[携帯モード] [URL送信]
くだらんことばっかやでそれでも読んどく
2008-11-14(金)
かゆかゆかゆ〜(>@<;)

前の日記に書いた乾燥肌の原因がわかりました
寝れんぐらい痒いからさすがに病院行きました


弱い“アトピー性皮膚炎”だそうで



“ボディーソープはなるべく使わんほうがいい”
とか

“ナイロンタオルは悪化させるし、肌に悪いからダメ”
とか、私、今の肌に悪い事ばっかしてました(/_・;)

塗り薬もらったし、乾燥肌・敏感肌用の石鹸買ったし、後は早く治るのを待つだけ☆


………………………………みかさん♪
いろんな情報有難うございますo(>囚<)o☆めとちゃ参考になりました〜
駐車は…マヂ下手くそすぎて
慣れてきたら乗れなくなるし…イヂ゙(*・pq・*)イヂ゙←(言い訳・笑)


Kチャン♪
うんっ変に慣れて、更に恐ろしい運転よ
京によく
「俺が運転した方が早い」ゆわれてるしエヘッ


あゆ♪
ドライブしたいね〜
死ぬ覚悟で乗ってね


妹♪
夢で見るぐらい私が愛おしいのに、、、(笑)
バイトの店長占めてこい
「かゆかゆかゆ〜(>@<;)」へのコメント

By 絹子☆
2008-11-17 01:25
アトピ−の原因は 人それぞれあるでしょうけど、肌の状態としては、
肌の小さな、細胞と細胞をつなぐ のり のような役割をするスフィンゴ糖脂質が不足している状態です。
スフィンゴ糖?なんじゃそら?
って思うでしょ?
シソにたくさん入ってますから、シソの葉をきざんで みそ汁に入れるといいですよ(^O^)
病院で貰う薬は あアトピ−が出ないようにする薬が多いですが。
肌を強くする食べ物を食べて ダメ−ジを受けにくくするのも大事です。

ナイロンのタオルで身体を洗うのは 肌が健康な時でも しない方がいいです。石鹸をよく泡立てて 手で全身を洗うのがいいですよ。
ちなみに 私は 子供用のやわらかいスポンジを使ってますが(笑)
pc
By ぁゅ
2008-11-15 18:31
痒いの早く治るとイイね-

痛いの痒いのあゆに飛んでこ-い♪ワラ

あきなチャンのドライブテクニックを

信じて乗る-d(´∀`●)


pc
By 麗-uru-
2008-11-15 02:07
お久しぶりです
1月博多で絡んで
掲示板で絡んでた
麗です
覚えてますか

アトピーだったんですね
実は麗もアトピーで
たまらない痒さですよね
麗は付け薬と漢方で
治してますっ\^^/
D905i
By 真子
2008-11-14 23:36
早く治ると
いいですね

早く良く
なりますように

少しでも
体休めて下さい

上手く言葉で
言えませんが

いつも日記
などと

楽しみにしてます
N905imyu
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!