ではないです

さて長くなるので続きはまた明日




さぁ貼りは久しぶりにドラクエ漫画を☆
ヨシヒコ漫画の続きはまとめて後日更新しますやっぱり1日1ページじゃテンポ悪いですしね
こいつを描くのは実に丸4年ぶり(笑)

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!