[携帯モード] [URL送信]
逆転パッション(アイロイ)
鋼の錬金術師/ホークアイ×ロイ





「書類終わったよ」


不意に彼がそんなことを言ってきた。


「あら、珍しいですね」


今まで定時ギリギリに終わっても、定時までになんてことはなかった。
この珍妙な出来事に素直に感心していた。



のに。


「なんてね。今日は4月1日、エイプリルフール。嘘をついてもいい日だよ」


そして笑った。
この人を少しでも敬った一瞬を返してほしい。


「…では私もひとつ冗談を」


彼は なんだい? と私の様子を伺う。


「私は貴方が大嫌いです」


満面の笑みで一言。

エイプリルフールですもの。
これくらいの嘘もいいわよね?

すると彼は壁にはりついてしゃがみこんだ。

どうやら真面目に受け取ったようだ。


「大丈夫…4月1日だ…今日は嘘日だ……」


嘘日ってなんですか。

聞こうと思ったけれど、答えが返ってくる気配はない。
ちょっと可哀想になって耳元で囁いた。


「嘘ですよ。エイプリルフールなんですから」


そうすると彼はゆっくりと振り向いた。


「…心臓に悪い冗談はやめてくれ」


あら、涙目。


「本気に受け取る方が悪いんです」


だって今日は嘘日なんでしょう?


「しかしなぁ…」


まだぐずる。
しつこい男は嫌われますよ。


「大丈夫ですよ。こんなこと、本気じゃ言えませんから」


本当に。
4月1日だから、ですよ。


「…リザっ」


目を潤ませて抱きついてきた。

ホントにこの人は。


「はいはい」


泣くくらいなら嘘なんてつかなきゃいいのに。

どうせ私に勝てやしないんだから。



















書いたはいいけど気付くとエイプリルフールを過ぎてしまっていた(2回ほど)このネタ、やっとこさ日の目を見れました。

大佐がキモいんだよ〜



BACKNEXT
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!