[携帯モード] [URL送信]

よみもの~中等部編
1 ~hazue

かのんちゃんは怪我をした翌々週の土曜の午後に退院をした
僕は部活が終わってから、母さんと父さんと一緒に病院へ訪れた
その日はかのんちゃんのお父さんもお休みで、
病院を出てから、6人でささやかな退院祝いと称した食事会をした
2週間ちょっとの入院生活でも、身の回りのものは結構あった
兄さんは、選抜チームの練習があるために来られなかったけど、
かのんちゃんは、がんばってるんですね、とちょっと笑っただけで、
それほど変な態度ではなかった


月曜日
かのんちゃんは、彼女のお父さんとお母さんと一緒に登校した
僕は朝練があったから、会う事はできなかったけど、
由香先輩が職員室からずっとかのんちゃんに付き添っていた、と、
桃城先輩が、僕に教えてくれた

そして下校時間に、僕はかのんちゃんのクラスへと顔を出す
もちろん一人じゃない、桃城先輩と一緒に。。。
兄さんは。。。
これから放課後は選抜チームの練習所で、トレーニングがあるから、と
先に帰ってしまった
でもそれを言うんなら、桃城先輩だって同じだ
だけど、桃城先輩は、そんなに急がなくっても間に合うだろ?、と。。。

「かのんちゃん、大丈夫ですか?」
かのんちゃんにそう問うと
「まだ早く歩けないけど、大丈夫です
 ちゃんと自分で歩いて帰れますから、ね?
 はずえクンも、部活あるんでしょう?がんばってくださいね?」
そう言ってキミは笑う
本当は兄さんの事が気になってるのかもしれない
でも、そんなことはおくびにも出さないで。。。
そう、きっと僕に心配をかけないように、キミは笑うんだね?

[*前へ][次へ#]

2/55ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!