[携帯モード] [URL送信]
イコール(HA)



元希さんは、単純そうに見えて、本当は色んな所が複雑で不安定な人だ。
俺はそう思うけど、それは大抵周りの人間からは理解されない。
俺の見ている元希さんと、他の人間が見ている元希さんは、どうやら別人らしい。



【イコール】



「……と、言うわけなんですけど、元希さんはどう思いますか?」

「知るかんなもん。なんで本人に聞いてんだよ」

窓ガラスがキンと張り詰めた部屋の中、冷たいベッドの上に腰掛けて、元希さんは俺を熱源代わりに抱きしめていた。
暖房が嫌いな元希さんは、いつも凍えた部屋の中で俺の熱を求める。
俺は元希さんの熱を貰うので、お互いあまり変わりはないように思える。

「いや、マウンドではあぁで、今はこうでしょ。子供みてー」

「うるせぇ、お前も同じ事してんだから同レベルなんだよ」

お互いこんな体勢のくせに、口から出るのは相変わらずの売り言葉に買い言葉だ。

「俺は別に離れても大丈夫ですから。降りましょうか?」

わざとに言ってみるが、返ってくる言葉は分かりきっている。
返事は不機嫌そうな即答だ。

「だめ」

そうして元希さんは俺をぎゅっと力を込めて抱きしめる。
一気に肺が圧迫されて、反射的にはあっと息を吐く。
元希さんはそんな俺をからかって、どんどん腕に力を込める。
面白い具合にお互いの体温が上がる。
心臓の辺りが重なって、元希さんの鼓動がばくばくと俺の心臓を叩いた。

「タカヤ」

こうなると元希さんは止まらない。




元希さんはやっぱり複雑で不安定な人だ。
その日の気分で、毎回別人のようなキスをする。
貪るように、噛みつくように、侵食するように唇を奪うかと思いきや。
優しく、ただなぞり啄むだけのキスをする。
それらは感情を形にしたように思えるけど、いずれも全く、元希さんの心中を知る手立てにはならない。


「タカヤ」


俺の名を、元希さんは俺の耳を甘噛みしながら囁く。
元希さんの声と粘液の齎す音が、鼓膜から脳へ一直線で伝わる。
熱い息がかかると俺が震えるのを元希さんは楽しんでいる。
ちゅく、ちゅく、と耳の中を犯され、俺は堪らなくなって、その背中に絡めた腕に力を込めた。


「タカヤ、タカヤ」


元希さんは俺の名前を呼ぶだけなのに。
耳の中に木霊すその言葉が、愛しい愛しいと叫んでいるように聴こえる。
それは俺の願望なのだろうか。
それとも他の誰かが聞いたって、ちゃんと俺と同じように聴こえるのだろうか。



ぼんやりと元希さんの肩の上で天井を仰ぐ。
耳から頬へ、頬から首筋へキスを降らしながら、尚も強く抱きよせられる。
どうして、こんなにも。
ここでは俺を求めてくれるのか。


「もう、どれか、はっきりして下さい」

「ん?」

俺が必死に声を振り絞ると、元希さんは一旦離れて俺の瞳を覗いた。


「俺はアンタが、よく分かんねーんだ」

「そっか?こんなに素直に表現してやってんのに」

「だっ、て……ふ、う……」


興醒めする会話を終わらせたいのか、元希さんはその舌を俺の口内の奥までねじ込んだ。
伝わらないはずがない。
こんなに熱くて、こんなに近くて、伝わらないはずないけれど。
マウンドでのアンタは、今のアンタとまるで別人じゃないか。


また元希さんが俺の耳を食むから、俺は元希さんを強く抱いた。
しがみつき、熱を求め、どうかどこにも行ってしまわないようにと。


「本当のアンタは、どれ、ですか」

「はぁ?どれって……つーかこれは」



元希さんは複雑で不安定な人だ。
コロコロと表情を変えながら、俺を惑わす。
でも、そんな数々の表情を知っているのは、多分。


「タカヤにだけ、だろ」


最後に不敵に笑ってみせて、その顔は乞うように俺の肩に寄り添う。
俺を求める大きな子供は、小さな声で呟いた。

何一つ飾らない自然な声で一言、好きだ、と。






[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!