[携帯モード] [URL送信]

Diary
2007-08-13(月)
ムスカバトン


欄様より頂いてきました!いや、もう、滅茶苦茶面白かったです(笑)


ムスカさんバトン

■ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して、それとなく反応してみましょう。

01:私の名前はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
略してロムタと呼んであげるよ、うん。私はファントムと申します。
02:…君のアホ面には心底ウンザリさせられる。
そんな口を利くから友達が居ないんだよ、それこそウンザリだね
03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
威厳も何もないね、ラピュタ王。私の王はコルドパパだけですから(愛)
04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
へぇ
05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
私にどれだけメリットがあるか、納得出来るものなら協力してあげるよ
06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
アバダゲダブラ?(笑)
07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
そうかそうか、解ったら死ね!
08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
…………(投げ返し)
09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミの様だ!
あれ、デジャブかな?
ロムタさんも一緒に行ってきなよ(笑)
10:私と戦うつもりか?
ヤル気満々なのはロムタさんの方かと思われるのですが?
11:3分間待ってやる!
いや待て!もう少し時間を下さい(←見苦しい)
12:時間だ!答えを聞こう!
30秒早いよ!
13:何をする!?
仕返し?と言うかお仕置き?
14:返したまえ!いい子だから!
確かに誰かに見られたら大変だよね、その丸頭(笑)
15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
もう怒ってるじゃない
16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
期待しても良いわけ?碌でもない物だったら、また髪の毛取っちゃうよ?
17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。)
聖書とか大嫌いなんだよね。耳障りだから黙ってくれますか?
18:へぁぁ〜!目がぁ〜、目がぁ〜!
あぁ大変だ!眼球が飛び出ているよ!(すかさず写メ)
19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
へぇ、天晴れなご心境で
20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
えぇと…『君らには実に勿体の無いバトンだ、だが仕方有るまい、私には君らの協力を必要としている、何せ…(5分のうんちく)…なのだ、さぁ好きなだけ持っていってくれたまえ』…つまりはフリーなのです(笑)
お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=15833



皆様も是非ロムタさんをいじめてみてね★(笑)

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!