[携帯モード] [URL送信]


本書にかける思い(はじめにより)

今でこそ、コミュニケーションについての指導をしている私ですが、二十歳過ぎまでは極度な口下手でした。
そこで、とことん数稽古を積み、口下手を克服してきたのです。

自分なりのテクニックも確立したつもりで、会社員時代には最多で百名近い部下を従えて、組織を運営してきました。

でも、それは勘違いでした。

コミュニケーションの量だけは常に意識していたのですが、部下は離れていく一方。
それなりにあると思っていた私のコミュニケーション力は、剥がれやすいメッキに過ぎなかったのです。

何かが足りない・・・・・。

そう確信できるまでに、いたずらに年月だけが流れてしまいました。

数年後、心理カウンセラーの道を志し、多くのクラエントと接している内に、テクニックには限界があると気付きます。

それは、コミュニケーションに問題を抱えている人は、その根底には必ずと言っていいほど、他人(場合によっては特定の人物)との会話に対する不安感、恐怖などの苦手意識が見付かるからなのです。

そして、苦手意識があるために、いざ人と話す場面になると混乱してしまい、テクニックどころではなくなってしまいます。

これでは、いくらテクニックを学んでも、効果を発揮するはずがありません。
そうであるなら、その苦手意識さえ取り除いてしまえば、会話のテクニックが多少拙くても、コミュニケーション力は飛躍的に高まるのではないだろうか・・・・・。

本書は、そうした「会話への苦手意識」を持つ人に向けた、苦手意識を克服するための方法をまとめました。

各節には代表的な「会話を阻害する原因」と、それを克服するための方法が紹介してあります。
どの方法も、私自身や、私のたくさんのクライエントさんたちの問題を解決してきた経験の中から生まれた、すぐに試せる簡単なものばかりです。

苦手意識に立ち向かい、口下手や人間関係の悩みを払拭できれば、心を込めた思いやりやねぎらいの言葉を素直に相手の心に届けられるコミュニケーション力が、自然と身につくはずです。

さあ、コミュニケーション力をグングン高めるために、豊かな人間関係を構築するために、自分の苦手意識に立ち向かってみましょう。

心が変われば、あなたも変わります。
そして、あなたが変われば・・・・・、人生も変わるのです。


アマゾンキャンペーンに今すぐ申し込む!





◆トップページ
◆本の概要(本書の目次)
◆アマゾンキャンペーンの特典
◆キャンペーンの申込方法
◆本書にかける思い(おわりにより)

311

Copyright© Synergy.Produce Co.Ltd All Rights Reserved.



ここからはホームページサイト[m-pe.tv]様よりの情報提供となります





[HPリング]

無料HPエムペ!