[携帯モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
2 ~canon

一月中に内部受験会も無事終わり、いくら中3だとはいえ、
ほとんどの生徒がそれで高等部進学を決めているから、そこまでギスギスした雰囲気はない

私は春から高等部へ進学する
海堂君、由香ちゃん、桃城君も


そして2月、バレンタインの季節
今年、由香ちゃんは私の足を心配して、一緒に買い出しには行かない
桃城君とはずえクンにあげるんだって
なんでもブラウニーを焼くんだ、って張り切ってる

へぇ〜っと、感心してると、カノンは?って聞くから
私も、海堂君とはずえクン、優先輩にあげようって思ってる、って言うと、
うんうん、って笑うの

「あ〜...桃城君にもあげたほうがいいよね、お世話になってるし」
「ま、アイツは質より量だから、食パンでもあげればいいんじゃない?」

。。。由香ちゃん、それ、ヒドい。。。

それなら、私もチョコケーキでも焼こうかな
。。。うーーーでも、穂摘ママのお手製のケーキを食べ慣れた海堂君達に、
私の手作りケーキなんて、食べさせられないな、うん

う〜ん、と考えて、やっぱりネットでお取り寄せ、か。。。
あ、お父さんブリュッセル行くんだったっけ。。。ベルギーチョコ買ってきてもらおうかな
はずえクンの大好きなチョコって、確かあそこのお土産だったはず

もうヘンな言い訳はしない
私は私がしたいようにすればいい

どうせ、何をしたってイロイロいわれちゃうなら。。。と、開き直った
開き直る事ができるようになった

傷つかない、って言ったら嘘になる

だけど
もう。。。

[*前へ][次へ#]

3/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!