[携帯モード] [URL送信]

超ミニミニ小説 〜一日に一回更新…できたらいいな的な何か〜 一日に一回、日課としてミニミニ小説が書ければなぁ〜という企画部屋です!ジャンルは様々、カプも様々です!
2009-02-13(金)
【バレンタイン記念】トリュフチョコレート【バロヒデ】

〜トリュフチョコレート〜


「ぶっちゃけ忙しいって」
「僕は?」
「ぶっちゃけヒマだろ?」
「はあ?!僕だって映画をキャンセルしてわざわざ来たんだよ?!」

はああ…何なの…?

「僕の前売り券代返して…」
「まあまあ…いつかその映画、ぶっちゃけ再放送されんだろ」
「…舞台挨拶はどうすんのさ?」
「もうグチグチ言うな!ぶっちゃけ!」
「狽ヘあ?!帰る!今からだったら本編にまだ間に合うし」
「ごめん!ぶっちゃけごめん!」
「…謝罪と賠償を求める」
「謝る!あと何か欲しいモン買ってやるから!買える範囲内で!」
「ったく…」

しぶしぶ僕はエプロンに手を通す

「で、僕は何をすれば良いのさ?」
「…ぶっちゃけありがとう!じゃあじゃあ!」

こうして2人で2時間悪戦苦闘し、

「ふう…」
「あとこれらを袋詰めすれば終わりだね」
「ありがとーっ!ぶっちゃけマジサンキューッ!」
「もう…」

でも…嫌な作業じゃなかった気が…;;
だよね、本当に嫌だったら映画の方を優先するもん。

「で、さっきの話なんだけど…」
「ん?ぶっちゃけ何だ?」
「あのねえ…」
「あぁ!ぶっちゃけ賠償の話か!」
「そう、ぶっちゃけ賠償の話」
「何が良いんだ…?」
「…ネズミーランドの年間フリーパス」
「狽ヤっ、ぶっちゃけマジか?!あ、あれって…5万すんだろ?!」
「そう」
「5万5万5万…なあ、ぶっちゃけ分割で良いか???」
「嘘だよ、嘘。じゃあ…今日行くはずだった映画のチケットで良いかな」
「そんなんで良いのか?」
「うん。2枚ね」
「ぶっちゃけ2枚かよ…」

もう1枚は君の分だけどね。



***

第三弾!
バロヒデ最高〜っ!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!