[携帯モード] [URL送信]

PSYREN夢
哀殻/遊坂


路地を歩いていたら、複数の男たちが後ろから近寄ってきた。

私がすぐに劣種と見なしたそれらは、気持ちの悪い笑い声で何か言いながら私を取り囲むようにして

一人が肩に触れようとしたから殺そうとしたら
どれとも違う腕が肩に回ってきた。

「俺の彼女だから」

雑魚でもその男の何かを感じとれたのか、それらは半ば恐れ逃げるように向こうへ消えていった。

「お嬢さんこんな夜中に歓楽街での一人歩きはキケンだぜ」

「…殺しそこねた…つか彼女じゃないし」

「きっと向こうで死んでるさ。あっちの通りにホテルたくさんあったけどどのコースで行く?」

「…何の用?」

「……わかってんだろ」

ビルの壁際にゆっくりと追い詰められる。

「裏切り者」
そう言って闇の中で微笑む彼が妙に艶めいていて一瞬見惚れる。

「へぇ…あんたに殺されるんだ…私。」

「お前は俺よりお利口だと思ってたけどな。反抗期か?」

「……めんどくさくなった。不謹慎だけど、弥勒たちが羨ましい。…感情なんて無ければよかった」

「在りそうだけどな、あいつら」

「……あんたは、この先に希望とか、楽しみとか、そういうもの感じてる?」

「希望?俺は殺せりゃそれでいい」

「そっか…そうだね、あんたは」

「まぁ別に、あいつらの考えてる未来に興味はねぇけどな」

「……だったら…」
言いかけて止まる。頬に暖かいものが零れた。
「…?」
恐くも悲しくもないのに涙が出た。

遊坂がそれを黙って見てることに気づいて、情けでも見せたのかと思う。それとも、次唾を飲み込んだ瞬間、発症するだろうか。
俯いたままよくわからない感情に捕われていると、遊坂が私の頬に触れてきて、指でそっと涙を拭った。

「俺には、あいつらよりお前の方が空っぽに見えるぜ」

遊坂の手は温かい
比べて私は身体の芯まで冷えきっているみたい
人形のようだ

私はいつから人形だったのか
考えるのも馬鹿らしい


「あんたも、多分長生きしないよ」

「ハ…まぁ気ままにやるさ。だったら気長に待ってろよ」

「……うん……いいよ。」



鈍く点滅を繰り返す壊れかけた街灯が次に照らし出した影は、一瞬の飛沫の後ぐらりと崩れ落ちた。


その瞬間逝くまでの僅か、彼の表情が哀しく見えた気がしたのは、
見間違いだとしても役得だと思って、私は微笑んだ。






end.




――――――――

名前変換なしでした


11.02.12


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!