[携帯モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
2 ~yuka

いつもの放課後ミーティング
カノンはレッスン待ち

「今年はブラウニーを焼く事にしたんだ〜
 なんか、手作りチョコって、溶かして固めて、だもん
 つまんないじゃない?」

「へぇ〜、由香ちゃん凄いんだねぇ」

プリンから目を離すことなく、へらへら笑ってるカノン

「カノンは?」

ん〜、と、顔を上げて、へらっと笑い。。。

「海堂君とはずえクン、優先輩にあげようって思ってるよ?」

「いつも通り、か...うんうん」

去年のカノン、思い出すなぁ。。。
バレンタインのあの日
私達二人で視聴覚教室で、それぞれに時間をつぶしていた
いつもと違う雰囲気で、大人っぽい、っていうか、さ。。。
ちょっと妬けちゃった、うん、うん
なーんて思い出してると、カノンはちょっとだけ口を尖らせて、
唇を指でとんとんしながら。。。たぶん、何か考えてる、うん、たぶん。。。

「あ〜...桃城君にもあげたほうがいいよね、お世話になってるし」

ほほぅ。。。そりゃ、かなりの進歩だね
だって、いつものカノンだったら、絶対に、桃城君にも、なんて言わない
また標的になるようなもんじゃない?

「ま、アイツは質より量だから、食パンでもあげればいいんじゃない?」

私はそんなネガティブな考えをカノンに伝える気はない
だって、さ。。。
折角カノンが、ナーンも考えてない様なお気楽な性格に戻ろうとしてるのに、そこに水を差したくないの
怯えるカノンなんて、もうまっぴらゴメンよ

[*前へ][次へ#]

2/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!